イタリアでの戦利品

2010.08.30(11:58)
パリはこのところ、すっかり涼しくなりました。
南仏ではまだ泳げるところもあるようですが、パリは日中20℃行くか行かないくらいです。
肌寒いくらいです。

さて、今日はこの夏イタリアにショッピング行ったときの戦利品の一部をご紹介。
もともとイタリアは行く予定じゃなかったので、特にお目当てもなかったのですが・・・
ショッピングとなるとついついがんばってしまいます。

服やアクセサリーも買ったのですが、食材も・・・

私はバルサミコ酢が大好きなので・・・
普通のバルサミコと、12年寝かしたというバルサミコを購入。
オリーブオイルも・・・
PI1


こういうものフランスでももちろん手に入りますが、イタリア語で書いてあると「本場~」って感じで買いたくなります。

こちらはバルサミコ酢のクリーム。
お料理に使っても良いそうですが、お皿のプレゼンテーションの際、デコレーションで模様を書くのにも便利だとか・・・
そのうち試してみますね!
PI2

イタリアワイン!
実は全然イタリアのワインに詳しくないので何を買っていいやら全くわかりませんでした。
でも、ワインを見たらついつい手が伸びてしまいました・・・
PI3

スイーツが大好きな私はこんなものもゲット。
子供がパネトーネが好きなのですが、イタリアでは本来パネトーネはクリスマスシーズンのものらしい・・・
というわけでちょっとパネトーネに似たもの(一番下のもの)も見つけたので購入。
(これはいくつか買って、既に一個食べて見ましたがおいしかったです!ドライフルーツたっぷりでした。)
PI4

チーズ屋さんでパルメザンチーズも購入。
大きな塊ですが、そのまま食べたり、おろしてパスタやグラタンにかけたり・・・
おろしたてって美味しいです。
PI5


こちらはおまけで石鹸。
OVS Industryというちょっとしたデパートのような感じのところで従妹たちのお勧めで買ったのですが。
フランスじゃ見かけないようなかわった香りの石鹸がたくさんありました!
泡だちもすごくいいそうです。
パッケージングもすごくかわいいし、本当にすごい種類なのでたくさん買ってお土産として配りました。
これは残った自宅用です。
PI6

同じメーカーの石鹸。
こちらもすごくいい香りです。
リボンがついてすっごくキュート。
こちらもお土産として配ったら喜ばれました!
PI7





関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<エズ村 | ホームへ | ある日のリゾートでのおうちご飯>>

コメント
こんばんは!

車でバカンスだと、
瓶のものとか、かさばって重いものとかが買えていいですね(笑)!!
バルサミコ酢って万能調味料ですよね~

それにしてもパリの気温、涼しそうでうらやましいです~
【2010/08/30 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
リカさん、こんにちは☆

イタリアでお買い物、良いですねー♪
私もバルサミコ大好きなんですが、日本でちょっと良い物を買おうとすると高いんですよね><
石鹸も可愛いです!
いくつあっても良い物だし、お土産には最高ですね。
でもこんなに可愛いと、勿体無くてなかなか使えないかも!?
【2010/08/30 18:12】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは
パリは20度前後、気持ちが良いでしょうね、関西は熱帯地方並み、本日の最高気温37度・・・・テ
ヘラヘラするよりありません。
チーズ美味しそうですね。
又、お訪ねいたします
【2010/08/31 01:11】 | meikira #- | [edit]
こんにちは!
パリはもう涼しいんですね~。

イタリアの石鹸ってパッケージもすっごいカワイイ♪
これは、お土産で頂いたら喜ばれますよね!

フランスの石鹸も色々☆見てみたいです~。
【2010/08/31 03:14】 | ウォーターリリー #T4VI7/Tg | [edit]
どれもどれも、欲しいものばかり~~!!
海外のスーパーって、まずパッケージから惹かれますね~
お土産探しにスパーへ行くの、大好きです!
【2010/08/31 03:27】 | グラナーダ #- | [edit]
うわぁ~私の好きなものばかり!

先日フランスへ旅行された友人から オリーブオイル、スパイス、石鹸、コスメとお土産に頂きましたが どれも 可愛くて使うのが勿体無いです。(^_^.)

