ペンキ屋さんの修行~番外編

2010.05.06(07:06)
キッチンにビニールシートがかけてあったり、シンクに新聞が貼ってあったりで、うすうす疑問を抱いていた方もひょっとしたらいらっしゃるかも・・・
そう、丸1週間キッチン使えませんでした・・・

フランスに来た当初の私なら泣き出すか、キレるかしていたんじゃないかと思いますが・・・
ここWX年の間に私も強くなりました。

おとといあたりから何とか普通に料理はできるようになりましたが、エナメルを塗って1週間はあまり重いものを置かないほうがいいらしいので、冷蔵庫や食洗機も廊下にあるまま・・・
冷蔵庫はいいんですよ、別に。
プラグ挿してあるからちゃんと使えてます。

食洗機は廊下じゃ水道につなげないので使ってません。
ああ、早くもとの位置に戻したいです・・・

そう、キッチンが使えないとかなり不便ですが、なんと言っても料理できないのはつらいですね。

ピザとか毎日っていうわけにいかないし・・・

で、どうしていたかって言うと、スーパーのお惣菜などを買って食べてました。

こんな感じです。
キッチン16

生ハムとか、
直ぐに食べられるようになっているサラダとか。

チップスとディップとか・・・
キッチン15


なんだかピクニックメニューですね。
とはいえ、日本だとピクニックもみなさんちゃんとお弁当作っていらっしゃるから・・・
フランスのピクニックはこんな感じです。

子供は逆にこういうメニューのほうが喜んだりなんかして・・・

しっかりワインも飲んだりしてますが・・・
(これは南仏のオーガニックの赤ワインです。)
キッチン14


で、ペンキ塗りで体を動かして、貧しい食生活をしていたからやせたかなと思って、おもいきって体重を量ったら・・・
やせてるどころかベルギー前より太ってました!!!

ベルギーから帰ってきて量っていないので、ベルギーで太ってきたのかもしれませんが・・・
期待して体重計にのったばかりにさすがにちょっとショックでした。

確かに、ペンキ塗りといっても主人がほとんどやって、私は刷毛を持ってフラフラしてただけですが・・・
ちゃんとした食事をしていなかったからしっかり食べた気にならなかっただけで、実はしっかりカロリーは摂っていたみたいですね。

ついに越えてはいけない一線を越えてしまいました!!!
ちゃんと料理ができるようになったので、これからちょっとがんばります。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ベルギー~ブリュッセル1 | ホームへ | ペンキ屋さんの修行~その3>>

コメント
私、ぜーーんぜん、その素敵なピクニックフードでOKです。毎日が遊びみたいで楽しいし。オーガニックの赤ワインなんてあったら、最高にハッピーですよ^^
応援ポチ★
【2010/05/06 06:58】 | greensmoothie #RQDaRuwI | [edit]
greensmoothieさま
アメリカだと、TV の前で食べる食事がこのノリの時ってありますよね~!
こんな感じのがフランス版ジャンクフードってところでしょうか?(笑)
【2010/05/06 07:27】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは♪

盛り付けが素敵だから、お惣菜には見えませんよ~~
おしゃれだなぁ(^^)

キッチン、使えるようになって良かったですね~~

応援♪♪
【2010/05/06 08:11】 | BiBi #- | [edit]
ジャンクフード、ウチも絶対子供達だけじゃなしに旦那も喜びます。
私もたま~に、食べたくなるんですけど1週間はきつかったでしょ?
でも、確かにこっちに居ると強くなりますよね。台所が使えない、洗濯機が使えない、シャワーが使えない、日本では考えられなかった事も最初はパニックってたけど今では対応策が色々あるんだとかなり平気になりました。
【2010/05/06 08:46】 | leona #- | [edit]
リカさん、こんにちは!

ピクニックのようなメニューにお子さんは喜ばれたでしょうね。
キレイに盛り付けられてるから、手作りと変わらないですよ。
キレイになったキッチンで、早く腕を振るいたいとソワソワ…でしょうね。
【2010/05/06 09:53】 | イチゴッチ #- | [edit]
こんばんは!

