ベルギー~ブリュージュ2

2010.05.12(08:53)
ブリュージュはとても綺麗な街です。
お天気にも恵まれたのでちょっと散歩をしました。

街には観光客用の馬車がたくさんありました。
馬車の停留所みたいなのがあるのですが・・・
そこでは空の馬車がお客さんを待っています。

お客さんを乗せて街を回った後、水を飲んで一息ついたりもします。
そんなところの横にはこんな馬用の水飲み場がありました。
ベルギー9


ヨーロッパには街のいたるところに噴水や水飲み場があるのですが、馬の水飲み場は珍しいですよね。
馬車がある街じゃないとさすがにこういうのは見かけませんね。

街の外れには世界遺産になっている修道院跡があるのですが・・・
その直ぐ横にある古い建物を使ったレストランの壁をよくみると・・・
こんな像がありました。
ベルギー11



ユニークですね~。
ベルギーのユーモアのセンスに感心して思わずシャッターを押しました。

街には水路があるのですが、水辺にはこんな風景が・・・
ベルギー10


卵を温める白鳥さん。
早くかわいいヒナが生まれるといいですね。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ベルギー~オステンド | ホームへ | ベルギー~ブリュージュ1>>

コメント
リカさん、こんにちは!

街中を馬車…ステキですねぇ。
時代を遡ってるみたい。。。
馬の口から出てる水を馬が飲むのもユニークですね。

白鳥にほのぼのです。
【2010/05/12 10:16】 | イチゴッチ #- | [edit]
rikaさん、こんばんは♪

ベルギーの街並みをゆっくりお散歩するだけでも
楽しめそうですねぇ~♪

馬の水飲み場なんてホント!!面白いですね。

白鳥は木の枝を巣作りのために運んできたのでしょうけど??
とってキレイな楕円形の巣になってますね(苦笑)ポチ
【2010/05/12 11:59】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
こんばんは!

ブルージュの水路と緑と石畳の佇まい、素敵ですよね~。
馬車がパカポコと走ると風情があって....、
・・・馬車のっちゃいました、楽しかったです(笑)。

ヨーロッパ、素敵な街が多いですね!
【2010/05/12 12:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪
ベルギー楽しそうですね!
街中を少し歩いただけでいろんなものが見えてきそうですね☆
楽しませていただきました♪

【2010/05/12 13:55】 | みに #- | [edit]
へぇ~ベルギーってアートの町なんですね。ため息がでます。白鳥の雛!これは絶対に見たいですね。かなり人を信じているベルギーの白鳥さん。なんて平和な国なんでしょう!rikaさん観光案内がお上手です。ベルギーに言った気分になりますよ。
応援ポチ★
【2010/05/13 05:45】 | greensmoothie #RQDaRuwI | [edit]
こんばんは!ベルギーも素敵ですね。馬車が通っているなんて。馬の水のみ場も馬が目印になっているんですね(笑)。ヨーロッパにはいろいろな国に行きやすいようで、いいですね。憧れてしまいます!

【2010/05/13 11:20】 | にいこぱん #- | [edit]
イチゴッチ様
白鳥さん、人になれているみたいで大勢の人がいましたが一生懸命卵を温めていました。
ヒナかわいいだろうな~!!
【2010/05/14 16:34】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま
巣が綺麗に作ってあるでしょう???
生き物の本能ってすごいですよね!!
【2010/05/14 16:35】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
ヨーロッパには観光客用に馬車がある街結構ありますよね!
キュウ親さまも乗られたのですね。素敵!!
大人でも楽しめますよね~!!
【2010/05/14 16:37】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
街自体も綺麗で素敵ですが、こういうちょっと人目につきにくいところも観るのが好きです。
【2010/05/14 16:38】 | rika3377 #- | [edit]
greensmoothieさま
私のブログでベルギー観光楽しんでいただけるなんてとってもうれしいです。
これからのいろいろなところをご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
【2010/05/14 16:40】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱんさま
ヨーロッパには観光用の馬車がある街は結構ありますよ。
ベルギーはすごく綺麗だし、特にブリュージュはロマンチックなのでカップルの方にお勧めです。機会があったら是非ご主人と行ってみてください。きっと気に入られますよ!!
【2010/05/14 17:02】 | rika3377 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
ベルギーは小さな国ですが綺麗だし、おいしいし魅力的です。
フランスよりものどかかな???
【2010/05/14 17:30】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/167-ca3a1838
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。