パッケージにリボンのついた石鹸 これも可愛い~!
私なら暫く飾っています。

【2010/08/31 06:10】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
夫の姉夫婦がね、イタリアに行ったときのお話し。お土産一切買わなかったんですよ@@なんで???ですよね。
石鹸もワインもビネガーも素敵ですよ。うちの夫婦はワイン党(安物ね)なので、ワインのお土産は絶対ですね。
【2010/08/31 06:17】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
こんばんは、
イタリアのお土産!!素敵だわ!!

私も国内ですけど、旅行に行ったら
必ず石鹸を買いますよ~♪

お友達に配ったり自宅用で使ったり、
香りが良ければ下着と一緒に入れたりしています。

でもイタリアの石鹸!!私も使ってみたいです(笑顔)
応援ポチ
【2010/08/31 11:55】 | かな #F63CTT5A | [edit]
キュウ親様
そうなんです!車で旅行に出るとついつい瓶もの(ワインなど。笑〉を買い込んでしまいます。
この他にもフランスのワインを4箱ぐらい買ってきてます。笑
食料を閉まっておく部屋が物であふれ帰っています。
【2010/08/31 12:54】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
バルサミコとか石鹸はフランスにもありますが、イタリア製のちょっと変わったものが手に入ったのでうれしいです。
そう、石鹸かわいいのでなかなか使えないかも~。笑
よく、旅行で買ってきたものを使わないでとっておいて、忘れたころに気がついて使ってます。(賞味期限切らすこともあり。苦笑)
【2010/08/31 12:57】 | rika3377 #- | [edit]
meikiraさま
もうパリは長袖じゃないと寒いです。日本はまだ夏だなんて(猛暑は大変ですが)、ちょっとうらやましいです。
チーズおいしいですよ。たくさん買ってきたので早速食べてます~!
【2010/08/31 12:59】 | rika3377 #- | [edit]
ウォーターリリーさま
フランスの石鹸は別にたいしたものありませんよ~。
オリーブオイルの石鹸とか、ごく普通の石鹸です。
(高いものだとちょっと素敵ないいものもありますが・・・)

パリは長袖じゃないと寒いです~。
【2010/08/31 13:01】 | rika3377 #- | [edit]
グラナーダさま
外国の商品って、外国語で書いてあって色使いがきれいで・・・パッケージもかわいいですよね。
私も今回「わ~。イタリア語。全然わかんない。でもかわいい。」みたいなのりで・・・笑

車だったのでついつい買い込んじゃいました。
【2010/08/31 13:04】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresor 2007さま
フランスのパッケージもかわいいものありますよね~。
私も日本に帰るときはお土産にいろいろ買って持って帰ります。
お土産ってやはり喜んでいただけると、贈るほうもすごくうれしいですよね。
石鹸、今物置にしまってありますが、飾っておこうかな~?笑
【2010/08/31 13:07】 | rika3377 #- | [edit]
みどりさま
え~?お義姉さん、イタリアでお土産なしだったのですか?気に入ったものが見つからなかったんですか??
せっかく遠くまで行かれて残念!
私たちも車で旅行に出るとワインは必ず買って来ます。今回はフランスのワインも買い込んで・・・すごい荷物でした!
【2010/08/31 13:10】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま
わ~、かなさんも石鹸買われるのですね!
私も日本で「炭」の石鹸を買いました。洗い上がりがすっきりしていて気に入ってました。
そうですね。香りがすごくいいので下着の引き出しに入れておくといいかもしれませんね!
ありがとうございます。早速試してみます。
【2010/08/31 13:14】 | rika3377 #- | [edit]
バルサミコのクリームタイプ、私も重宝しています。マヨネーズとも相性が良くて、サラダの上にただバルサミコのクリームとマヨネーズをかけるだけでも美味しいですよ。
【2010/09/01 12:18】 | leona #- | [edit]
leonaさま
よいアイデア、ありがとうございます。
今度サラダに試してみます!!
おしゃれなデコレーションが出来そうですね!
【2010/09/02 09:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/223-273d2e21
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。