ディズニー・スチュディオで子供とデート

2010.03.04(08:14)
またまた、昨日行ってしまいました。
どこへって、ディズニーランドです。

昨日はディズニー・スチュディオ(スタジオをフランスではスチュディオと発音します。)へ行きました。

ディズニー5


お天気もよいし、年間パスポートは今月いっぱいで切れるしで、行かなきゃ損みたいな気分になってしまって・・・
せこくてすいません。

でも、ディズニー・スチュディオは確かパリだけなんですよね!
映画がテーマのテーマパークです。
ユニバーサル・スタジオのディズニー版みたいな感じです。

メインのパークよりも小規模ですが、これはこれで楽しめます。

到着して嫌がる子供を説き伏せて直行したのが「クラッシュズ・コースター」。
(誰のために行ったの???)
これは魚が出てくる映画ニモ(?フランス語ではネモです。)をイメージしたコースター。
亀の甲羅の形のワゴンに乗るコースターですが、途中甲羅がこまのようにくるくる回り、結構スリルがあります。
子供は絶叫マシンが大嫌いなので、このニモが限界スレスレってとこです。

ディズニー6


私はこれ今まで1回しか乗ったことがなかったので、せっかくだから乗りおさめしようと思ったわけです。

昨日は行かなかったんですが、タワー・オブ・テラーというのもスリル満点。
エレベーターに乗ってタワーの頂上まで登って、ストーンと下がったり、上がったり・・・
皆さんキャーキャー叫んでいらっしゃいます。

ディズニー7


これは前回主人に「怖くないから」と騙されて乗ってしまいました。
さすがに、昨日はパスです。

実は私、大昔は絶叫マシン大好きでした。
男友達に
「おまえ、そんなんじゃ、彼氏できないぞ。」
と言われたくらいです。
「そうか、怖がらない女はかわいくないのか。」
と自覚したリカでした。

でも、さすがに今では絶叫マシン怖くなりました。
これで普通の女性になれました(笑)!!

車のスタント・ショーも見ごたえありますよ~!

1日しかディズニーで過ごせない場合、朝一番にチラッとこちらのスチュディオで遊んで、お昼過ぎからメインのほうに行かれるのも手です。
スチュディオは小さいので、そんなに時間がかかりません。
でも、これはパリのみなので話の種にチラッと行かれるといいですよね。

メイン・パークのほうが大きくいろいろ楽しめますが、大半は東京にあるものと同じです。

ディズニー8


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ハーブに挑戦! | ホームへ | モンパルナス駅周辺ホテル>>

コメント
リカさん、こんばんは!

わ、また、いかれたのですね!!!

パスポートがあるのなら、
行かないとですよね!!!

ニモ、私、好きです!!!
(旧ピクサーの作品は大体好きなので)

リカさん、昔は絶叫マシンはOKだったのですね!

今回も、ご家族と楽しい時間すごされたようで、よかったです!
【2010/03/04 10:11】 | 三十路オンナ #- | [edit]
こんにちは!

パスポートがあるなら期限切れるまで毎日でも行かなきゃ・・・私もそう思ってしまいます。(^^v

『スチュディオ』も楽しそう!
いいですねぇ。
冬休みを存分に楽しまれて・・・よかったですね。
【2010/03/04 10:18】 | イチゴッチ #- | [edit]
三十路さま

昨日はお天気はよかったけれど、風が強くて寒かったです!!
今日はおとなしく自宅待機です。
【2010/03/04 11:37】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様

そう、パスポートが有効なうちに、思いっきり行っておきたいなと思って・・・
でも、今年の夏新しいアトラクションがいくつか始まるみたいなんですよ・・・

子供がまたパスポート作ろうなんていってますが・・・
【2010/03/04 11:40】 | rika3377 #- | [edit]
はじめましてv-410
パリってやはり素敵ですね~v-347

短大の卒業旅行で友達2人で行ったのを思い出しますv-398
また 遊びに来ますv-353
【2010/03/04 15:22】 | しぃ~ちゃん☆ #- | [edit]
しぃ~ちゃん☆ さま
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

パリに卒業旅行でいらっしゃったのですね!
旅行はいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?
パリはフランス語が出来ないと大変なこともありますが、景色は綺麗ですよね!!

これからもいろいろなパリの顔をご紹介したいと思いますので、是非遊びにいらしてくださいね!
【2010/03/04 16:40】 | rika3377 #- | [edit]
おはよう。。。雄三です。
いいですね、写真が一番説得力があります(笑)旅行に行った気になりました。ありがとう御座います。
【2010/03/05 00:04】 | ゆうさん #- | [edit]
こんにちは♪
私ももう期限が切れるとなったら何度も行っちゃうと思います(笑)
ディズニースチュディオですか~
はじめて聞きました☆
楽しそうですね♪

絶叫系私もダメです…。
昔、フリーフォールに乗って一瞬気を失いました(笑)
嫌いなのに乗るのが悪いんですけどねi-229
【2010/03/05 02:20】 | みに #- | [edit]
わ~~~ユニバーサルスタジオのディズニーバージョン
なんてステキすぎます~~ヽ(^o^)丿
パリのディズニーランド行ってみたいな~。
日本と同じ乗り物でも雰囲気が違って楽しそう~!!
年間パスポートあるなんて・・・
すご~~~い!!
楽しまれてよかったですね(^^)

リカさん私も絶叫系大好きです。
今でも大好きですよ~!!
スッキリするんですよね~ヽ(^o^)丿
【2010/03/05 08:03】 | ぱお #- | [edit]
雄三様
いつもご訪問頂きありがとうございます!
雄三さんはお孫さんとこういうところ行かれますか?
お孫さんとのお出かけ、楽しいでしょうね!
お孫さんはご自分のお子様とはまた違ったかわいさでしょうね!!
お孫さんも武道お強いのですね。
【2010/03/05 08:05】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま

フリーフォール、こわいですよね~!!
さすがに私もあれは乗る前からドキドキでした!!
スチュディオのタワー・オブ・テラーもちょっとあのノリなんですよ~!!
スト~ンと下がるんですよ~!!
【2010/03/05 08:15】 | rika3377 #- | [edit]
ぱおさま

え~、ぱおさんも絶叫系OKなんですか~??
かわいらしい奥様という感じなのでちょっと意外です(笑)。
息子さんがもう少し大きくなられたら一緒に絶叫系乗れますね!!

今はメリーゴーランドとかのノリでしょうけど・・・
【2010/03/05 08:18】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんばんは♪

私も体感ゲーム??の弱ちぃのは好きです❤
でも絶叫は夢にまで出てきそうでムリ(乂д´)です(苦笑)

パリの空の下でお天気に恵まれて
楽しく過ごされましたね♪ポチ★
【2010/03/05 11:06】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
かなさま

このところお天気はいいんですけど、ここ2、3日また、ぐっと寒くなってしまいました。
本当は今日また、ディズニー行きたかったんですけど、寒いのでパスします。

いつも応援&コメントありがとうございます~!!
【2010/03/05 12:49】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/107-c182b4ee
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。