二人でディナー

2010.06.30(11:25)
ついに子供も夏休みに突入。
やることだらけで忙しい毎日です。

更新&応援かなりスローになっていますが、皆さんにたくさんコメント&応援をいただいております。
本当にどうもありがとうございます。

主婦をしていると、狭い世界で生活しがちですが、こうしてブログを通じて多くの方とつながりをもてるのはとてもうれしいことです。
気まぐれな更新となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
皆さんのブログに伺っても応援ぽちだけで失礼しています。お許しを~。

さてさて、例年はこの時期既に日本ですが今年はフランスです。
子供の仲良しのお友達で6月下旬にお誕生日のパーティーをする子がいるのでが・・・
実はいつもは学校を数日休んで日本へ帰国しているので、残念ながらパーティーに出席できずプレゼントのみお渡ししていました。

今年はパーティーに出席できるというのでとても張り切っていたうちの子。
オマケに今年は初めてのお泊り付きパーティー。

お友達Aちゃんのお姉さんがブームをやるので、Aちゃんのお誕生日も兼ねてAちゃんも友人もブームに参加できるそうです。
ブームって、そういえば、最近聞かない言葉だな~。死語になったのかな?

ほら昔、ソフィー・マルソーの「ラ・ブーム」という映画ヒットしたでしょ?
ブームとは自宅などでやるディスコパーティーのことです。

あのころはフランスとは全く縁のない生活していたので映画を観て
「わ~。パリジェンヌって大人~。」
などと、淡い憧れを抱いたものでした。笑

お泊りするのに「寝袋持参」ということで寝袋を買いに行ったりばたばた。

いよいよ先週の金曜日、学校の後お友達の家に送りました。

ふと気がつくと、子供なしで二人きりって始めて??
せっかく二人なのに自宅で夕食というのももったいないなと思い、どこかにディナーに行こうということになりました。

パリ郊外でうちから遠くなく、ゴー・エ・ミヨーで結構いい評価を得ているレストランを急遽当日予約。
二人っきりで何年ぶりかのディナーのデート。

まずはテラス席でカクテルをいただきました。
ブリー1

このところ真夏日が続いているパリ地区。

こんな素敵なテラスでのんびりドリンクをいただくとすっかりバカンス気分です。

前置きが長くなってしまったので、メインのディナーは後日アップさせていただきます。


関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<二人でディナー~食事編 | ホームへ | さくらんぼ>>

コメント
そうですよね~
欧米では、もう夏休み始まっていますよね~いいなーいいなー夏休み!(笑)

ご主人と二人のディナーだなんて、なんんてーーーロマンティック!
場所も写真だけで充分伝わります!
是非是非お食事もアップして下さいね!楽しみにしています~
【2010/06/30 11:46】 | いちごっ娘 #- | [edit]
いちごっ娘さま
このところパリも真夏日でバカンス気分です~!
ディナー、すごくおいしかったですよ~。ちょっと奮発しましたが、二人でディナーなんてめったにないので楽しかったです!
【2010/06/30 11:55】 | rika3377 #- | [edit]
ブームですか? は、初めて聞きました。(汗)  泊りがけでダンスパーティなんて、どんな感じなんでしょう?ヨーロッパだと、社交ダンスみたいなのを子供の頃から、楽しんでいるのでしょうか? かっこいいな。

二人っきりのディナー素敵ですね。 ディナーの内容も楽しみにしています。
【2010/07/01 01:41】 | ゴルッテリア #- | [edit]
もう夏休み満喫って感じですね♪
こちらは来週から夏休み前の短縮授業になります。
その間 3者懇談もありで・・・ため息です。

デートいいですね!
我が家も娘がお泊りで居ない時は食事に2人ででかけますが・・・雲泥の差だわぁ~素敵❤
【2010/07/01 02:33】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは!

お日様が長い今の時期、
まずは暮れる前にカクテルやシャンパンでスタート、
いいですね~!
ヨーロッパは湿度が低いから、テラス気持ちいいですよね!!

ソフィー・マルソー、なつかしいです。
日本でのキャッチフレーズが
「フランスの薬師丸ひろ子」でしたっけ(笑)!?
【2010/07/01 05:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
元貴族の方はたしなみとしてワルツとかも習うのだろうけど、庶民はロックやディスコダンスです。
でも、うちの子たちちびっ子は踊らず、別室でゲームなどを明け方までしていたようです。
【2010/07/01 05:27】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresor 2007さま
日本は三者懇談とかあって先生との交流もあっていいですね。
フランスは特に問題がなければ先生との懇談もないので、通知表を見てびっくりすることもありです。笑
【2010/07/01 05:30】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
> 「フランスの薬師丸ひろ子」でしたっけ(笑)!?
これは初耳です。笑

ソフィー・マルソー、フランスでは今も活躍してますよ。
ちょっと前は彼女がティーンエイジャーのお母さん役で、時代の流れを感じました。笑
【2010/07/01 05:33】 | rika3377 #- | [edit]
子供さんがお泊りでのご主人とのディナ~素敵ですね★
テラスでカクテルのところで続きでしたけど(苦笑)…
ムード満点のディナーなんて中々チャンスがないから羨ましいな~

ソフィー・マルソー今でも昔みたいに可愛くて、キレイですね❤素敵
ポチ
【2010/07/01 09:45】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
いよいよですね~夏のバカンス。フランスでは、会社を長期間で休むことができますか?アメリカでは不景気で夢になりました~@@子供がいない家って、やけに広く感じるでしょう?お二人でのロマンチックディナーいいですよね。う~~んとラブラブしてくださいましv-343
【2010/07/01 16:28】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
かなさま
ソフィー・マルソー、今でもかわいいですね。
私も子供がいるので主人と二人のディナーはなかなかいけません。
久しぶりに楽しかったです。
【2010/07/02 08:18】 | rika3377 #- | [edit]
みどりさま
フランスも不景気で大変です。
失業率も高いし・・・長期バカンスはとれますが、ボーナスカットとかで大変です。
【2010/07/02 08:19】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/202-c1d5393a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。