旅行中にお惣菜とワインを買って、
ホテルの部屋でくつろいで食べてる時を思い出しました!
ピクニック≒旅ですよね~(笑)

とはいえ、一週間の修行&キッチン不可生活、
お疲れ様でした~
【2010/05/06 13:29】 | キュウ親 #- | [edit]
痩せたとか・・太ったとかいう事に敏感な‘8”でございます(笑)

リカさん太っちゃったの???

ぶぶぶっ。はははっ。
大喜びしている‘8”でございます!

ダイエッターのわたくしと致しましては・・人様が...
「痩せました」より「太ってしまった」の言葉の方が好きです^^;。

ペンキ屋さん!お疲れ様~~♪
【2010/05/06 13:39】 | 8 #qu5chNLA | [edit]
ちょっとお邪魔しない間に
ペンキでリフォームなんて素敵ですね!

私も壁塗りしたい~と思いつつ
臭いが辛いんだよーーと後回しです^^;
【2010/05/06 13:45】 | midori #- | [edit]
初めまして。ご訪問有り難うございます。ペンキ塗りは家の物を動かさなくてはならないので大変ですね。でも自分でできると云う部分が好きです。ついでの話ですが、体重は外食、デリ食などの方が増える傾向にあるようです。恐らく、使われている油脂の量が多いのではないでしょうか?
キッチンはこれからがまた楽しみですね。
【2010/05/06 23:58】 | yokoblueplanet #- | [edit]
フランスでスーパーのお惣菜って、想像が付きませんでしたが、やはり、お洒落ですね。 オーガニックワインまであって、美味しそうです。

体重増えてしまいましたか? 多分ベルギーで太ったか? でも、しっかり、ペンキ塗りでカロリー消耗しているから、今から、痩せていくんじゃないですかね? 
【2010/05/07 02:18】 | ゴルッテリア #- | [edit]
BiBiさま
キッチンって、普段はあって当たり前なのですが、いざ使えなくなるとすごく不便ですね~。
【2010/05/07 12:01】 | rika3377 #- | [edit]
leonaさま
そうそう、外国暮らしが長いとたくましくなりますよね~。
フランスもかなりぶっ飛んでますが、スペインも負けてないんじゃないでしょうか?(笑)
【2010/05/07 12:02】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様
腕があればいいのですが・・・
初日に食べたラーメンがすごくおいしく感じました。
【2010/05/07 12:04】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
たまに長期バカンスでコンドミニアムを借りるのですが、そんなときはこんなメニューだったりします(笑)。
ちょっとバカンス気分でした。
【2010/05/07 12:05】 | rika3377 #- | [edit]
8おばさま
おば様、ダイエッターなのですか~?
私はダイエットしておいしいものが食べられなくなるのは嫌なので、ダイエット宣言はしてません(苦笑)。
普段の食生活をちょっと気をつけて体重を落とすのが理想です。
(落ちるかな~???笑)
【2010/05/07 12:08】 | rika3377 #- | [edit]
midoriさま
お久しぶりです。このところまたちょっと忙しくしているので落ち着いたら応援に伺いますね~!!
最近はほとんどにおわないペンキもありますが、今回使ったのは結構匂いいました~!!
決心するまでが大変ですね。
【2010/05/07 12:10】 | rika3377 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
コメントありがとうございました!!
そう、物を動かしたりとか結構大変なんですよね~。
確かに外食、デリ食カロリー高そうですよね~!!
今から思うと、高カロリー生活続けていたから太って当たり前ですよね~。
ああ、やせたい・・・
【2010/05/07 12:12】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
ペンキ塗りあまりカロリー消耗していなかったような気がします。
一箇所でじっと刷毛でペンキ塗って、ちょっと動いてって感じで・・・
ゴルフに行くのが一番!!
なのですけど、また忙しくなってしまって・・・
【2010/05/07 12:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/163-176bef5f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。