バカンスの準備

2010.07.19(13:32)
ついに先週から本格的にリビングのペンキ塗りを始めて忙しくしております。
更新もできなくなっているというのにたくさんの方がブログをのぞきに来て下さっていて、本当に感謝です。
応援にも伺えずにいるというのに、応援してくださっている方、本当にありがとうございます。

毎日、朝から晩まで、こつこつと一人でペンキ塗りをしています。
休みというのに、子供は一人で家で退屈していてかわいそうなことをしています。

私がペンキ塗りでどこにも連れて行ってあげられないので、子供は一人で庭で遊んだり、草取りをしたりして暇をつぶしています。

早く仕上げてバカンスに出たいです。

さて、7月の上旬、まだバカンスに入ったばかりのころ、パリでは暑い日が続き、ペンキ塗りをはじめられなかったときのこと。
9月の新学期に必要となる子供の本を買いにパリへ行きました。

サン・ミッシェルの本屋さんがたくさんあるところで本を買ってきました。
サン・ミッシェルの広場にはこんな噴水があります。
サン ミシェル4


暑い日には噴水が一段と涼しげに見えます。

サン・ミッシェルで人と待ち合わせするときはこの噴水前で待ち合わせする人が多いです。
ハチ公前みたいなものです。笑

この近辺の路地を入ったところにはレストラン街があります。
ギリシャ、トルコ料理といったエスニック系のものも多いです。

ランチも15ユーロぐらいで済ませることができるのでうれしいです。
ちょっとしたビストロとかでは25ユーロぐらいします。

その後、ついでだからとオペラ座のほうへ出てプランタンへ行きました。
オペラ3


セールも始まったので水着を買い足したいと思いました。

サンダルは安くてかわいいのが見つかったので直ぐゲット。

水着売り場に行くと、「水着はまだセールを行っていない。あと2週間ほど後でないとセールはしない。」とのこと。

ペンキ塗りをはじめたら水着なんてなかなか買いに出る暇がなくなるから今のうちに買っておこうと思いました。

今から思うと、安くなくてもあのときに買っておいて正解でした。
今はとてもじゃないけどパリで優雅に買い物をしている暇などありません。

ところで、気にはなっていたのですが・・・
やはり、太ってました。

何とかいつもと同じサイズの水着を買いましたが・・・
贅肉が・・・

というか、わかっていたのですが、いざ現実を直視しないと、行動は起こせません。

今、毎日ペンキ塗りで体動かしているので、さすがにやせてきました。
ペンキ塗りも進むし、バカンスを前にして痩せるしで一石二鳥です。笑

まだまだ、ペンキ塗り等、たくさん仕事が残っています。
当分、お邪魔しても応援ぽちで失礼させていただきます。
申し訳ありません。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<友人とランチ | ホームへ | 友人宅でお茶会>>

コメント
リカさん、こんにちは!
ペンキ塗り、お疲れ様です★
パリでもセールが始まったのですね♪
本当に、最近は定価で何か買う暇がないほどセールが早いですよね。
でも、水着はまだでしたか。残念!
確か、夏はセーヌのほとりがビーチのようになるんですよね?
素敵なバカンスが過ごせますよう、ペンキ塗り頑張ってくださいね!!
【2010/07/19 17:33】 | ゆっらす #- | [edit]
そうですか? ペンキ塗り、ダイエットになるんですね。(笑)

実は、我が家も1部屋、 床の張替えを計画しているんですよ。 業者に頼もうか、迷っていたのですが、 ダイエットに良さそうとのみどりさんの記事を見て、自分でやってみようかと、 気持ちが変わりつつあります。 (笑)
【2010/07/20 03:02】 | ゴルッテリア #- | [edit]
ハチ公とは大違いな素敵な待ち合わせ場所ですね~。

ペンキ塗りでダイエットになるなんていいですね!
ジムに通っても痩せない私は今日から反省せねば・・・。(^_^.)
体調崩されない様 頑張って下さいね!
【2010/07/20 04:03】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
プランタンはパリでのショッピングには、本当に便利ですね。短期間の滞在の方は特にですね。「ワンフロア全部が靴屋さんだ」って聞いたことがありますが、そうなんですか?
【2010/07/20 06:22】 | ふうてんの旅人 #- | [edit]
リカさんこんばんは!東京も暑いです(泣)。パリは写真では暑そうに見えないですね。おしゃれだから?
買い物も楽しそうです。
ペンキ塗り頑張ってくださいね!
【2010/07/20 11:27】 | にいこぱん #- | [edit]
こんばんは!
こつこつとペンキ作業、お疲れさまです!
バカンスめざして、頑張って下さい~

