ロクシタンのマスク

2010.03.10(20:00)
私はロクシタンのコスメを愛用していると以前書きましたが。
*参照「寒くて肌が乾燥します!」

パリではこのところまだ朝氷点下の日が続いており、まだまだ寒さが厳しいです。
気温が下がるとやはり一気に手が荒れますね~。
そんなに炊事なんてしていませんが・・・

寒いとその分暖房も入れるから、空気が乾燥するせいでしょうか?
このところ特に手荒れが激しく、毎日ロクシタンのハンドクリームをたっぷりと塗っております。

お顔の肌もやはり乾燥気味。

くすみも気になるので、以前はこんなマスクを愛用していたのですが・・・
やっているとき、子供や主人に見られると、異様なくらい驚かれましたね。
「オ~!びっくりした!!」
って。私がお化けに見えるようです。
これ、今はもうフランスで売っていないんですよね・・・
残念。翌日ツルンって感じで気に入っていたのですが・・




ロクシタン オリーヴ エクスプレスラディアンス マスク商品詳細はこちら



で、最近気に入っているのはクリームマスク。
夜お風呂の後に、たっぷり塗って、5分ぐらいしたらコットンで過剰分をふき取るだけ。
その後は化粧水もクリームもいらず、マスクの残りが夜寝ている間にお肌に働きかけてくれるのを待つのです。

なので、マスクをした日はかえってお手入れが楽!
しっかり保湿もしてくれるので、寒い季節にはこまめにしたいです。
そして、お手軽なのが一番いいですね。
面倒くさがりやなので、楽なのがいいです!




ロクシタン イモーテル マスククリーム詳細はこちら


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ルーブル美術館~その1 | ホームへ | ワインフェア>>

コメント
rikaさん、勘違いしてました(゚∀゚ ;)タラー
最近インフルエンザや風邪の人が多くて、
勿論花粉の人もだけど、
日本ではみんなマスクしてるので、

マスクってこっちのマスクと思ってました(笑)
パックのマスクのことだったんですね(笑顔)
rikaさんはロクシタンのマスクをされてるのね~

私はもっぱらブログ友が紹介してたので、
はちみつをお顔に塗ってます(笑)
かなりイイですょ~ポチ★
【2010/03/11 09:54】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
かなさま

ははは、紛らわしい書き方でごめんなさい!
私、日本語は母国語なんですけど、最近皆さんが使われる日本語っていまいち把握していないので、たまに変な表現があると思います!
ご了承を!!
【2010/03/11 10:55】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/113-c76bbb4e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。