リュクサンブール公園~その2

2010.04.24(08:00)
パリには街のあちらこちらに公園があります。
綺麗に手入れされていて見るものの心も和みます。

季節ごとに花もちゃんと入れ替えているし・・・
大変な手間ですよね。

うちの庭もそれぐらい手を入れないと綺麗にはならないのでしょうか???

今はチューリップの季節。
チューリップといえばオランダですが。
一度オランダのチューリップ畑を見に行きたいと思ってXY年。
いまだに実現していません。

オランダのチューリップにはかないませんが、パリのリュクサンブール公園にも色とりどりのチューリップが植えられていました。

とても綺麗だったので思わず写真を何枚か撮りました!

リュクサンブール5
リュクサンブール6
リュクサンブール7
リュクサンブール8

一言でチューリップといってもいろいろ種類がありますよね!
花びらがとんがっているもの、丸いもの・・・
かわいいですね!!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マカロン | ホームへ | ホテルラウンジでお茶>>

コメント
広々としていて、やっぱり、公園素敵だなぁ~~
チューリップもたくさん咲いていて、春を感じますね(^^)
見ていると、お散歩に行きたくなりました♪
【2010/04/25 02:10】 | BiBi #- | [edit]
綺麗な公園ですね。
また、天気もよく気持ちよさそうですね。
チューリップも本当にいろんな種類がありますね。
気持ちよくお散歩にポチッ!
【2010/04/25 03:39】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
素敵ですね~
お花がたくさんで、散歩だけでも
楽しめそう♪

【2010/04/25 07:32】 | みに #- | [edit]
リカさん、こんにちは!

たくさんのチューリップ、キレイですねぇ。
こんな所でゆっくり、のんびり出来たらいいですね。

☆!
【2010/04/25 10:39】 | イチゴッチ #- | [edit]
BiBiさま
チューリップといっても本当いろいろな種類がありますよね!
今、チューリップ花盛りです!
【2010/04/25 11:09】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
応援&コメントありがとうございます!
このところパリでは20℃を越えるポカポカ陽気です。
公園気持ちいいですよ~!
【2010/04/25 11:10】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
これからパリも散歩が楽しい季節になってきました!
花や建物の外観を楽しみながら当てもなくブラブラ。
いろいろご報告しますね~!
【2010/04/25 11:12】 | rika3377 #- | [edit]
久しぶりの書き込みです♪

ご無沙汰いたしています<(_ _)>

読み逃げ得意の‘8”でございます!

しかし。。
いつ来ても優雅なブログ~だなぁ~!

うちのチンケな野菜(笑)とは大違いだわぁーー。ふふふっ。
【2010/04/25 12:04】 | 8 #qu5chNLA | [edit]
8おばさま
お久しぶりです~!お忙しいのにコメントありがとうございます!!
新学期始まりましたが、お子様たちいかがですか?新しい年度もう慣れていらっしゃいましたか?

おばさまの野菜、とても立派です!
PS・いつも優雅だなんてとんでもない!今日からキッチンのペンキ塗りを始めました。とはいえ、今は古い壁紙、剥がした段階ですが・・・そう、私も古着姿で奮闘中ですよ!
【2010/04/25 22:26】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様
いつも応援&コメントありがとうございます!
チューリップかわいいでしょう~??
とてもきれいでしたよ!
【2010/04/26 08:34】 | rika3377 #- | [edit]
私も一度、パリを歩いてみたくなりJALのチケットを押さえました。ビジネスは高すぎて手が出ません。エコノミーは長時間の飛行では辛そうでしたのでプレミアム・エコノミーを選びました。7日間の行程を考えましたので実際に行くのは年末ですが・・・。これからも色々なパリの出来事をUPして下さいね!
【2010/05/05 12:41】 | lexel2000 #- | [edit]
lexel2000さま
わ~、パリにいらっしゃるのですね~!
まだ、日があるようですから、徐々にいろいろアップしていくのでよろしくお願いします。
プレミアムでもエコより相当よさそうですね!!
【2010/05/05 14:05】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/155-fe1aa655
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。