先週後半、4日間だけですが、パリに滞在しました。
お天気もくずれず、気温もそれほど高くなく快適でした(笑)。
その前の週とは、だいぶ違ったのでしょうねぇ...。

パリは、街中の至るところに絵になる風景がありますね!
【2010/07/20 14:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ゆっらすさま
そう、パリは夏にセーヌ川ほとりがビーチになるのです。
多分8月に入ってからだと思いますが。一味違ったパリの風景が楽しめますよ。
【2010/07/20 20:24】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
暑い中、一日中体を動かすとやせますよ~。でも、その分食べてちゃダメですが・・・笑
うちもフローリングは自分でやります。さすがにこれは親方がやりますが。
最近は素人でも簡単に張れる床も売ってますからね。根気は要りますが。
がんばってくださいね。
【2010/07/20 20:27】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresor 2007 さま
ちょっとばかり痩せたからと調子に乗って食べ過ぎないようにしないと・・・リバウンドしてちゃいけませんからね!
切羽詰らないと行動できないので、バカンス前にペンキ塗りがんばります!
【2010/07/20 20:29】 | rika3377 #- | [edit]
ふうてんの旅人さま
そうなんです。プランタンはワンフロア靴屋さんです。ちょっと前はギャルリーラファイエットもワンフロア靴専用のフロアというのができました。種類も豊富で選びやすいです。
【2010/07/20 20:31】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱんさま
先週はパリは涼しかったのですが、今週はまたすごく暑くなりました!
今日は庭掃除です。バカンス前にやることがありすぎて・・・
【2010/07/20 20:33】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
そうですね。パリは先週は涼しくて快適でしたね!だからペンキ塗りを開始したのです。笑
キュウ親さんが優雅に観光されている間に私はペンキ塗りに励む毎日でした!笑

今はマヨルカですか???
ご報告楽しみにしています!
【2010/07/20 20:35】 | rika3377 #- | [edit]
ペンキ塗りやり過ぎて
夏バテしないようにして下さいね。
東京(日本)は連日、尋常ない暑さが
続いております…

バカンスはどちらへ行かれるのでしょうかー?
うらやまひぃいい~
バカンスの為にも?ペンキ塗りが終わったら是非素敵な家具をアップして下さい~
【2010/07/21 12:24】 | いちごっ娘 #- | [edit]
一人でこつこつペンキ屋さん~えらいですよ!うちはレイジーですから、人に頼んじゃいます。最近水着なんて怖くて買っていません。Ricaさんは、どんな水着をピックされましたか?体重ね、私は必死に走って&週に2回の断食で体重がやっと落ち始めました^^;メタボリズムが落ちているんですね。えらいこっちゃですよ。血圧にも注意しなきゃ。ふぅ~@@
ペンキも無事に完了して、バカンスにいかれますように~♪ガンバ!
【2010/07/21 15:56】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
いちごっ娘さま
一人でペンキ塗りをやっていたものだからなかなか進まず、日がどんどん経ってしまってあせっています。バカンスが目前なので、大きな工事だけは済ませて行きたいと思っています。
バカンスはコートダジュールです!
【2010/07/25 07:04】 | rika3377 #- | [edit]
みどりさま
シェイプアップ本格的にやられているんですね!すごい~!
でも、無理のないようご注意くださいね!
私の買った水着はピンク系のごく普通のものです。色が綺麗で買っちゃったんですが・・・
【2010/07/25 07:08】 | rika3377 #- | [edit]
ペンキ塗り再開ですか?
出来上がりが楽しみですね。

でもこの暑さの中での噴水は涼しそうです。
待ち合わせも噴水の前だと涼しくてよさそう。
日本の夏休みはみんな短いです(5~6日)
僕は10日間ありますが家族の休みがばらばらなので予定が立ちません。
ポチッ!
【2010/07/25 07:42】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
10日間のお休みはゆっくりできていいですね。
このところパリは急に涼しくなり、今日は日中20℃を少し超える程度です。
半そででは寒いくらいです。
【2010/07/26 13:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/206-89488837
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。