主人の夢のマスターズ

2010.04.13(07:06)
最近、頭は南仏の私。
夏のバカンスの計画を練っています。

いつ、どこに行くか?
ただいま、ネットでホテル等を検索して情報収集に励んでいます。

フランスでバカンスなぞに行き始めたころ、みんながこぞって行きたがるコート・ダジュールなどというところに数年連続で行った後、しばらく行き先をかえて他のところへ行っておりました。

コート・ダジュールはかれこれ10年以上行ってません。
久しぶりにコート・ダジュールもいいんでない?
ということになって、今年はそちら方面を狙っております。

コート・ダジュールはイタリア国境に近い地中海沿岸です。
ご参考までに地図を入れておきますね。

Agrandir le plan

すいません。仏語環境のPC使っているので、マップも仏語になってしまいました。
クリックしたら、拡大縮小等できるので遊んでみてくださいね。

さて、脳みそがあまりないので一つのことを考え出したら、他のことは頭にない私。
おまけに最近は夏のバカンスの広告が、TVでも雑誌でも・・・

今の私の頭の中はこんな景色しかありません。
プンタカナ8

なので、最近口にする話題も夏のバカンスについて。

家にいると、最近そんなことしか聞かされない主人。

話は変わって、そういえば、先日いよいよオーガスタのマスターズ、開催されましたね!
ウッズがあの騒動の後、どんなプレーをするか注目していたのです。

時差の関係で金曜日はこちらの夜中に中継されていたマスターズを主人と観てました。
しかし、一週間働いた後の金曜の夜のTVは、どんな睡眠薬よりもよく効きます。

ほんの少し観てたかと思ったらもう高いびき。
仕方ないですね!
しばらくして主人を起こして、何とかベッドまで行って寝かせることに成功。

私も途中で寝てしまいました。

次の日の朝、起きてきた主人。
「昨日の夜、変な夢見たんだ。
南仏にバカンス行っていて、ゴルフのトーナメントに出たんだよ。優勝者の賞品は、バカンスの2週目のホテル代タダ。
あとちょっとのところだったのに、パットを逃して、賞品がもらえなかった。残念だったな~!」
ゴルフ1


ああ、頭が南仏しているのは私だけじゃないのね!
おまけに主人の頭の中はオーガスタと南仏がミックスされちゃって・・・(笑)

やはり、私たち、似た者夫婦だな~!!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ヴォージュ広場 | ホームへ | ブルターニュ地方のお菓子~クインアマン>>

コメント
リカさん、こんにちは!

夏のバカンスの計画、練ってる時も楽しめて
ご主人と共通の話題があるってステキですね。

ご主人も楽しい夢をご覧になって…
似た者ご夫婦に間違いないかと思いますよ。(^^v
【2010/04/13 12:03】 | イチゴッチ #- | [edit]
rikaさん、こんばんは♪

もう夏のバカンスの事を考えてるなんて、!素敵ですねぇ♪

横文字がまるで駄目な私も地図を開いて見てみましたょ(笑顔)
写真にしてみたらリアル感があって面白いです(笑)
やはりどこの家も土地も家も大きそうですね~素敵だわ~

私も遠いいつか…行ってみたいな…よその国…ポチ

PS・・・京都の南禅寺の水路橋は観光の名所になっていますよん~
一応適当に検索してますけど、良かったら見てみてね(笑顔)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~san1014/nanzenjisuirokaku.htm
【2010/04/13 12:09】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
リカさんこんばんは!夏のバカンス楽しみですね。バカンスではゴルフもされますか?
私もマスターズ主人と見ました。録画ですが・・私は石川遼くんが好きなので予選落ち残念でした。ウッズは随分休んだのに4位とれちゃうんですね。☆
【2010/04/13 12:17】 | にいこぱん #- | [edit]
こんばんは!
コート・ダジュール、ホントに青くて心地良い海ですよね~。

>今の私の頭の中はこんな景色しかありません。
夏の脳内旅行をしてると、まったく同じです(笑)

ミーハートラベラーなので、ニースしか行ったことないですが、
機会があったら、ヴィルフランシュ・シュル・メールとか、
陸系ではプロヴァンスとか行ってみたいです~
【2010/04/13 12:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは♪
バカンス計画けっこう進んでるんですね☆
旦那さん、面白い夢見ましたね(笑)
優勝したらもっとよかったですね☆

【2010/04/13 14:34】 | みに #- | [edit]
イチゴッチ様
うちの主人もかなり思考回路が単純なので、バカンスとゴルフが混ざった旬な夢になってしまいました!!
【2010/04/13 16:19】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま
マップで遊んでいただけて付けた甲斐がありました!!
ありがとうございます。

水路橋、観光の名所なんですね!
小さなころから食い意地がはっていたみたいですね(笑)。
【2010/04/13 16:21】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱん様
夏はゴルフも出来るところがいいな~と思ってます。
遼君残念でしたね!もう少しだったのに・・・
ウッズ、変なミスもたくさんしてましたが、4位で終わるあたり、やはり超人ですね~!!
【2010/04/13 16:24】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
実は私ニース行ったことないのですよ~!
今年はもしもコート・ダジュールに行くことになったら(今はまだ妄想中)、カンヌあたりまでは行ってみたいなと思っています。
【2010/04/13 16:25】 | rika3377 #- | [edit]
みに様
いつもありがとうございます!

そう、優勝すると良かったのに~!
せめて夢の中だけでも、ホテル代2週目タダなんてラッキーなことがあるとよかったのにな~!!(笑)
【2010/04/13 16:27】 | rika3377 #- | [edit]
マスターズ、フランスでも人気あるみたいですね。 日本では早朝になるのです。ですから、マスターズのある週は私はいつも早起きです。(笑)
日本からは期待の石川遼君がでていたのですが、一打足りずに予選落ちでした。

ヨーロッパでゴルフやったこと無いんです。 綺麗なんだろうな? 

私は今週末に、2ラウンド予定しているのですが、日本は異常気象でまた、真冬のような気温になるとの予想もあり、意気消沈してます。 
【2010/04/14 00:33】 | ゴルッテリア #- | [edit]
ゴルッテリア様
いつもありがとうございます!
遼君残念でしたね!私も見てましたよ~!

ゴルフはあまり行ってませんが、スペインの地中海岸はゴルフリゾートだらけですごいです。綺麗ですよ~!!(残念ながらスペインではやったことないのですが・・・)
コート・ダジュールもたくさんあるので楽しみです。
【2010/04/14 09:27】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちはrikaさん!

rikaさんも夏のバカンス計画練ってるんですね《笑》
地中海沿岸だと、海もキレイですよね。いいなぁ~^^

最近はパリ市内の地図をみながら
行ったり来たりと(妄想しながら)シュミレーションしてますよ《危険》笑
【2010/04/19 03:23】 | naonao #- | [edit]
naonaoさま

私の頭の中はいつもバカンスです。
行く予定がないときでも妄想してます。
たまに衝動買いならぬ、衝動旅行をしたくなるので超危険です(笑)。
【2010/04/19 10:48】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/148-de172aba
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。