ベルギー~オステンド

2010.05.14(16:22)
実は今、フランス版ゴールデンウイーク。
飛び石で4連休で、子供も主人もお休みです。

みんなが休みで家にいると、主婦は何かと忙しくなります。
更新も応援もスローペースですが、暇になったら必ずご訪問させていただきます。

さて、ブリュージュでのランチと散策を楽しんだ後は、主人が「海を見たい。」というので北海に面する小さな街オステンド(オーステンデ)へ行きました。
私も海が好きです。泳ぐというよりも海の見える景色が好きです。
特に内陸に住んでいると海が見えるだけでバカンス気分になります。

気温は泳ぐにはまだまだ寒かったので、さすがに海水浴をしている人はいらっしゃいませんでしたが、お天気がものすごくよかったので海岸沿いの遊歩道やビーチには人人人。
ベルギー16


ちょうどおやつの時間だったので休憩も兼ねてテラス席のあるカフェに入りました。
周りの人を見ると皆さんおいしそうなアイスクリームパフェを食べていらっしゃいました。

と言うわけで私たちもアイスクリームサンデーを注文しました。

すごく大きかったのですが、気にいったのはパフェに挿してあった飾りの椰子の木。
よーく観てください。
椰子の木にサルらしきものが登っています。
ベルギー17


とってもキュートだったので子供がすごく喜んで、私たちの分も全部持って帰ってきて机の上に飾っています。

天気のいい週末だったので、海岸沿いの遊歩道を散歩する家族連れがたくさんいらっしゃいました。
ちょっとしたバカンス気分を楽しめました。
ベルギー18


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ベルギービール | ホームへ | ベルギー~ブリュージュ2>>

コメント
わぁ~真っ青な海!潮風の香りがしてきそうですね。実は~私はパフェーに目がなくて^^;ここではめったにお目にかかれないのですが。こんなのを食べたら、私も飾り物をお土産にもってくるでしょうね。記念だもの。笑
応援ポチ★
【2010/05/14 17:14】 | greensmoothie #RQDaRuwI | [edit]
おはようございます。懐かしいオステンド、4ヶ月程滞在した事があります。冬もそれほど寒くなく、海岸から少し中に入ると農場が広がっていて。。。地元の人たちもとてもゆっくりしていて、居心地の良い所でした。ありがとう。
【2010/05/14 23:58】 | yokoblueplanet #- | [edit]
リカさん、こんにちは!

海の見える景色…ステキ!
のんびり遊歩道のお散歩が出来たら、心身共にリフレッシュ出来ますね。

美味しそうなパフェ。。。飾りも嬉しいですね。
勿論飾りのお持ち帰りはOKですよね?
それとも、こっそり。。。?

☆!
【2010/05/15 01:48】 | イチゴッチ #- | [edit]
天気もいいし、
潮風を感じて、アイスクリームサンデーおいしそうです。
それにしても大きいですね~(笑)、最高です!!

飾りの椰子&おサルさん、遊び心があってかわいいですね~。
お持ち帰りで、旅の思い出にいいですね(笑)
【2010/05/15 05:16】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪

キレイな青空!
いい天気でよかったですね~

アイス美味しそう!!
お猿さん、かわいいですね☆

【2010/05/15 08:51】 | みに #- | [edit]
「アイスクリームパフェ」
こんなに大きいの!?

これは食べてみたいですね~v-220
【2010/05/15 09:17】 | ボス。 #- | [edit]
私、甘い物は苦手なんですが、アイスクリームだけは大好きなんです。 海外の甘すぎるアイスクリームもオッケイなんです。  写真の大きさくらいでもぜんぜんオッケイです。 (笑)

うまそー。
【2010/05/16 00:21】 | ゴルッテリア #- | [edit]
お休み、楽しまれてるでしょうね♪
アイスクリームサンデー、大きくて、食べ応えたっぷりでいいなぁ~~

【2010/05/16 08:10】 | BiBi #- | [edit]
リカさんベルギーに行かれたんですね~ヽ(^o^)丿
スッテキ~!!
ベルギー行きたくなっちゃっいましたよ~。
雰囲気あっているだけで楽しくなっちゃいそうな街ですね。

海に高層なビルのコントラストが新鮮でステキ~!!
ベルギーの旅行記に癒されました!!
【2010/05/17 08:38】 | ぱお #- | [edit]
rikaさん、こんばんは♪

飛び石連休での北海へのドライブなんて素敵ですね~♪
気温的にもまだ泳ぐのはちょっと寒そうですね、
でもアイスクリームサンデーが美味しそう(゚¬゚*)

ヤシに登るお猿さんがホント!!かわいいわ~ポチ
【2010/05/17 13:44】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
greensmoothieさま
そうなんです。実はフランスでもパフェってめったに見ないのです。なので周りの方が食べていらっしゃるのを見てついつい・・・笑。
【2010/05/18 07:56】 | rika3377 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
え~、オステンドに4ヶ月も滞在されていたのですか???ステキ。
周りはのどかでよいところですね~!!海辺はリソートっぽかったです。
【2010/05/18 07:58】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様
もちろん飾りはお持ち帰りOKでしたよ~!!
でも、普通のちゃちなお飾りじゃなくってとてもかわいかったです。
【2010/05/18 08:00】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
そう、椰子の木とサルの飾り、かわいいでしょう~!!
こんなの見たの初めてです。普通はもっとせこい飾りです。笑
【2010/05/18 08:01】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
そう、あのお猿さんがポイントなんです~!!
かわいいでしょう???
【2010/05/18 08:02】 | rika3377 #- | [edit]
ボス様
そう、ベルギーでこんなに食べて飲んで・・・
体重がなかなか落ちません。苦笑
【2010/05/18 08:02】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
飲まれる方は甘いものダメな方多いですよね!
でも、アイスはお好きなんですね!!
うちの主人はアルコールも甘いものも何でもOKです。笑
【2010/05/18 08:04】 | rika3377 #- | [edit]
BiBiさま
そう、休みでブログ、サボってました。苦笑
アイス、ついつい頂いちゃったんですけど・・・体重が・・・
【2010/05/18 08:05】 | rika3377 #- | [edit]
ぱおさま
そう、ベルギーの街ってかわいくって雰囲気いいですよね~!!
楽しんでいただけて光栄です!!
【2010/05/18 08:06】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま
いつも応援ありがとうございます!!
お猿さん、かわいいでしょう??お土産代わりに持って帰ってきました!!
【2010/05/18 08:21】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/168-b28203f2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。