ベルギービール

2010.05.17(17:41)
連休で忙しくて更新&応援遅れてすみません。
実は子供が全仏ジュニアゴルフトーナメントのパリ地区予選に急に出ることになってしまって、親子で毎日ゴルフしてました。

子供が練習中私たちも超久々にコースに出ました。幸いお天気もまあまあでやっと春がやってきたって感じです。
予選は昨日だったのですが、子供はコンペは今回始めて。
でも一応ハンディキャップも今度もらえるらしいので本人は喜んでます。

とてもじゃないけど遼君のような才能はありませんが、親に比べるとよいかな、という感じです。
これに刺激を受けて、我々親もがんばらないと~!

さて、ベルギーの続きです。
ベルギーといえば、ビールなしでは語れませんね~。

初日のランチにはいきなり3種類注文して飲み比べ~。
ベルギーでは注文するビールの銘柄のロゴが入ったジョッキで出てきます。
ベルギー19


初日夕食のときのビール。
ベルギー21


右は白ビール。
左はベリー系の果汁の入ったビール。ちょっと甘口でフルーティーでおいしかったです。女性にも飲みやすいですね~!このビールの名前がまたいい。「突然死」というビールです。これを飲んだら突然死してもいいっていう意味?それとも死ぬほどおいしいっていう意味??

ブルージュの街角にはこんな「ビールの壁」がありました。
ベルギー22


ベルギー産のいろいろなビールとジョッキが飾ってあります。
しかし、すごい種類ですね~。
ビール専門店もあちらこちらにあって、ビール好きには楽しい国ですよ~!!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<チョコレートのパスタ | ホームへ | ベルギー~オステンド>>

コメント
美味しそう~~~~~!
ベルギーと言ったら、ワッフルとビールですよね!
(昔、原宿に沢山の種類のビールを扱っているお店によく行っていました。)

日本のビールとは全く違う味に感じますよね。
濃さというか、味わうモノと言う感じ。日本のは喉ゴシが大事な感じで。。
私は濃厚ビールの方が好き!(黒ビール系)
【2010/05/18 00:16】 | グラナーダ #- | [edit]
ベルギービールだぁ~(笑)
ビール大好きな私、地元札幌にもベルギービールのお店があって
たまーに奮発して行くのが楽しみでした。
いーないーな♪です。
【2010/05/18 03:00】 | ami蔵 #- | [edit]
こんにちはリカさん!

ペルギー旅行記拝見させてもらってますw
ベルギーと言えばやっぱしビールですよね。特にフル~ティ~!
自分は白派ですけどねっ。
それにしても・・ビールの壁欲しいです《笑》
うちのお店(bar)に飾りたいw
【2010/05/18 03:38】 | naonao #- | [edit]
こんにちは♪

ベルギーは、ドイツから日帰りで行った記憶がかすかにあるけど、こんなにビールが有名とは知らなかったぁ~~

とってもお洒落なビールですね(^^)
All応援♪
【2010/05/18 05:56】 | BiBi #- | [edit]
あら~ゴルフすごいですね!

なにか夢中になれる物があるって
良いですよね!!

ピールの壁も壮観ですね!!
飲めないけど楽しそうです!
【2010/05/18 06:49】 | midori #- | [edit]
凄いじゃないですかぁ~お子さんゴルフトーナメントにご出場ですか?!優勝するといいですね。ベルギーがビールで有名なんて知りませんでした。うちは、ワイン党なもので^^;でも、ぜひ味わってみたいですね。ここのビール専門店で売っているでしょう。USでも、フルーティーなビールって学生の間で人気あるんですよ。
応援ポチ★
【2010/05/18 07:18】 | greensmoothie #RQDaRuwI | [edit]
グラナーダさま
濃厚な黒ビール、私も好きですよ~!!といっても、私はたくさんは飲めませんが・・・
そういえば、今回は黒ビールは飲まなかったな~!!
【2010/05/18 08:08】 | rika3377 #- | [edit]
ami蔵さま
ビールお好きなんですね~!!
ベルギーは本当にビールの種類が多くって、まだまだ未知の世界です。
また、ビール飲みに行かないと~!!笑
【2010/05/18 08:10】 | rika3377 #- | [edit]
naonaoさま
え~、barにお勤めなのですか~??東京のお店っておしゃれそう~!!!
今は世界でもTokyoは超ホットな街で雑誌の特集にもなってますものね~!
いいな、いいな。
【2010/05/18 08:12】 | rika3377 #- | [edit]
BiBiさま
日帰りで行かれたのですね~!近いですものね~!!
ビール有名ですよ~。すごい種類で飲みきれません。
また行きなおさないと~!!
いつも応援ありがとうございます。
【2010/05/18 08:14】 | rika3377 #- | [edit]
midoriさま
ゴルフ、子供は結構気に入ってるみたいです。
まだ、小さいのでこれから伸びてくれると良いな~(下手な親の分も・・・笑)

