バカンスに行きます

2010.07.28(13:58)
床のニスが結構余ったので、4回重ね塗りをしています。
明日からバカンスに出ますが、いない間しっかり乾かしてから家具等を戻します。

ペンキ塗りで忙しくしていても、誰も食事なんて作ってくれないので簡単な料理をしていました。
例えばサラダ。
サラダ7


でも、ただシンプルだけじゃつまらないのできゅんと冷やしたロゼなどを添えて・・・
一日がんばったご褒美です。

メインは簡単に夏野菜のグリルとポークソテー。
ポーク6


体力を使うとついつい気が緩んでこんな濃厚なチーズをいただいたりとか・・・
チーズ3



一瞬体重が落ちて喜んだのですが、結局元に戻ってしまいました。ぎゃはは。

ところで、先日主人の会社で健康診断があったのですが高コレステロールと診断され、かかりつけの医者に見てもらうようにと言われてきました。

かかりつけのお医者さんは「食べ物に気をつけるように。念のため、循環器専門医にも見てもらうように。」と言われました。

循環器専門医の先生には「特に今のところ心配は要らないが食べ物に気をつけて。運動もするように。」
と言われてきました。

うちでさくらんぼがたくさん取れたので食べきれない分をコンポートにしてアイスにかけておやつに食べていたりしたのですが、これからはこういうこともできなくなります。
禁止というわけじゃないのですが、避けたほうがよいようです。
チェリー5


今から思うと、今まで結構高コレステロールの食事していましたね。
フランスじゃ普通の食事ですが・・・

私もこれからは気をつけたいと思います。

ところで、明日からバカンスに出ます。
コートダジュールに行ってまいります。

できれば、出先から近況報告もたまにはしたいとは思いますができないかもしれません。
いずれにせよ、戻ったらご報告させていただきます。

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください!

ラベンダー1
これは近所で見かけたラベンダーです。夏らしくてきれいですね。

南仏でラベンダー畑見られるといいな~。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<バカンスに出発 | ホームへ | リビングのリフォーム>>

コメント
リカさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

明日からバカンス…
コートダジュールに行かれるのですね。
楽しんできて下さいね~。^^
【2010/07/28 16:48】 | イチゴッチ #- | [edit]
リカさん、こんにちは!
さくらんぼのコンポート、美味しそう☆

コートダジュール良いですね♪
頑張ったご褒美に、思いっきり楽しんできてください☆
素敵な報告お待ちしています。
【2010/07/28 17:01】 | ゆっらす #- | [edit]
私もいつも食事では注意されます。(笑) 最近では先生が言う前にこちらから全部言えるくらいになっちゃいました。 能書きは簡単に覚えちゃうのですが、実践は難しいですね。 (笑)

体に悪い食べ物ってだいたい、美味しいんですよ。

コートダジュール楽しんでくださいね。 まさか、カラオケはないですよね。 (冗談です)
【2010/07/28 23:56】 | ゴルッテリア #- | [edit]
rika様、こんにちは

良いですね~コートダジュール♪

南仏の風、南仏の暖かい光を浴びて

愉しんで来てください

また、レポート愉しみにしていますね~

いってらっしゃいませ^^
【2010/07/29 00:07】 | 高兄 #mQop/nM. | [edit]
ードダジュールですか..
オットは仕事の出張でニースとかパリにも行ったことがあるので、「いつか、一緒に行きたいね」と、口ばっかり!!!で、実現していません。

コレステロールは、私も高いです。一時は300で、ドクターに薬をすすめられましたが、ふりきっています。
現在250で、「がんばったじゃないか!』と自画自賛です。(笑)
でも、サクランボのコンポートや、おいしいチーズ、チャレンジの壁は大きいですね。
バカンスの間、おいしいものを食べてしっかり動けば、きっと大丈夫でしょう。
楽しんで下さいね!!
【2010/07/29 00:51】 | Kay #- | [edit]
コートダジュール…
本当に行く人がいるんですね!
と、驚く位うらやましいですーーー!

高級リゾート地ですよね…
一度は行ってみたい、コートダジュールゥルゥ~(笑)

お家の床もピッカピッカですね。
ゆっくりとバカンスを楽しんできて下さい~
【2010/07/29 03:03】 | いちごっ娘 #- | [edit]
コートダジュール!!
楽しんで来て下さいね!!いいな~いいんな~~
想像しただけで、テンションが上がります。。

楽しかったレポート、楽しみです(^^)
いってらっしゃ~い!
【2010/07/29 03:12】 | グラナーダ #- | [edit]
こんにちは!
リフォーム一段落して、いざバカンス出発ですね!!

地中海の青い海と太陽、
いいですね~、サイコ~ですね~(笑)!!
道中のドライブ、お気をつけて。

チーズとかアイスとか・・・、
やっぱり食べちゃいますよねぇ(笑)。
【2010/07/29 05:15】 | キュウ親 #- | [edit]
ペンキ塗り終わったのですね。おめでとうございます。バカンスも羨ましいわ。コレステロールですが、食事療法もさることながら、絶対に運動です。それと、ストレスを下げること。私も、一時コレステロールにひっかかちゃったの^^;ところで、お食事全部~おいしそう。
【2010/07/29 07:02】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
リカさんペンキ塗りお疲れさまです~ヽ(^o^)丿

バカンス~??
きゃ~コートダジュールで??
もうステキすぎです~
楽しんできてくださいね。

アップ楽しみにしてますよ~
お気をつけて・・ヽ(^o^)丿
【2010/07/29 08:46】 | ぱお #- | [edit]
いよいよバカンスですね~♪

ご自宅の内装工事で疲れた身体を
ゆっくり癒されてくださいね(笑顔)

南フランス、素敵なところなんでしょうね??

私もお盆は東北の方へ旅行に行きますけど、
事前に計画を立てての旅行はホント!
色々想像したり、美味しいところや観光地を
調べたりと胸ふくらませ楽しいもんですね。
応援ポチ
【2010/07/29 10:45】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
初めまして。すみんちゅ渡辺と申します。炭のとりこになり炭の専門店を徳島県で営んでおります。昨年急にフランスに炭を伝えたくなりました(笑)
フランスのこと、リカさんのとっておき情報で勉強させて頂きます!(^^)!
【2010/07/30 00:34】 | sumincyu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/209-6ea6ea91
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。