ブログ休止のお知らせ

2010.09.08(12:53)
日本ではまだまだ残暑が厳しいそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、フランスでは新学期が始まり忙しくしております。
そんな中、ここ何日もの間、いろいろ考えておりました。

今年1年は私の家族にとって大きな節目になる年です。
少なくともこの一年は、大切な家族を力いっぱいサポートしたい・・・
そんな心境になりました。

短い間ではありますが、ブログを通じて、素敵な出会いがたくさんありました。
実生活ではおそらくすれ違うこともないであろう方々と、交流をさせていただくことも出来、とても充実した生活を送ることが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。

しかし、どうしても、ついつい実生活のほうが手抜きになってしまっていました。
そんな至らない自分の性格を猛反省すると同時に、将来、後悔することのないよう、今年は実生活を優先とした生活を送ろうという結論に達しました。

皆様も各分野で今後ともより一層ご活躍されますよう、陰ながら応援させていただきます。
短い間ですが、本当にありがとうございました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<被災お見舞い申し上げます | ホームへ | エズ村>>

コメント
Rika様、こんにちは

>短い間ではありますが、ブログを通じて、素敵な出会いがたくさんありました

こちらこそ、ありがとうございました^^

Rika様の素敵なblogを通して、懐かしいparis、旬のparisを満喫させていただきました

おおきに^^

>少なくともこの一年は、大切な家族を力いっぱいサポートしたい・・

どうぞ、御家族を大事になさってください

また、素敵なblogを再開される時はお知らせくださいね

ありがとうございました
【2010/09/08 13:47】 | 高兄 #mQop/nM. | [edit]
短い間でしたが、リカさんから沢山の情報、とても楽しかったです。

もっともっと、楽しみたかったというのが、本音ですが、 やっぱり、ご家族のことは犠牲にできないですよ。
実際、このブログっていうのも、結構時間かかるし、その分、どこかにひずみが生じているのは事実でしょう。

ぜひ、時間が取れるようになって、部ログを再開する時は、 連絡くださいね。 待ってます。
【2010/09/09 00:47】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは~

短い間ですが 楽しませせてもらいました
また 訪問、コメントしてもらった事もあり ありがとうございます

ご家族をしっかりサポートしてあげて下さい
そして 後悔しないぐらい頑張ったあとで 時間があれば ブログをまた覗いてみるのもいいかと思います

これから ますます健康で過ごしていかれる事を 願っています
ありがとう
【2010/09/09 02:11】 | おがのぶ #GNxuwZ0M | [edit]
今までありがとうございました。ヨーロッパの旅行記事が好きでした。楽しく読みました。感謝いたしております。rikaさんとご家族のご健勝をお祈りいたします。

【2010/09/09 02:32】 | ふうてんの旅人 #- | [edit]
リカさん!こんにちは!

パリの情報有難う御座いました。
ブログの復活ができたら
色々と情報発信して下さいね。
また来年パリへリベンジする予定なんで、
ヨロシクです。
【2010/09/09 02:50】 | naonao #- | [edit]
こんにちは!
rikaさんのようなステキな方とこうしてブログを通じてお会いできて嬉しかったです。

生活で家族をサポートされること、とても素晴らしいと思います。
寂しくなりますが、遠くから応援しております!

いろんな情報楽しかったです!
ありがとうございました。


【2010/09/09 07:01】 | ウォーターリリー #T4VI7/Tg | [edit]
リカさん、こんにちは♪
最近、ご無沙汰してました…ごめんなさい。

リカさんから、多分行く事は無いであろうフランス・パリをご案内して頂いて、楽しませて頂いていました。
ありがとうございました。

ご家族皆さま、お元気でお過ごし下さいますように、遠い日本の地よりお祈りしています。
リカさん、ありがとうございました。
【2010/09/09 09:48】 | イチゴッチ #- | [edit]
こんばんは、

お気持ちはよ~くわかります。
ご家族の事を優先的に、大切にされてくださいね。

パリにいらっしゃるrikaさんとブログを通して
色々お話が出来たことが嬉しかったです。
rikaさんもいつまでもお元気でいらしてね♪
rikaさん今までありがとうございました。
【2010/09/09 11:04】 | かな #F63CTT5A | [edit]
こんばんは!

ブログ休止は寂しいですが、
ぜひこれからも、パリで充実した日々をお過ごしください!!

rika3377さんのブログ、情報の宝の山なので、
しばらくは過去記事でパリのお勉強させて頂きま~す(笑)!!
【2010/09/09 14:48】 | キュウ親 #- | [edit]
早速たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。
急なブログ休止のお知らせにもかかわらず、暖かいお言葉をたくさん頂き大変感謝しております。
近い将来、またブログ上でお会いできることを楽しみにしています。
どうか、皆様もご自愛くださいませ。

本来お一人お一人に返信させていただきたいところですが、 まとめての返信をお許しください。

【2010/09/10 07:24】 | rika3377 #- | [edit]
こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
お元気でお過ごしくださいませ。
時々覗きに来て下さいね~
【2010/09/11 06:01】 | グラナーダ #- | [edit]
えええ・・・
   残念です・・・
けど 家族あってですものね♪
また 再会できる日を楽しみにしています 
素敵な一年を家族で お過ごしくださいね
【2010/09/13 14:22】 | しぃ~ちゃん☆ #- | [edit]
何よりのことに気づかれて素敵です。
ありがとう。
【2010/09/14 01:00】 | 炭人 #- | [edit]
お暇な時がありましたら
時々アップしてくれると
嬉しいです。
待っています~!
【2010/09/14 12:23】 | いちごっ娘 #- | [edit]
リカさん、こんにちは☆
楽しみにしていたリカさんのブログ休止は残念ですが、
どうかご家族と一緒に充実した日々をお過ごし下さいね。
そして、いつかまたリカさんのブログと再会できる日を楽しみにしています♪

追伸:
来月、大好きなパリを再訪することになりました。
とても楽しみです。
リカさんの過去記事もぜひ参考にさせて頂きますね。
【2010/09/20 18:06】 | ゆっらす #- | [edit]
先日、久しぶりにrikaさんのブログに
立ち寄らせていただいて、ご決意を
知りました。どうしておいでかな?
って、気になっていました。
人にはそれぞれの事情というものが
ありますね。ブログでお逢いできな
いのは寂しいけど、仕方ないので
しょうか・・。けど、ブログを一気
に消さないで、皆さんにお別れの
お言葉をかかれておいでなのは嬉しい
です。急にブログが消えていると、
心配します。
お気持ちがゆったりしたときにでも、
また私のつたないブログへお立ち寄り
くださいね。まだ、しばらくは同じ
パターンで記事を書き続けます。
どうか、rikaさんとご家族の上に
時が緩やかに過ぎていきますように
お祈りしています。
短い間でしたが、素敵な記事と出会い
をありがとうv-238
【2010/09/23 16:57】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
突然のブログ休止宣言をしたにもかかわらず、いろいろと暖かいお言葉をいただきましてありがとうございます。
また、更新をしていないにもかかわらず、ちょくちょく訪問してくださっている方も少なからずいらっしゃって感謝の言葉もありません。
ブログをしていないと寂しくもありますが、更新をするとついつい時間も忘れてのめりこみそうなので(苦笑)、少なくとも1年は休止させていただきたいと思っております。
勝手ばかり申し上げて大変恐縮ですが、皆様のご理解に深く感謝いたします。
【2010/10/04 17:32】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/225-3a5f1ed4
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。