夏のニース

2010.08.24(07:38)
実は窓枠のペンキ塗りをやっておりまして忙しくしております。
その分更新&応援も遅れております。ごめんなさい。

さて、カンヌと来たらニースと行きたいところです。
で、行ってまいりました。ニース!

ニースもやはりお金持ちのリゾートとという感がありますが、カンヌよりは落ち着いているような気がします。
長期滞在したわけじゃないので、あくまで私の印象ですが・・・

ビーチは石の海岸なのですが、白っぽい石のせいで海辺のブルーがなんとも言えずよい感じです。
こういう色のビーチ、私は大好きです。
ニース1


海岸沿いにはやはり高級ホテルが立ち並んでいます。
それにそって高級車も並んでいました。
ニース2

私たちの車は人様にお見せするようなものでないので地下駐車場へ。

ニースには古い歴史があり、高級ホテルが立ち並ぶ所から少しはなれたところに旧市街が残っています。
こちらはピンクや黄色の建物で外観の装飾もイタリアを感じさせ、風情があります。
噴水が暑い夏には涼しげに見えていいですね。
ニース3

イタリアに近いニースではピザ、パスタ、アイスクリームなどがすっごく美味しいです!
こちらは私がいただいたフランボワーズのパフェ。
すごく暑かったのですが、少し涼めました。
ニース4

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<コートダジュールのマリンランド | ホームへ | 憧れのカンヌ!>>

コメント
こんばんは、

憧れのリゾートニース!!素敵ですね、
海岸の石が白いとホント!!海がより青く見えますね(笑顔)
また噴水もダイナミックですね??
闘牛??じゃないですよね??

フランボワーズのパフェが周辺のコップに比べると
メッチャ大きく見えますが??目の錯覚でしょうか(苦笑)
応援ポチ
【2010/08/24 12:34】 | かな #F63CTT5A | [edit]
リカさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。

キレイな空と海…バカンスを十分楽しまれたようですね。
いいなぁ。。。
羨ましいです。^^

今度は窓枠のペンキ塗りですか?
頑張って下さいね。☆
【2010/08/24 16:44】 | イチゴッチ #- | [edit]
うわぁ~パッフェに思わず手が伸びてしまいました。映画にでてくるリゾートそのものですね。白い砂浜に青い海。んんん~何だか映画のヒロインになった気分だわ。
ところで、高級ホテルにいけば、我が家の車も地下の駐車場行きですよ。笑
【2010/08/25 00:09】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
ペンキ塗りの作業、お疲れ様です!

ニースの海、きれいですね~。
フランボワーズのパフェもとってもおいしそうです(笑)!!
旧市街をぶらぶらとするのも、いいですよね~

ニース、5年前に一度訪れまして、
その時のこと、懐かしく思い出させて頂きました!!
【2010/08/25 01:00】 | キュウ親 #- | [edit]
海とってもキレイですね~!
日本とは海の色がやはり違いますね。

パフェ・・・美味しそう~♪
これは 我が家の娘も大喜びで食いつきそうです。

ニースのピザ・パスタ 食べてみたいです!(^_^.)
【2010/08/25 03:24】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
かなさま
> フランボワーズのパフェが周辺のコップに比べると
> メッチャ大きく見えますが??目の錯覚でしょうか(苦笑)

さすがかなさん、目がいくところが違いますね・・・
確かにパフェ、めちゃデカでした。
でも、食いしん坊の私なのでOKでした!
【2010/08/25 10:09】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

家のメンテナンス、今までほったらかしだったので・・・苦笑
一箇所やると他所も気になるので、天気のよい夏のうちにとがんばっております。
【2010/08/25 10:11】 | rika3377 #- | [edit]
みどりさま
パフェは大きかったので。私とみどりさんとで分けて食べてもよかったぐらいです。
きれいな景色だともうそれだけで絵になりますよね。
【2010/08/25 10:13】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
キュウ親さんは本当いろいろ旅していらっしゃるから、ニースも経験済みですね!
フランスって、日本と違って気が利かず、「全くこれだからフランスは・・・」といいたくなることもしばしばですが、でも、やっぱり素敵なところ多いですよね!
【2010/08/25 10:15】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresor 2007さま
ニース、素敵でした。
また行ってみたいです。食も楽しめるのでうれしいです。
ニースのアイス、一押しです!!
【2010/08/25 10:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/219-10931c4e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。