マレ地区のケーキ屋さん

2010.04.09(10:52)
この間、主人とマレ地区を散策したばかりですが、先日またまた友人とマレ地区に行ってしまいました。

ポンピドゥーセンター裏から、ランビュトー通りを歩いていきました。
(さすがに、この間とは違う道を通りました。)

フランス人の友人と、
「ここの通りのこの先に有名なケーキ屋さんがあってね。日本でも有名なんだよ~。」
なんて話をしながら歩いていました。

そう、この通りには日本の雑誌にも出ている超トレンディーなケーキ屋さんがあるのです。
「パン・ド・シュクル」といいます。

「パン・ド・シュクル」HP

ここのケーキは本当にビジュアルもかなり考えてあって、すごく綺麗です。
お味もいろいろ考察してあるな~という感じ。
スイーツにこだわりがある人は一見の価値ありです。

すると、別のケーキ屋さんの前を通りかかりました。
二人とも思わず、ショーウインドーに釘付け。
綺麗なケーキがたくさん・・・・
マレ3
マレ4
マレ5


二人で
「わ~!」なんて、ウインドーにへばりついて見ていました。

お値段も本当?と疑ってしまうような良心的値段。
ついつい、二人で家族へのお土産用にパウンドケーキを買ってしまいました。

パン・ド・シュクルもそうだけど、パリの有名パティシエのケーキはおいしいし、綺麗なのですが、お値段が・・・

しかし、この日に買ったパウンドケーキ、8ユーロしなかったんです。
同じような大きさのをエルメさんのところで買うと最低2倍以上はします。

もちろん、それなりに研究を重ねた結果のすばらしいケーキでそれはそれで大好きですが。

その日の夜のデザートはマレ地区で買ったケーキ。
デコレーションが素敵でしょ?
パイナップルとピスタチオのケーキです。
ガトー7


上にはピスタチオのマカロン
生地はピスタチオ風味です!
真ん中に大きなパイナップルがゴロゴロ入っていました!
ガトー8


おいしかったですよ~!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポーク・ソテー | ホームへ | お料理バトン>>

コメント
rikaさん、こんばんは♪

お料理バトン楽しく読ませて頂きました。
rikaさんのことが少しでも分かったので嬉しいな~
でも炊飯器がこんなに貴重とは知りませんでした。

それにしてもどれも凄いケーキですね(@_@;)
そしてrikaさんが買ってきたパイナップルとピスタチオのケーキ
物凄く美味しそう(゚¬゚*)
私も一口でイイから食べたいな~~
主人から帰るコールがあった時、
ケーキ買ってきてもらおうかしら(笑顔)ポチ
【2010/04/09 11:02】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
こんばんは!

「別のケーキ屋さん」のケーキ達、おいしそうですね~
パウンドケーキの切断面に魅かれてしまいました(笑)

旅行だとハズしたくないので、
お菓子とかは、つい高くても有名なところで買っちゃいます。
パリは甘党にも辛党にもすばらしい街ですね!

安くておいしいケーキ、うらやますぃ~です(笑)!!
【2010/04/09 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ケーキ、すごくおいしそう!
ウインドーに並んでいるさま壮観ですね。選ぶのにとても時間がかかってしまいそうです。

お料理バトン、楽しく読ませていただきました。
いつものすてきなフランス料理、習われたんじゃなかったなんて驚きました!
きっとすごくセンスがあられるんでしょうね^^
【2010/04/09 13:01】 | 40gohan #Sr3n5q9M | [edit]
かなさま
いつもありがとうございます!
ご主人ちゃんと帰るコールされているんですね!
うちもですが・・・
でも手土産はなしです!かなさんいいな~!!
【2010/04/09 17:44】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
そうですね!
せっかくの旅行のときは安全パイ!
パリの有名パティシエのお店、おしゃれだし、おいしいし感動ですよね!!
【2010/04/09 17:45】 | rika3377 #- | [edit]
40gohanさま
そう、こうしてケーキが並んでいると、何を選んでいいのかわからずあせってしまいます!
全部買いたい!!
と思うのですが、さすがに・・・・

お料理バトンも読んでいただいたのですね!ありがとうございます!!
でも、センスなんてないですよ~。食い意地がはっているだけです。(笑)
【2010/04/09 17:48】 | rika3377 #- | [edit]
たくさんのケーキの中から選ぶ瞬間、大好きです!!
このパウンド、パイナップル入りって、珍しいですね~~
しかも、ゴロンと入っているなんて、日本ではあまりないかも~
さすがだなぁ~~♪

メッセージありがとうございます!!
rikaさんに教えてもらって、結構長い間、足跡がついていなかった事を知りました。
PCトラブルがあった時からかなぁ~と思い出してました。
教えてくれてありがとうございます♪♪
【2010/04/09 22:32】 | BiBi #- | [edit]
バトンも楽しく読ませていただきました。 リカさんの豪快料理(?)というの食べたくなっちゃいました。 フランスの人達があまり料理をしなくなったというのが、すこし、寂しいですね。 フランスでの家庭料理、沢山紹介してください。 期待してます。
【2010/04/10 02:45】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは♪

これは、とんでもない誘惑ですね~
ショーケースの中の全部の物が輝いてる!!
安くておいしいなら、買うのもためらわず買っちゃいますね~
北海道だけですが、私はいつも
柳月で買ってます!
200円前後で買えちゃうんですよね☆

今日も☆
【2010/04/10 07:36】 | みに #- | [edit]
ない!
日本には無い v-427
【2010/04/10 07:43】 | ボス。 #- | [edit]
BiBiさま
そうなんですよ!
切ったときにパイナップル雅語六と出てきたときにはびっくりしました。
この大きさのものが生地の下のほうに沈まないなんて、どうやって焼くのだろうと気になりますね!
【2010/04/10 10:00】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
いつもありがとうございます!!
フランス人の手作り料理離れを懸念するイケメンシェフが最近TVで活躍中。
そのシェフも私のお気に入りで、そういったTV番組を見ながら、がんばって手作りしています!
【2010/04/10 10:03】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~!最近とんでもない誘惑が多くって、食べまくってます。(笑)
お腹周りが非常事態になってきています。
【2010/04/10 10:04】 | rika3377 #- | [edit]
ボスさま
コメントありがとうございます!!
これからもおいしそうなもの見つけたらブログでご報告しますね~!!
【2010/04/10 10:05】 | rika3377 #- | [edit]
はじめまして!
やっぱりケーキの装飾が日本じゃないですね~!
大胆!かつ繊細な色彩にノックアウト状態です^^
美味しそう~ピスタチオ生地にパイナップル!どんなお味なんでしょう。。ピスタチオ、大好きなんですよね。。

お料理もとても気になります。「セロリ・ラブ」大根で代用できそうなお味なんでしょうか?
レシピも教えて貰えたら嬉しいです!!!

リンクさせて貰ってもいいですか?
【2010/04/11 03:15】 | グラナーダ #- | [edit]
グラナーダさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
セロリ・ラヴのレシピ、そんなたいしたものじゃないんですよ!
マヨネーズベースであえるだけです(汗)!
好みでマスタードをきかせたりとか・・・
私はカロリーカットのため、マヨネーズの3分の1から2分の1はヨーグルトで代用します。

リンクの件ありがとうございます!私も張らせていただいていいですか?
【2010/04/11 10:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/137-fae960aa
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。