カナリア諸島~テネリフェ島4

2017.07.20(16:00)
こんにちは。

ホテルで夕食を済ませた後はまた散策に出かけました。
ホテルは大きめの街の旧市街のはずれに位置しているのでとても便利です。
夜日が暮れていたので、街の雰囲気がよくわかりませんが、歴史を感じる街並みのようです。

街の中心地には大きな教会があり広場がありました。
ライトアップされた教会がきれいでした。


ビーチフロントの遊歩道に沿ってホテルやレストランがたくさんあるのですが、夜はライブ音楽を楽しめるバーやレストランがにぎわっています。
そして、店内はダンスフロアと化して、皆さん音楽を楽しみながら盛り上がっていらっしゃいます。


かと思えば、比較的スローな音楽を中心に演奏するお店には高齢層の客層となっています。
でも、高齢層と言えども、皆さんカップルでスローダンスを楽しまれていたり・・・
なんだかほほえましいです。


さて、翌日の朝食。
ビュッフェでの朝食です。


こちらレストラン内。


クロワッサン等種類も豊富。
お味は普通。


私はエッグスタンドでオムレツを焼いていただきました。


ついつい甘系もゲットしてしまいました・・・


ホテルからの眺めです。
下に見えるのは遊歩道です。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カナリア諸島~テネリフェ島5 | ホームへ | カナリア諸島~テネリフェ島3>>

コメント
こんにちわ

若者から年配まで楽しめるスポットがたくさんあるんですねー。
歴史も感じられて夜遊びもできる街
日本にはあまりないような気がします。

リゾート地に行くと朝から気分も体調もよくて
ついつい朝食から食べすぎちゃうんですよね(;^_^A
ビーチリゾート効果ってスゴイですよね!
【2017/07/21 02:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こちらからでは、あまり行くことのないリゾート、レポ興味深く読ませていただいています。Bきゅうは、いま、仕事でウエストバージニア、けして、ヴォルクスワーゲンではない。
【2017/07/21 02:39】 | Bきゅう@WVなう #- | [edit]
Mさま
こんにちは。
カナリア諸島は北ヨーロッパの観光客が多いです。
御年寄も多いんです。
気候が温暖だから過ごしやすいからでしょうね。
でも御年寄の方、皆さんお元気なんですよね〜。笑
【2017/07/21 12:30】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさま

こんにちは。

北アメリカからだとカリブが近くてとても羨ましいです。

私、カリブ大好きなんです。

ビーチがきれいですよね~。

お仕事頑張ってくださいませ。
【2017/07/21 12:33】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

ライトアップの教会 キレイですね。
高齢者でも夜にこんな場所で楽しめるの
何だか素敵ですよね?
日本ではありえない感じが💦

朝食 いいですね~夢の様です。
私もこんな景色眺めながら朝 食事楽しみたいです。


【2017/07/22 14:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ナイトライフも楽しめるリゾートですね
やっぱり気分も日常から離れてリラックスできるのが素敵です
朝ごはんも充実していて、旅先だとたくさん食べすぎてしまいますよね~
【2017/07/22 15:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Mon trésor さま
こんにちは。
御年寄も夜まで元気にリゾートライフを楽しんでいらっしゃるのが素晴らしいですよね〜。
私もそんな老後に憧れます。笑
こちらの御年寄は皆さんパワーがあってびっくりです。
【2017/07/22 23:05】 | rika3377 #- | [edit]
Yottitti さま
こんにちは。
カナリア諸島は北ヨーロッパの観光客が多くて、ドイツ人の御年寄とかがたくさんいらっしゃいます。
バーでは世界的に大ヒットした有名な曲が中心に演奏されているので誰でも楽しめていいですよ。
【2017/07/22 23:10】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

フランスの方(特にパリっ子)は、

クロワッサンには、舌が肥えてらっしゃるので

ヴュッフェで、納得出来るクロワッサンには

なかなか、出逢えないんじゃないですか

p.s

最近、京都でもフランス人の方が納得するようなクロワッサンを置くパン屋さん、数軒ありますよ^^v
【2017/07/22 23:47】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
朝食の眺めが最高ですね^^必要以上にゆっくり長居してしまいそうです。
それにホテル周りでお散歩が楽しめるってのもポイント高いですね^^
ヨーロッパは本当の大人も楽しめるナイトライフがあって羨ましいです。
【2017/07/23 11:15】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
いえいえ、私達はそんなにグルメじゃないので、あまり食にうるさくないです。笑
ホテルにビュッフェでもフランスのホテルだと結構クロワッサン、普通に美味しいですよ。
外国だとイマイチのことありますね。
京都は食のレベルが高いです。
【2017/07/23 14:55】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghourt さま
こんにちは。
主婦としては、朝からいろいろなお料理を頂きながら景色をのんびり楽しめるのは嬉しいです。
北のほうのヨーロッパだと、冬が長いので南国が恋しくなるんです。
海を眺めるだけで癒されます。
【2017/07/23 15:01】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

テネリフェって、火山があるし、
スペインっぽくないと思っていましたが、
お店とかBARとかは、スペインっぽいんですね。
ここに、アフリカから移民がおよいでくるんですよね。。。
【2017/07/27 15:08】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
テネリフェ、確かに景色は南の島っぽいし火山もあるので本国のスペインとは多少雰囲気が違いますが、タパスのお店とかもあってやはりスペインっぽいですよ。
ここにアフリカから移民が泳いでくるのですか!?
それは初耳です。
地中海のイタリアの島はよく聞きますけどね。
【2017/07/28 12:23】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1046-4b0899c9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。