カナリア諸島~テネリフェ島8

2017.08.01(15:17)
こんにちは。
フランスに両親を連れて戻ってきました。
毎日大人数の食事や洗濯でバタバタしております。

テネリフェ島の続きです。

テイデ山でドライブを楽しんだ後はホテルがある街のすぐ近くにあるラ・オラタヴァという村に行ってみました。
ガイドブックで一押しのマークが出ていたのでちょっと期待。

スペインで一番高度の高いところにある村だそうです。
歴史的な町並みが残っていて情緒のある街です。

スペインはどこでもそうですが、敬虔なカトリック信者が多いです。
なので、どこにも歴史のある教会があります。

ちらっと寄ってみた教会内部。


こんな外観の教会はフランスでは見かけません。
スペインらしいですね。


テネリフェでは古い町にはこんなカラフルな家々がたくさん建っていました。
青い空にとてもよく似合ってます。↓


宮殿前。


カトリック系のお祭りが近々あるようで、庭にキリストの絵を描いている最中でした。
ものすごく大きな絵です。


街からは海が見下ろせます。
とてもきれいな景色です。


街もとても風情があり、素敵でした~。


こういう小さな街並み、大好きです~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カナリア諸島~テネリフェ島9 | ホームへ | カナリア諸島~テネリフェ島7>>

コメント
こんにちは。

無事に戻られたのですね。
ご両親もいらしたら お食事の支度大変ですね💦
お疲れ出ない様になさって下さい。

教会は国によって違いがありますね。
って リカさんのブログを拝見していて思いました。
地面に描かれたキリストの絵も 最後消えてしまうの何だか勿体ないですね。
街並み 素敵ですね!

↓兵庫県の雲海 竹田城です。
雲海見るには早朝に家を出ないと無理で
行こう 行こうと言いながら 行けてません。
素晴らしいみたいですよ。
【2017/08/02 02:04】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

ご両親を連れての帰国、お疲れ様でした!
年寄りと一緒の旅は年寄りのペースに合わせなきゃならないし
いろいろと気苦労がありますよね…
とはいえ、一緒に旅ができるのは元気だからこそ
ありがたいことですよねー、ほんと。

テネリフェ島の建物は南国らしい雰囲気がしますね!
教会の外観はカラフルで親しみやすそうな感じ
でも内部は厳かな雰囲気でステキです。
【2017/08/02 02:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
長旅お疲れさまでした~
お忙しくお過ごしのことでしょう
またお出かけになるのでしょうね

今まであまり見たことがない形もそうですし、色合いの教会ですね
おとぎ話に出てきそうなお城みたいな感じです
荒々しかった火山とはイメージもがらりと変わって、街並みもかわいらしいです
青い空に映えてとってもきれいです
【2017/08/02 07:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
街から海のながめが、地中海ちっく(場所的にはアトランティックなのでしょうが)。すばらしいですね。アフリカ文化の影響はまったくないのですね。
【2017/08/02 12:48】 | Bきゅう #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
今、両親がうちに滞在中。
食事の準備も大変です。
何しろ和食じゃないと無理な人たちですから・・・汗
私たちだけなら何でもいいのですが。

また、少し留守にするので、その準備もしないと・・・

兵庫の雲海、そうそう竹田城跡でしたね。
ありがとうございます。
一度行ってみたいです~。
【2017/08/02 13:04】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
買い物をしに行くだけでも、私たちと両親とでは歩くペースが全く違って大変です~。
毎年「今年が最後」と言いながら来てますが・・・汗
本当、もうそろそろ限界かなと思います。
元気ではあるけれど、私たちのペースでは行動できませんからね。
でも、こうして毎年パリまで来る元気があるだけでもありがたいです。
【2017/08/02 13:07】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
これから両親と少しまた旅行に行く予定です。
そちらの準備もまだ何もしていません・・・汗

テネリフェ、かなり荒々しい自然が残ってますが、このような小さな街もあってかわいいでしょう~?
カラフルな街並が好きです。
南国らしくていいですね。
【2017/08/02 13:11】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさま
こんにちは。
おっしゃるとおり、場所的にはアフリカ大陸沖、大西洋ですが、雰囲気は思いっきりスペインですよね。
地中海の島といってもわからないぐらいです。
近場なのでちょっと小旅行にちょうど良いです。
【2017/08/02 13:13】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

スペインの建物

まさに、カラフル

この感覚は、スペインならではなんですね~

確かに、ドイツやフランスでは

こんな色使いないかもしれません^^;
【2017/08/02 13:31】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄さま
こんにちは。
カラフルな色の家々、可愛いですよね~。
南国っぽくて素敵です。
青い空にとてもマッチしています。
【2017/08/02 21:20】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/03 00:45】 | # | [edit]
こんにちは^ ^
フランスに帰られていたんですね。
この夏、ヨーロッパは全般的に過ごしやすいと聞いていますが、本当でしょうか?
日本の夏の暑さから解放されてヨーロッパの夏を爽やかに過ごされて下さいね。

この島は、本土からずいぶん離れているように見えますが、やはり文化はヨーロッパ、スパニッシュなんですね^ ^
教会の形が個性的でビックリです。
景色も含めて、やはり一度行ってみたいです^ ^
【2017/08/05 02:28】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
EkaterinaYoghurt 様
こんにちは。
今年は北ヨーロッパはあまり暑くなく過ごしやすいです。
南仏はものすごい猛暑だったようです。

日本も暑かったですが、いろいろ楽しめましたよ〜。

カナリアは本土から離れているけれど、本当スペインぽいです。
【2017/08/06 05:50】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1050-81ebd245
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。