ベルギー、食べ物飲み物、楽しめますよ!!
【2010/05/18 08:17】 | rika3377 #- | [edit]
greensmoothieさま
優勝だなんて、絶対無理です。多分予選落ちです。
ジュニアといえども、みんな凄腕で、この間の予選でも上位はハンディキャップ5とか・・・汗。
アメリカ、特にフロリダはゴルフ天国ですよね~。憧れます。
フルーティーなビール、飲みやすいですよね~!!
【2010/05/18 08:20】 | rika3377 #- | [edit]
ううううう、 ゴルフにビール、 どちらも大好きなので、たまりません。 フランスでゴルフやる時は、やっぱりワインなんですか? それともビール?

どちらにせよ、なんか、お洒落な感じがしますね。 
【2010/05/18 08:55】 | ゴルッテリア #- | [edit]
リカさん、こんにちは!

スゴ~イ!
お子さんが全仏ジュニアゴルフトーナメント予選に出場されるなんて…素晴らしいですね!
優勝目指して頑張って下さいね。
【2010/05/18 09:13】 | イチゴッチ #- | [edit]
こんにちは♪

ビールの名前が突然死!
死にたくないけど(笑)飲んでみたいです~
ベリー系の果汁入り!気になります!!
最近チョコ味のビールも出て来たり、
ビールって本当はいろんな種類があるんですね~

応援☆
【2010/05/18 10:37】 | みに #- | [edit]
rikaさん、こんばんは♪

お子さんのコンペついでに
ご夫婦でゴルフなんて健康的だし素敵だな~

私もちょっぴり高いけど、ベルギービール、ドイツビール、
ギネスビールは頻繁に飲みます(笑顔)
いつも一杯だけだけど、この一杯が美味しいの。

前から気になってたのは…
私たちはおつまみ片手にビールを呑むけど…
ベルギービールはビールだけを味わうからなのか??
おつまみは食べないのかな??ポチ
【2010/05/18 10:57】 | かな #UyYXBp6E | [edit]
こんはんは!

ビールおいしそうですね~。
やっぱり、昼でも夜でも夏でも冬でもビールですね!!
他のお酒も大好きですが(笑)。

ベルギー、フライドポテトでビール飲みまくった記憶が...!?
【2010/05/18 14:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
ゴルフのあと、クラブハウスではビール飲んでいらっしゃる方多いですね。
私は炭酸飲料かコーヒーですが・・・笑
日本ではやはりビールでしょうか???
子供のハンディ出ました。コンペデビューで47です。これから数字が落ちるといいのですが・・・
【2010/05/18 16:47】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様
優勝なんてとてもじゃないけど・・無理ですよ~。
子供といえど、ハンディキャップ一桁の子もいるんですよ~。すごいな~!!
【2010/05/18 16:49】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
「突然死」おいしかったですよ~!!
私はそんなに飲めないので、こういう飲みやすいものが良いですね~!!
【2010/05/18 16:50】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま
ゴルフももうちょっとうまかったらもっと楽しいんでしょうけど・・・下手なんですよ~2人とも。笑
ゴルフを楽しむというよりはこれも「修行」の一種ですね、私たちの場合。
ブンカーに入ってなかなか出られないときなど「修行」ですよ~。
【2010/05/18 16:53】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
ベルギー、フライドポテト名物ですものね~!!
フライドポテト、なぜか英語でフレンチフライというけど、フライドポテトといえば、我々の感覚ではベルギーです。ベルジックフライですね!!
【2010/05/18 16:55】 | rika3377 #- | [edit]
旅行中、ビールを飲んで、急死した原因が、「突然死」とういうビールを飲んだからなんて駄洒落にもなりませんね、
【2010/05/20 14:01】 | ふうてんの旅人 #- | [edit]
ふうてんの旅人さま
そうですね(笑)。ベルギーで「突然死」というビールを飲んで急死なんて・・・笑いものになりそうです。
【2010/05/21 14:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/169-177f9a98
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。