マカロン

2010.04.25(22:45)
実は週末、突然ですが、ベルギーへ1泊の衝動買いならぬ衝動旅行へ行ってまいりました。
詳しくは、落ち着いてからまたご報告いたします。

実は、この間からキッチンの古い壁紙が気になっていて、ずっとかえたかったのです。
フランスは皆さん日曜大工がお得意でこれぐらいのことはご自分でされる方が多いです。

というわけでうちも自分でやります。
今朝はベルギー旅行の疲れが残ってはいたのですが、やろうと思っていることがあるとじっとしていられない私たち夫婦。
朝食後にDIY系のお店へ行ってペンキなどを購入してきました。

あ、この話はまた今度写真入で報告するつもりです。

今日は別のネタでした。失礼しました。

この間、パリにいったとき、久しぶりにエルメさんのお店でマカロンを購入してきました。
いつも綺麗でおいしそうなマカロンが並んでいますね!

本当はパウンドケーキにしようか迷ったのですが、今回はマカロン!
マカロン1


実はこのチラッと写っているテーブルクロス、この間大雨でゴルフの練習に行き損ねたときに主人とかってきたものです。
マカロンの箱もパープルだし、なんかわざと色を揃えたみたいになってしまいましたが、全くの偶然です。

というか、今年はパリはどうやらパープル系がトレンドのようで、パープル系のパッケージとか見かけますね~。

テーブルクロスにあわせてパープルのナプキンも購入したのですが、写真に写っていませんね。
次回、写真にとってご報告しますね!

おまけにマカロンのアップの写真も。
おすそ分けできなくて申し訳ありません。
マカロン2


おいしかったですよ~!
さすがエルメさん、メタリックなカラーのものとか。外見も素敵ですね!

PS・ただいまペンキ塗りの助手で忙しくしております。応援ぽちで失礼します!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ブルターニュのお菓子~ファール・ブルトン | ホームへ | リュクサンブール公園~その2>>

コメント
一番!!!(笑)
昨日・今日と・・連休の‘8”でございます♪
新学期も順調ですよ~~!子供って順応するのが早いっ(*^_^*)

なんとカラフルなマカロンですね~^^。きれいだわ~♪
糖分禁止の‘8”には目の毒(-∀-;)笑。わははっ。

んで?衝動旅行で「ベルギー」かぁ~!
やはり。。優雅だ!!(笑)地球儀でベルギーの位置確認しなくちゃ!

ペンキ塗り始まってるのかぁ~?
わたし・・こういうの大好き♡ファイト!!リカさん!!

【2010/04/26 00:55】 | 8 #qu5chNLA | [edit]
偶然とはいえ、テーブルクロスとマカロンと!!
何て素敵な色!!!
ツボど真ん中な好きな色合わせです!ホントに素敵!
・・食べずに飾っておきたいくらいですね。。

ペンキ応援ポチっ!
【2010/04/26 01:28】 | グラナーダ #- | [edit]
おいしそうなマカルンですね。さすが本場!ここで売っているかな?味見できなくて残念でした~^^@ペンキ塗りうちもしなきゃ。応援ポチ☆
【2010/04/26 04:20】 | greensmoothie #RQDaRuwI | [edit]
こんにちは!リカさん!

ベルギー衝動旅行ですかぁ!
羨ましいです><
旅行記楽しみにしてますよぉ~。

何処か脱出したくて、毎日ムズムズしてますw
(仕事がなければですけど)(泣

ペンキ塗り楽しそうですね。頑張ってくださいね★
【2010/04/26 06:31】 | naonao #- | [edit]
こんにちは!ベルギー旅行素敵ですね。チョコレートが浮かんでしまいます(笑)。
エルメのマカロン美味しそうです。めったに食べたことがないのですが、東京のエルメのマカロンもとても美味しいかったと記憶しています。間のクリームも美味しいいですよね!いいないいな!
【2010/04/26 07:24】 | にいこぱん #- | [edit]
応援で失礼します♪♪
【2010/04/26 07:34】 | BiBi #- | [edit]
rikaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

1泊ベルギー旅行♪素敵ですねぇ~
そう言えばベルギーチョコを昨日買いました(笑)
私の中ではベルギーといえばチョコなのよねぇ~

お台所の壁塗りも大変ですねぇ!!
気合を入れないと中々できませんよね、
~ガンバって(●'∀'人)ネ♪

マカロン!!近くのお店でも最近よく目にはしますけど、
私、まだ食べたことがないの~(゚∀゚ ;)タラー~ポチ
【2010/04/26 11:45】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
8おばさま
新学期が順調ということで何よりです!
「糖分禁止」とはドクターストップですか?
それともダイエットのため???

ペンキ塗り始まってます。ブログかなりスローペースです!
【2010/04/26 16:02】 | rika3377 #- | [edit]
グラナーダさま
わ~、グラナーダさんに素敵といっていただけてとてもうれしいです!
パープルきれいですよね~!
【2010/04/26 16:04】 | rika3377 #- | [edit]
greensmoothieさま
コメント&応援ありがとうございます!
エルメさんのお店東京にはありますが、アメリカはどうだったかな???
アメリカでも日曜大工皆さんされますよね!
greensmoothieさんもされますか?
【2010/04/26 16:06】 | rika3377 #- | [edit]
naonao さま
> 何処か脱出したくて、毎日ムズムズしてますw

私もいつもそうです!!
私の場合「お金があれば」ですけど(苦笑)。

ペンキ塗りがんばります!
【2010/04/26 16:08】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱんさま
はい、ベルギーでチョコ買ってきました!
エルメさんのマカロンおいしいですよね!
皮とクリームの色とかもかなり考案されていそうですよね!
おいしいです~!
【2010/04/26 16:10】 | rika3377 #- | [edit]
BiBiさま
いつも応援ありがとうございます。
とってもうれしいです!!
【2010/04/26 16:11】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま
ベルギーチョコ買われたのですね!
タイムリーな話題でしたね!!
マカロン、おいしいですよ~。是非一度ご賞味を!!
【2010/04/26 16:12】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。
思わずピエールエルメのマカロンに反応してしまいました!
エルメさんのマカロン(東京のお店ができた頃に購入して以来)大好きですーー!
初めて食べた時の衝撃的な美味しさは今でも忘れられません。
彼のセンスに脱帽です…。

ペンキ塗り、頑張ってくださいね。
【2010/05/01 16:06】 | チャオベッラ #- | [edit]
チャオベッラさま
応援&コメントありがとうございます!
マカロンおいしいですよね~!
お味もですが、外見の綺麗さにも感動ですよね~!!
【2010/05/01 16:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/157-a8fbcf1a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。