コートダジュールのリゾート

2010.08.01(18:50)
のんびりワインセラーを巡りながらコートダジュールのリゾートに無事着きました。
滞在しているのはこちらです。

Agrandir le plan


コートダジュールは実は10年前ぐらいに毎夏来ていたのですが、このところずっとご無沙汰していました。
コートダジュールはフランスの別の海辺よりもかなりお値段も高いし、すごく混みます。
そういうわけでしばらく来てなかったのですが、久しぶりにいいかなと今年は2週間滞在予定です。

今回泊まるリゾートは大きなチェーンなので、他の場所で泊まったことはあるけど、ここは初めて。

フランス、特にコートダジュールのリゾートはアメリカなどと比べると、ずっと狭いですが、それは仕方ないよね。

お部屋の中も多分この春あたり、全部改装したんじゃないかなと思われる新しさ。
リビングはこんな感じでミニキッチンがついています。
10夏6


もちろん冷蔵庫、食洗機等も完備。
2週間以上ずっとレストランでは破産しそうなので部屋で食事をする日も設けます。

ダイニングテーブルもかわいい!
10夏7


お部屋は狭いけどこんな感じ。
かわいいでしょ?
10夏9


バルコニーには小さなテーブルセットがあって、オーシャンヴュー。
見えるのはもちろん地中海!
10夏8


リゾートの最上階(と言っても4階だけですが)で、見晴らしもよいし、正面は地中海。
さいこ~!
下に見えるプールもきれいだし。

子供の催促でチェックイン後、早速プールに。
海水のプールです。
10夏10


木曜日からずっとレストランだったので初日夜は近くのスーパーで買ったサラダ等で夕食を。
お部屋にはウエルカムと書いた袋に入ったロゼが1本あったので、早速冷やして乾杯!
10夏12


暮れ行く地中海を見ながらゆっくり夕食をとりました。

Nous voilà aux Issambres. Notre voiture montre des signes de faiblesse au démarrage. Espérons qu'en cette saison estivale, le concessionnaire local sera ouvert et pourra rapidement réparer. Les enfants nagent dans la piscine d'eau de mer : l'eau y a un goût salé et ça pique les yeux !
A midi, on a mangé 3 pizzas faites par le pizzaïolo du coin, accompagnées d'un petit rosé local : ça change des pizzas surgelées.
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<バカンスに従妹がジョイン | ホームへ | バカンスに出発>>

コメント
うわ、 ネット環境あるんですね。

地中海が見えて、とても綺麗なところですね。 この間ニュースでやってましたが、日本人がバカンスに費やす、時間とお金は、最近も減っていて、フランスなどと比べると、相当低いそうです。 

最後のフランス語、 pizzasしか解りませんでした。 (笑)
【2010/08/01 21:24】 | ゴルッテリア #- | [edit]
きゃ~~~リカさんほんとバカンスですね~ヽ(^o^)丿
なんて幸せな生活なんでしょう~!!
羨ましいわ~

海もプールも見えて・・・
オーシャンビューでワインにサラダ??
今すぐ飛んでいきた~い
楽しんでくださいね(^^♪
【2010/08/02 09:17】 | ぱお #- | [edit]
ゴルッテリアさま
主人の家族に近況報告を兼ねてバカンス中特別仏語も入れてます。
ピザは世界共通ですね。笑
昨日ランチにピザを注文してテイクアウトしたのですよ。そのときの話なんです。
このあたりはイタリアにも近いのでピザも美味しいです。
【2010/08/02 09:52】 | rika3377 #- | [edit]
ぱおさま
ぱおさんのかわいい息子さんを連れて一緒にプールで遊びたいです~!!
日中も最高気温が27度ぐらいで暑すぎず快適ですよ~。
【2010/08/02 09:54】 | rika3377 #- | [edit]
キレイなホテルですね♪
地中海が目の前に見えてオーシャンビュー最高ですね♪
へぇ~、プールも海水なんですね??

長期滞在型のホテル♪ミニキッチンも付いててメッチャ素敵です❤

ベランダでのワインとサラダ等々でのディナーも最高ですね♪
日が沈んでいく地中海をゆっくり眺めながら、
家族と過ごすひと時は、素晴らしい至福の時ですね(笑顔)
ポチ
【2010/08/02 11:19】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
こんばんは!

地中海の海と風をサカナに、良く冷えたロゼ!!
最高ですね~

南仏・コートダジュール・・・、
オリーブとシーフード、おいしいのでしょうね~(笑)!!
【2010/08/02 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
かなりヨダレもので見ています!
ワインセラーに立ち寄って、コートダジュールのリゾートへ!
わ~~!なんて素敵!
素敵なバカンス!楽しいだろうな~
こういう所だったら、もう、日焼けなんてどうでも良い~~!思いっきり太陽と戯れちゃうぞ~って思う!
バカンスの続き、楽しみにしてます!
【2010/08/02 14:41】 | グラナーダ #- | [edit]
リカさん、こんにちは!

コートダジュールに2週間!!
なんて素敵★なんて優雅★
いつか、そんなバカンスを過ごしてみたいです。
ベッドルーム、可愛いですね♪
どうか、のんびりと楽しんでください。
【2010/08/02 17:52】 | ゆっらす #- | [edit]
2週間のバカンスは素敵な風景の中で素敵ですね。
僕の夏休みは今日から10日間。
これでも日本では長いほうだと思いますよ。
でも予定が…全く決まっていません。
家族全員のスケジュールが合わなくて。
コートダジュールでの2週間のバカンスなんて経験してみたいな~!ポチッ
【2010/08/06 23:36】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんにちは!少しご無沙汰でした。リカさんはバカンス中ですね。コートダジュール素敵です。リゾート満喫ですね。私は少しばかり明日から軽井沢に行ってきます。久々ゴルフです。でも暑そうですよね(泣)。私もいつかコートダジュール行きたい!
【2010/08/07 02:01】 | にいこぱん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/210-aa34563c
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。