カナリア諸島~テネリフェ島5

2017.07.25(19:57)
こんにちは。
お暑うございます。
ただいま帰国中です。

カナリア諸島、続きです。
テネリフェ島についた日は雲が多く、いまいちな天気でした。
二日目朝も曇り空で、テネリフェってお天気悪いのかな~なんて思いながらレンタカーで観光に出発。

まずは世界遺産に登録されているテイデ山を目指します。
カナリア諸島は火山で出来た島々です。

しばらく車でいくと眼下には雲海が・・・
写真ではよくお伝えできないのですが、雲海の下には下界が見えて、かなりの絶景です。


左に見えるのがテイデ山です。


植物も普段見かけないものがたくさん。
可愛い花が咲いています。


こちらも高山植物でしょうか。
青い空と緑がとてもすばらしいコントラストです。


幻想的な雲海が広がります・・・


溶岩が急に冷えて固まったときにこのような形に固まったそう・・・↓
花の形になっていますよね。
こちらも観光スポットとなっています。


正直、テネリフェ島に行く前は火山とかあまり興味がなかったのですが・・・
雄大な自然にただただうっとりです・・・



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
スペイン | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。