従妹とゴルフ

2010.05.27(11:04)
さてさて、南仏からせっかく従妹が泊まりで子供の式のために来てくれたので、式の翌日は何をしようかと聞いたところ、
「ゴルフを体験してみたい。」とのこと。

早速、私たちがいつも行くゴルフ場の打ちっぱなしでゴルフをトライ。
子供や主人にグリップやスウィングの仕方を習って打つ練習。

従妹のだんなさんはもともとスポーツマンなので、初めてには思えないようなショットを連発。
ちゃんとはじめれば直ぐにうまくなりそう・・・私たちと違って・・・
ゴルフ3


パットの練習などもして、結構いい運動になりました。

お昼の時間になり、お天気もすごくよかったので、ゴルフ併設のレストランのテラス席でランチを取りました。

私の頂いたシェーヴルチーズのタルト。
ゴルフ4


従妹が食べたスモークサーモン。
ゴルフ6


主人と従妹のだんなさんが食べた夏野菜のグリル。パルメザンチーズの薄切りがのっています。
ゴルフ5


子供のモッツァレラチーズとトマトのサラダ。
ゴルフ7


子供はメインにチーズバーガー。
(子供ってハンバーガー好きですね~。)

大人はなぜかみんなサーモンのグリル。トッピングにトマトとエシャロットの生の刻んだものがのっていておいしかったです。
ゴルフ7

で、さんざん数日間食べまくっていたからデザートをやめておけば良いのに・・・
隣の人が食べているのを見ると我慢できないので・・・
かといって食べすぎもよくないので・・・
結局みんなでカフェ・グルマンを注文しました。

カフェ・グルマンはすべてのレストランでやってるわけじゃないですが、最近やってるお店増えたような気がします。
食事の〆のエスプレッソコーヒーにミニサイズのケーキ類を添えたものです。

デザート1人前は多いな、でもスイーツがほしいなというときにうれしいです。

しかし、この日に出てきたスイーツ、結構な量がありうれしかったです。
(だったら最初からデザート1人前注文すればいいのですが・・・良心の呵責が・・・)
ゴルフ9
クレーム・ブリュレの上にのっているのはホオズキの実です。
ホオズキって食用のものがあるんですね。

ところで先週末日曜と今週の月曜は日中29度という真夏日でした。
確かその1週間ぐらい前は寒くて朝夕と暖房入れていたような気がします。
ところが火曜日の夜あたりから雨がたくさん降って水曜日から日中20度いくか行かないか程度・・・

一日で気温が10℃下がりました。
パリの夏はこんな感じで急に気温が上がったり下がったりします。
夏にフランスへ起こしの方は「世界の天気」でパリの温度が高くても、ジャケット等温度調節できる服装をご準備くださいね。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シーバスのグリル | ホームへ | Communion>>

コメント
リカさん今日にも↓のも御馳走とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
ステキ~!!
チーズのタルト気になる~~!!
ほおずきが食べられるのにはびっくりです~
どれもおしゃれですね。
さすがパリ!!
親戚が集まって楽しく過ごせてよかったですね。

誕生日のお祝いメールありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^♪
【2010/05/29 04:43】 | ぱお #- | [edit]
おやまぁ~またおいしいお料理だわ。gゴルフの後では、さぞかしスッキリとしたでしょうね。お子さんが、チーズバーガーの添えにモッツァレラチーズとトマトのサラダというのもアメリカの子供とは違いますよ。ほおずき食べれるなんて知らなかったわ。リサーチしてみます。ここでも、ほおずきあるんですよ。
応援ポチ★
【2010/05/29 06:07】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
リカさん、こんにちは♪

ゴルフでカラダを動かした後のご馳走は、また格別でしょうね。
皆さん美味しそうなのをチョイスされて。。。
食用のほおずきは知りませんでしたねぇ。
どんなお味なんでしょうか?

日本も夏日かと思うとまた寒くなったり…安定しません。
リカさんもご自愛下さいね。
【2010/05/29 08:22】 | イチゴッチ #- | [edit]
ぱおさま
応援&コメントありがとうございます!
たまにケーキのデコレーションでホオズキの実がのっています。
ほんのり甘いです。
食用のもので日本で見かけるものとは違うみたいです。
【2010/05/29 10:23】 | rika3377 #- | [edit]
みどりさま
いつも応援&コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
ホオズキには観賞用と食用があるようです。
日本のは観賞用ですよね。アメリカのは???
私もホオズキを食べたのはフランスが初めてです。
【2010/05/29 10:24】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチ様
いつもありがとうございます!
そう、私も食べられるホオズキに出会ったのはフランスです。
最初はケーキにのっていても食べられないと思って捨ててました。苦笑
ほんのり甘いです。
【2010/05/29 10:26】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

>(子供ってハンバーガー好きですね~。)
オトナですが、ハンバーガー大好きで~す(笑)!!

でもやっぱり、チーズのタルトで、
キリっと冷えたワインか泡がいいかも~!?

みんなでおいしいものを楽しむ、
これがイチバンのごちそうですね(笑)!!
【2010/05/29 12:07】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪

今日もとっても美味しそうな料理がたくさん!
ホオズキの食用はじめて聞きました!
とっても気になります!

【2010/05/29 15:24】 | みに #- | [edit]
キュウ親様
私も時々無性にファーストフード食べに行きたくなります。笑
そう、これから夏にかけてはきりっと冷えたロゼワインですね~!!
【2010/05/29 15:46】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま
ホオズキの実デコレーションでたまに見かけるのですが、かわってるでしょう??
ほんのり甘みがあります。
【2010/05/29 15:47】 | rika3377 #- | [edit]
わぁ~凄いご馳走ですね><
スイーツのホオズキクレーム・ブリュレ気になりますw

パリの気温の差が激しいのですねっ。
日本も同じですよっ。30℃だと思えば
今日は17℃位まで下がってみたり・・--;

あと、パリでオススメのレストラン情報が
あったら教えて下さいv-271
【2010/05/30 03:15】 | naonao #- | [edit]
naonaoさま
今年は日本も変な気候が続いているみたいですね。
レストラン情報、今度アップしますね。
【2010/05/30 15:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/176-f6bab124
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。