ペンキ屋さんの修行~その3

2010.05.05(07:10)
修行にいろいろ暖かい励ましのお言葉を頂きありがとうございます。

床の色ですが、一晩たった翌朝でもやはり気に入りませんでした・・・

「ねえ、どーする???」
「仕方ない。塗りなおそう。」

というわけで塗りなおすことに・・・

結局ダークグレーにすることに・・・

で、塗ると案の定、キッチンがくら~くなりました。
キッチン11


「やっぱり暗いね~・・・」
塗り終わったのはまたまた夜だったので、暗い気分のままとりあえずそのまま寝ることに・・・

その晩私が見た夢は・・・


舞台は南仏。(主人は南仏出身。親戚はほとんど南仏です。)
なぜか、大きなファームみたいなのを主人が従姉妹たちと相続しました。
この大きな建物の一部に従弟家族が住んでいて、また別の一角に従妹家族が住んで・・・

私たちが相続した部分にはなんとキッチンが3つもありました。
(当然リフォーム必要です!)
ちょっと顔が引きつりました。
でも、うれしかったのは屋上から地中海が見えて、屋上のテラス席で食事ができることでした!


暗い気分のまま寝たわりには、私らしい能天気な夢でした。

さて、翌日おきてもキッチンはやはり暗く感じました。

日中ちょっと足りないものを買いにDIYショップへ行ったら、主人がデコレーション用のステッカーを見つけて、キッチンの床に張りたいと言い出しました。
しょうがないのでそれを買って帰ってきて床に張ってみました。
キッチン12


ペイントの仕上げにコーティングの
エナメルみたいなものを塗って出来上がり!

ちょっと光沢があってよい感じになったと思いませんか?
白い花もグレーの床に映えますよね!
キッチン13


これで暗く思えたキッチンもちょっと明るくなりました!!

実はこれで主人の有給が終わって、ペンキ屋さんはとりあえずこれで休業することになりました。

家具を塗るのはまた次回。
ペンキ屋さん修行再開の折にはまたご報告させていただきます。

冷蔵庫などを元の位置に戻してからデコレーションなども落ち着いて考えたいと思います。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ペンキ屋さんの修行~番外編 | ホームへ | ペンキ屋さんの修行~その2>>

コメント
わぁ~そんなステッカーあるんですか。素敵ですよ!ご主人のセンスに拍手喝采です。ペンキぬりのおかげでまさゆめになるかな?屋上から地中海がみえて、そこで食事なんて最高じゃないですか?!拍手ポチ★
【2010/05/05 07:02】 | greensmoohie #RQDaRuwI | [edit]
イイねぇ~ v-218v-17

ボスだと、チョウチョを飛ばしそう v-222
【2010/05/05 07:17】 | ボス。 #- | [edit]
greensmoohieさま
残念ながら正夢にはならないと思います(笑)。
でも、地中海を見ながら食事ぐらいだったら実現するかな~???
【2010/05/05 07:41】 | rika3377 #- | [edit]
ボスさま
チョウチョのステッカーもありましたよ~!!
私たちが貼ったのは「桜」に見えるでしょ~?
主人が「日本の桜っぽくていい!」と言うものだからこれにしたんです。
【2010/05/05 07:43】 | rika3377 #- | [edit]
リカさん、こんにちは!

お疲れ様でした。
ようやく修行は小休止ですね。
ダークグレーだから余計に白い花が映えますねぇ。
良い感じになってよかったですね。(^^v
【2010/05/05 09:28】 | イチゴッチ #- | [edit]
試行錯誤して結果素敵なキッチンになってよかったよかった。
次回のペンキ屋さんオープンの時を夢見てポチッ!
【2010/05/05 10:27】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんばんは♪
がんばりましたね~!
旦那さん、いいアイディアですね☆
かわいいお花♪
見ると元気になれそうですね☆
素敵です~!

【2010/05/05 13:24】 | みに #- | [edit]
こんばんは!

床の白い花、なんとなく和の心が感じられますね~(笑)。
修行、お疲れ様でした~

南仏の地中海が見えるキッチンだったら・・・、
・・・3部屋とも全部、明るい色に塗っちゃいましょうか(笑)!!!
【2010/05/05 13:38】 | キュウ親 #- | [edit]
イチゴッチ様
まだ、家具が残ってますが、とりあえず終了。
やれやれです。
【2010/05/05 14:02】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
応援ありがとうございます!
家具も早く白に塗っちゃいたいです。
【2010/05/05 14:03】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
塗る色塗る色、イメージとは違っちゃって、一時はどうなることかと思いましたが、何とかとりあえず終了です。
【2010/05/05 14:06】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!
ペンキ屋さんお疲れさまでした。とても可愛いお花の床になりましたね!床に絵があるのって素敵ですね。
うちは昨日と今日はベランダ掃除でした(笑)。
【2010/05/05 14:07】 | にいこぱん #- | [edit]
キュウ親様
> 床の白い花、なんとなく和の心が感じられますね~(笑)。
多分桜の花 をイメージしたものだと思います


> ・・・3部屋とも全部、明るい色に塗っちゃいましょうか(笑)!!!
次回は絶対明るい色にします!
地中海が見える家、欲しいです!!
【2010/05/05 14:08】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱん様
ベランダ掃除お疲れ様でした!
うちもそろそろベランダ掃除しないと・・・
本当しなけらばいけないことだらけです!!
【2010/05/05 14:10】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!
きゃ~ホントにサクラみたいで可愛いですね♪
床のデコレーションとは思いつきませんでした!ステキ!!!
ポチ☆
【2010/05/05 14:47】 | ウォーターリリー #T4VI7/Tg | [edit]
凄い、何度もやり直すなんて、さすが、妥協を許さないって感じでまるで、プロのようです。 床にデコレーションとはさすが、フランスって感じでお洒落でいいですね。 
【2010/05/06 05:42】 | ゴルッテリア #- | [edit]
ウオーターリリーさま
そう、これで壁と床はOKとして、やはり家具が浮いてますね~(笑)。
早く家具も塗りたいです!
【2010/05/06 07:23】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
そもそもプロだとちゃんと配色とか最初からできているのでしょうけど・・・
塗ってから「あ~でもない、こ~でもない。」
やはりただのど素人でございます。
【2010/05/06 07:24】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/162-19dc1e3d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。