イタリアでショッピング

2011.07.27(16:37)
とにかくこの1年、疲れました・・・
さすがの旅行好きの私もこの一年は旅行も控えておりました。
しかし、大変な時期も一通り終わり、ちょっと息抜きをと早速イタリア旅行に行ってまいりました!

イタリア、実は去年の夏も行きましたが・・・
あのときに食べたパスタのおいしさといったら・・・
落ち着いたらイタリアに行って美味しいものを食べようと、ずっと思っていました。

と言うわけで念願のイタリア旅行!
今回はミラノ。
去年は南仏に車でバカンスに行ったついでに行ったから車で行きましたが、今回は飛行機で行きました。

パリはこの春、すごく暑かったのですが、やっと夏休みになったと思ったとたん涼しい毎日が続いております。
しかしミラノは暑かった。
出発前は、滞在中のミラノは毎日雷の天気予報が出ていて、行く前は非常に不安でしたが

いざミラノに降り立ったら、蒸し暑いの何のって・・・
でも、連日雷より暑いほうが絶対いいですよね!

まだミラノの写真の整理ができていないので、とりあえず買ってきたものの一部をご紹介。

まずはこちら石鹸!
そう、去年買ったものと同じです。
すごく泡立ちがよく、家族みんな気に入っているのでまた買い込んで来ました。
Ita3



イタリアと言えばパスタ!
イカスミ入りやバジリコ入り・・・変わった形のとか本当種類が多くって・・・
Ita1



こちらはちょっとおしゃれな箱に入ったクッキー。
Ita2


パスタとクッキーはミラノのデパート、リナシェンテで購入。
このデパート、7階が食品売り場になっていて、お土産にもちょうどよい感じの食材が揃っています。

ただし、今回は飛行機でいったのであまり重いものは買えず、ワインは断念。

とはいえ、石鹸やパスタもこの量だと、帰りの荷物、かなり重量増えてました。
でも、買い物をするのを想定の上、少な目の荷物を持って出発したので、重量オーバーにはなりませんでした!

Félicitations !
Nous te souhaitons beaucoup de succès pour ta nouvelle vie dans le sud.
Bon courage pour ton job d'été !
Gros bisous

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ちょっと南仏に行ってました | ホームへ | スローペースで復帰させていただきます>>

コメント
イタリア旅行ですか素敵ですね。
昔、私の知り合いがイタリアの何という都市だったかな(ウルビーノ?)と提携して日本でレストランを出していました。
私も良く足を運んでいました。
赤坂と代官山にお店を出していましたが2年前行ったらお店がなかったです。
でも本場の味を正確に出していたお店でした。
その頃僕もイタリアンにはまっていました(若かったな~)
【2011/07/27 22:01】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
rikaさま、こんにちは

フランスはヴァカンスシーズン

どうしておられるかな?

などと思っておりました


御家族の願掛けも、順調に行かれたようで・・・宜しゅうございました^^

イタリア旅行記事

愉しみにしておりますね♪

パスタを持ち帰る気持ち、わかります、わかります

私もミラノの空港で、大漁にデチェコパスタ、お土産にしたなぁ^^
【2011/07/27 23:29】 | 高兄 #wwmFM0SA | [edit]
おはようございます。(#^.^#)

ご家族にとって節目の時期だったのですね。
落ち着かれたようで良かったです。
それに ブログ再開とても嬉しいです。(^^♪
これからも 宜しくお願い致しますね。

ショッピング素敵~!
石鹸も良い香りが漂ってきそう来そう~。
パスタも可愛い♪
日本でも最近輸入で可愛いパスタ増えましたが 
こんなに品数豊富なら嬉しいですよね~。

では また お邪魔させていただきますね!
【2011/07/27 23:30】 | mon+tresor #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
早速コメントいただきありがとうございます。
まだ、ばたばたしており返信が遅れて申し訳ございません!!
やはり、イタリア料理美味しかったです。
【2011/08/02 22:29】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
ちょっと留守にしており返信が遅れました。ごめんなさい。
今回とても美味しいピザに出会えてちょっと感動しました。
【2011/08/02 22:31】 | rika3377 #- | [edit]
Mon tresorさま
お忙しいのに早速コメントありがとうございます。
買ってきたパスタ食べるのが楽しみです。
【2011/08/02 22:32】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/230-0b85a047
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。