カナリア諸島~テネリフェ島2

2017.07.13(09:05)
こんにちは。
先日は突然ブログの休止をしてしまい申し訳ありませんでした。
何とか解決策が見つかりました。
少しだけほっとしているところです。

記憶が薄れてしまわないうちに・・・
カナリア諸島のレポをはじめたいと思います。
フランスはいよいよバカンスシーズンで、かなりスローペースになりますが、ご了承ください。

さて、カナリア諸島。
モロッコ沖にあるスペイン領の島々です。
年中通じて温暖な気候のため常春の島と呼ばれています。

数年前にカナリア諸島のフエルテヴェントゥーラ島に行ったんですが、比較的近くで南の島を楽しめるので、小旅行には良いなと思いました。
今回はカナリア諸島でも一番メジャーなテネリフェ島です。



ネットで飛行機をチェックしていたら、マドリッド‐テネリフェ島で廉価な便を見つけてしまい、衝動購入。
衝動旅行なので出来るだけ安価に済ませたく、手荷物のみのチケット。
リゾートに行くのに手荷物だけで大丈夫かなとは思ったんですが、小旅行だし、荷物を最小限にすれば何とかなるものですね。

まずは出発の朝、シャルル・ド・ゴール空港です。


パリからマドリッドまではエアフラさん。


近年、経費削減のため(だと思う)、ヨーロッパ便の機内食もかなり質素になってきています。
一時期、朝の便で出るクロワッサンもミニサイズでした。
しかし、今回は何と普通サイズです!笑
ドリンクはカップチーノ。


乗り換えには4時間もあったので、少々早かったですが、タパスのお店でランチ。


有名店の空港店っぽいです。


内装はこんな感じ。


てっきりタパスを注文したと思っていたら、タパスの具材のミニサンドイッチでした。
出てきたときは、こんなにたくさんのサンドイッチどうするのよ~と思いましたが・・・
主人としっかり完食。


のんびりランチを済ませ・・・
ターミナル内を散歩。

こんな牛さんがいるあたり、スペインですね~。


スペインでよく見かける闘牛君。


子供にお土産で買いたいなとチラッと思ったんですが・・・
荷物が増えるのがいやなので断念。


こちら、同じく免税店で見かけた大きなオリーブ。
こちらも買いたいと思ったんですが、水分が入っているため、絶対帰りの荷物チェックで没収されるので断念。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カナリア諸島~テネリフェ島3 | ホームへ | ブログ一時休止のお知らせ>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/13 15:48】 | # | [edit]
rikaさん、こんにちは

おかえりなさい^^

トラブルが、良い方向に向かっておられるのですね

良かったですね^^

また、御blogを拝見出来て、こちらも幸せでございます^0^
【2017/07/14 11:15】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちわ

そして、おかえりなさい!
少しずつでもよいほうに向かっているのでしょうか
ブログを更新する心のゆとりもできたんですね。
なんだかワタシもホッとしています(笑)

エアフラさんの機内食は軽食といってもおいしそう!
クロワッサンはショコラ入りでしょうか!?
カプチーノもおいしそうに見えます!
【2017/07/15 02:55】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
高兄さま
こんにちは。
突然のブログの休止のお知らせ、申し訳ありませんでした。
温かいコメント、ありがとうございます。
これからバカンスシーズンなので、なかなかブログにまで手が回りませんが、少しずつ更新して行きたいと思います。
のんびりお付き合いいただければ幸いです。
【2017/07/15 15:43】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
いろいろご心配をおかけして申し訳ございません。
バカンスシーズンなので、スローペースですが、少しずつカナリア諸島のレポを更新しますね。

私が機内で食べたのはパン・オー・ショコラ。
チョコレートが入っていてカロリー高いの間違いナシです。笑
【2017/07/15 15:45】 | rika3377 #- | [edit]
少し落ち着かれてよかったです
やっぱり、お元気な声をうかがえるとホッとします~

いよいよ旅行記の始まりですね
水入りが入ったオリーブは珍しいですね
新鮮そうですが、フランスも海外からの持ち込み、厳しいのでしょうか



【2017/07/16 14:10】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
帰国を控えてやらなければならないことが山積みとなっていて、なかなかブログまで手が回りません・・・

今回の旅行は機内持ち込みのキャリーバッグのみだったんです。
だから、ここでオリーブを買っても、帰りの荷物検査で水分入りのオリーブは没収されてしまうとの判断でした。
普通のスーツケースをもっていればよかったんですけどね・・・
EU内なので食物の持ち込みは特に規制は在りません。
【2017/07/18 16:04】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!!

取り込みの事案発生のようでしばらく
更新は難しいのかなと思っていましたが、
ひとまずは落ち着くことができた?
ようでなによりです。

タヌキ猫なんかは、 rika3377さんならではのヴァカンスを楽しまれる光景がなかなかマネをできないので、楽しみにしていますのでね。

カナリア諸島には、こんな迫力ある火山があるんですね。

なかなか日本のガイドブックにも載ってないんじゃないでしょうか。

お忙しくされていることと思いますが
更新楽しみにしていますね!!

PS いつお読み逃げになってしまって
コメントが遅くなってしまって申し訳ないです。


タヌキ猫でした。

【2017/08/14 14:27】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さま
こんにちは。
ずっとバタバタしてご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
私もいつも読み逃げで申し訳ありません。

なかなか落ち着いてブログを更新していられませんが、こうしてコメントをいただけるのは本当にうれしいです。
まったりリゾートが多いのであまりご参考にはならないと思いますが、いつもご訪問ありがとうございます。
【2017/08/16 15:38】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1044-71c1122f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。