寒くて肌が乾燥します!

2010.01.13(08:30)
フランスの水道水は硬質なんです。なので日本人の私には合いません。

硬水を使っていると夏でも肌が乾燥しがちなので、年中ボディークリームやハンドクリームを愛用しています。

特に冬場は肌が乾燥しやすく、コスメ選びには気をつけてます。
今年は寒い日が続いているヨーロッパ、ますますお肌の乾燥が気になっております。

私は以前、フランスやアメリカの某ブランドのコスメをとっかえひっかえ使っていました。
ある日、化粧水を切らしてしまったので、家にあったロクシタンのイモーテルシリーズのフェイスウオーターの試供品を使ってみることに。
(それまではロクシタンのフレグランスをたまに買っていたので試供品が家にあったのです。)

「ど~せ、試供品だし。ビシャビシャ使っちゃえ。」
と、手のひらに直接とって肌にパッティング。塗れども塗れどもスーと肌に浸透していくんです。なので、たくさん塗っちゃいました。これを朝夕やって寝たら次の日の朝には、お肌がプルルンとしていたのです。

以来、私はロクシタンのファンに。ちょっと肌が乾燥しすぎてるなと思ったら、たっぷりこれで水分補給してあげるのです。

日本でもこのイモーテルのシリーズはファンが多いようなのでご存知かもしれませんが、クリームや美容液も豊富になってラインナップが充実してきたので、ご興味がおありの方は是非お試しください。

詳しくはこちらをクリックしてください。





最近気温がぐっと下がり一段と手荒れが気になるようになりました。
ロクシタンのシアバター入りのハンドクリームは効果あります!

私は普通のシアバターのハンドクリームで大きなチューブ入りのを子供と一緒に愛用しているのですが、最近はハニー、チェリーブロッサム、ラベンダーなどなどいろいろな香りのものがミニサイズで出ています。
ちょうどバッグに忍ばせるのにいい大きさだし、いろいろな香りが楽しめていいですよね!

詳しくはこちらへどうぞ。





もう1点、冬に愛用しているのはやはりロクシタンのフットクリーム。
かかとがかさつかないように毎晩足に塗ってます。
これは日本の母にも大好評で、日本に帰国するときにはお土産に買って帰ります!

かさつきが気になる部分に特に念入りに塗ります。
こうして冬場でも足のお手入れをちゃんとしておくと、夏場に素足になっても自信が持てます!

冬だからこそ、ボディーケアを怠らないようにしたいですよね!

詳しくはこちらへ。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<バレンタインのディナーのワインはこれで決まり! | ホームへ | モロッコ料理タジン>>

コメント
こんばんは!私もロクシタンのハンドクリーム使っています!手荒れがひどかった時、友達にいただいて、とても気に入っています。ハニーレモンで香りも良いです。そういえばプロバンスって書いてありますよね。本場ですね。化粧水もいいんですね!
↓タジン鍋日本でとても流行っています。うちでは陶板鍋で我慢してますが(笑)ぽち
【2010/01/13 10:52】 | にいこぱん #- | [edit]
にいこぱんさんもハンドクリーム愛用されているのですね!!

フェイスケアもいいですよ~。イモーテルシリーズはどちらかといえば35歳以上向けだそうですので、おそらく私よりお若いであろうにいこぱんさんは「アーモンドアップル」とか「オリーブ」のシリーズのほうが向いているかもしれません。
もしも、脂性肌のようでしたら「レッドライス」シリーズがお勧めです。

私はロクシタンの常連で昨日もいろいろ買ってきたので、また感想などご報告しますね~。
【2010/01/13 16:19】 | rika3377 #- | [edit]
使ったことないです~☆良さそうですね
冬は乾燥しますので、化粧水は多めにつけないとダメですね!
最近しわでファンデがスジになります。
【2010/01/13 17:14】 | えみごん33 #- | [edit]
えみごんさま
コメントありがとうございます!

え~、そのお年でシワなんていわないでくださいよ~。
私よりお若そうなのに~。
私なんてどうなっちゃうんだか。

まずは、デパートがどこかで試供品でもゲットして使ってみてください。
(残念。私試供品たくさんありすぎて困っているので、近くにお住まいなら差し上げるのに~!)
【2010/01/13 17:47】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

ロクシタン、大好きです♪

そちら、乾燥しますよね。
是非是非、ロクシタンで乾燥防止がんばってくださいね!
【2010/01/14 04:20】 | 三十路オンナ #- | [edit]
三十路さま
三十路さまのロクシタンのファンなんですね!
自然派コスメで安心だし、レトロなパッケージングがステキですよね。
【2010/01/14 08:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/20-74e4e14e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。