モンパルナス駅周辺ホテル

2010.03.04(07:33)
パリのホテル情報の追加です。

モン・サン・ミシェルなどへモンパルナス駅から朝早く出発される方等には、このモンパルナス駅周辺にホテルをとられると朝あわただしくなくスムーズにご旅行が出来ると思います。

モンパルナス駅からはパリから大西洋岸方面へのTGVなどが発車しています。

なお、モンパルナスタワーの56階(日本式57階)には展望台があり、パリの景色を楽しむことが出来ます。
エッフェル塔等、綺麗に見えますよ。
ご参考までに展望台の公式HPです。
モンパルナスタワー展望台公式HP


また、このタワーにはグルメレストランもあります。
夜ライトアップされたパリの街を眺めながらの夕食は、パリ観光での忘れられないひと時となることでしょう。
レストランの公式HPです。(ごめんなさい。英語のみです。)
モンパルナスタワー・レストラン「ル・シエル・ド・パリ」公式HP


この近辺の2~3星ホテルをご参考までにピックアップしてみました。
出来るだけ駅に近く比較的安価なホテルを選んでみました。
画像の上をクリックしていただければホテルの詳細がご覧いただけます。
















関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ディズニー・スチュディオで子供とデート | ホームへ | サン・ミシェル>>

コメント
参考になります!
なかなかパリに行けないけど(笑)
今度行くときは、リカさんに相談しよう~(^^)
【2010/03/04 16:57】 | えみごん33 #- | [edit]
えみごんさま

お久しぶりです~!
ご訪問&コメントありがとうございます!
さっき
「そういえば、最近えみごんさん、どうされてるかな~。ブログにでも行ってみよう。」
と、パソコンを開いたらコメントいただいてました!
テレパシー???

えみごんさんはパリいらしたことあるんですよね~!
次回いらっしゃるときは何でもご相談ください。全部ちゃんとお答えできないかもしれませんが、出来る範囲で情報発信いたします~!!
【2010/03/04 19:20】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん!こんにちはw

モンパルナスホテル情報有難う御座います。
凄く参考になります。

質問です!
MSMに1泊して、またパリに戻り、同じホテルに宿泊する場合ですが、
スーツケースをレセプションに1日だけ預けてMSMに行くことも
行くことも可能ですかね??

それとも荷物預かりは、交渉次第ですかね??

大きなスーツケースを持ってMSMに行くのは微妙かと^^;
出来れば一日分の荷物だけもってMSMに行きたいのですが^^;
どうでしょ??やっぱしセキュルティもあるし交渉次第ですかね??
【2010/03/05 02:02】 | naonao #- | [edit]
naonaoさま

> MSMに1泊して、またパリに戻り、同じホテルに宿泊する場合ですが、
> スーツケースをレセプションに1日だけ預けてMSMに行くことも
> 行くことも可能ですかね??

原則的にホテルで預かってもらえると思います。
チェックインのときにその旨ご確認されてはいかがでしょうか?
万が一せこい(?)ホテルでだめだといわれたら、モンパルナス駅にロッカーや荷物預けがあるのでそちらに預けることも可能だと思います。その際、当日の朝、荷物を持って場所を探さなくてもいいように、前もって位置を確認されたほうがいいかもしれませんね。
モンパルナス駅は結構大きいです。
ちなみに荷物預けは+1のフロアだそうです。(今ネットで確認しました。)
ただ、万が一テロ騒動が起きた場合、荷物預かりが閉鎖されることもあるかもしれませんので、これはあくまで一般的な場合の情報とご理解くださいませ。
【2010/03/05 08:13】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/106-94ccf608
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。