ベルギー~ブリュッセル2

2010.05.09(10:14)
ブリュッセルの観光はもちろん、食のほうも楽しみました。

ランチはグラン・パレス(大広場)に面したレストランで景色を楽しみながらいただきました。
テラス席もたくさん出ていたのですが、まだちょっと肌寒かったので私たちは中の席で。

ランチの後は歩いて観光。
お天気もよかったのでかなり歩きました。

街中にはチョコレート屋さんがたくさん。
こんな「小便小僧」をディスプレイに使ったお店も。
小便小僧の形をした色とりどりのミニチョコもありました。
ベルギー8


たくさん歩いて疲れたので、おやつにはベルギー名物ワッフルを!
家でもたまにワッフル焼くのですが、お店で頂くワッフルはやはりトッピングが違いますね~!!

これは子供が食べたワッフル。
チョコレートソースがおいしそう。
アイスも付いてます。
ベルギー6


私はアイスだけでなく、しっかりチェリーのコンポートがどっさりのったトッピング。
(ダイエットなど、全く頭になかった私。)
ベルギー7


これを注文したとき、若いウエイターのお兄さんにニヤつかれてしまいました。
いい年してよく食べるなと思われたのでしょうか???
でも、家じゃなかなか食べられないトッピングがいいなと思ったんですよね~!!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ベルギー~ブリュージュ1 | ホームへ | ベルギー~ブリュッセル1>>

コメント
リカさん、こんばんは♪

小便小僧のディスプレイもユニークですが、チョコもあるんですか?
ちょっと笑っちゃいますねぇ。。。
色によってお味が違うのかな?

ワッフルも、美味しそうですねぇ。
たくさん歩いたから、きっと大丈夫ですよ。
若いウエイターさんがニヤついたのは、
リカさんが可愛いお母さんだったからじゃないですか?
きっと、そうですよ。^^
【2010/05/09 12:32】 | イチゴッチ #- | [edit]
こんばんは!

並んだ小便小僧、まるで虹色状態ですね(笑)、
微笑ましいです。

ワッフルおいしそ~、
あ~チョコがビタビタにかかった焼きたてのワッフル、
食べたいですねぇ!!
トッピングてんこ盛りは必然ですね!!
【2010/05/09 13:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!すごい色とりどり!小便小僧のチョコがあるんですね。面白い!
ワッフル美味しそうですね。チェリーのコンポートとても魅力的ですよね。美味しいものは食べなきゃっと私も思います!
【2010/05/09 15:15】 | にいこぱん #- | [edit]
こんばんは!
もぅ☆なんてキュートなチョコレート!小便小僧の形だなんて~可愛すぎ!!!
ワッフルもとっても美味しそうですね♪
ポチ☆
【2010/05/09 15:41】 | ウォーターリリー #gva8/48I | [edit]
リカさん、こんにちは!
ブリュッセルのお話、とても楽しいです。
小便小僧のカタチの色とりどりのチョコレート!素敵♪
もしもいつか訪問することがあったら、お土産は決まりです~☆
【2010/05/09 16:20】 | ゆっらす #- | [edit]
イチゴッチ様
いろいろな色の小便小僧いいでしょう???
ベルギーで食べまくっていたから体重落とすの大変です~(笑)。
【2010/05/09 21:21】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
「虹色」の小便小僧、すごいでしょ~?
思わず写真とってしまいました。

ベルギーのワッフルのトッピングはとても参考になりました。
次回自宅でワッフル屋さんするとき、真似てみたいです。
【2010/05/09 21:23】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱん様
カラフルな小便小僧、発想がいいですよね!

調子に乗って食べまくっていたので・・・体重が増えてました(苦笑)。
【2010/05/09 21:25】 | rika3377 #- | [edit]
ウオーターリリーさま
小便小僧のチョコレートなんてかわいいし、お土産に最適ですね!
さすがベルギー、街中チョコレートだらけでしたが、小便小僧のチョコはちょっと異色でした!!
【2010/05/09 21:27】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
ベルギーはパリから簡単に日帰りでもいけるので、機会があったら是非行ってみてください。
食べ物もおいしいですよ~。
【2010/05/09 21:28】 | rika3377 #- | [edit]
ワッフルも美味しそうですが

小便小僧のカラフルさにびっくりです!!
【2010/05/10 01:48】 | midori #- | [edit]
こんにちは♪

ワッフル美味しそう!!
たっぷりのトッピングで見てるだけでも嬉しくなりますね♪

小便小僧のチョコレート!
一度見てみたいです(笑)
【2010/05/10 02:15】 | みに #- | [edit]
これだけ色とりどりの「小便小僧」が並んでいると、
面白いですね。。

楽しくなりますよ v-222v-17
【2010/05/10 03:36】 | ボス。 #- | [edit]
めっちゃくちゃ甘くてカロリー高そうですね。私は普段は食べないものでは、観光となるとこんなもの食べちゃいますね。だって、バケーションでしょ^^@ご当地の名物をたべなきゃね。応援ポチ★
【2010/05/10 04:04】 | greenmoothie #RQDaRuwI | [edit]
みにさま
小便小僧のチョコレート、とってもキュートでした!!
【2010/05/10 10:08】 | rika3377 #- | [edit]
ボスさま
小便小僧はベルギーの国民のアイドルです!!
街中、小便小僧のグッズだらけです。
【2010/05/10 10:09】 | rika3377 #- | [edit]
greenmoothieさま
そうそう、ダイエットは帰ってからできるけど、現地の食はそのときしか味わえないですものね!!
【2010/05/10 10:11】 | rika3377 #- | [edit]
midoriさま
カラフル小便小僧かわいいでしょ~!!
【2010/05/10 18:25】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/165-0d3b2f8c
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。