ミラノ~最後のディナー

2011.08.17(18:47)
久しぶりにお盆を日本で過ごしました。
お墓にお参りに行ったり、親戚の家に食事に呼ばれたりと忙しくしていてちょっと間が空いてしまいました。
申し訳ありません。

さて、ミラノ編最後のディナーについてです。
暑い中、あちこち見て回ったので結構疲れました。
ミラノ泊最後の夜は、レストランを探すのも面倒だったので、ホテルのフロントで近くのレストランを紹介してもらいました。

夏のヨーロッパは日が暮れるのが遅いのでオープンテラス席で食事をしました。

最後の夜はやはりワインで乾杯を!
ということになり、ウエイターさんのお勧めワインで乾杯!
トスカーナ地方のワイン、イル・ブルチャートでした。
Milan11.jpg



しっかりとしたボディーで飲み応えがあります。
深い赤色です。太陽の光をいっぱい浴びて育ったんだな~。

単品でいろいろ注文したのですが、まだまだピザが食べたりなかったと、ピザも追加注文。

ハム入りピザ。もちろんハムはイタリア産です!
Milan12.jpg


こちらはシーフードピザ。エビやムール貝が大きいのがうれしい!
Milan13.jpg


ついついいろいろオーダーしすぎて、最後のほうはお腹がいっぱいでデザートはパス。
また美味しいイタリア料理を食べにイタリアに遊びに行きたいです!

このワインについていろいろネットで調べていたら、日本にも輸入されていることがわかりました。
ご興味がおありの方はこちらをご覧ください。

イル・ブルチャート商品詳細はこちらをクリックしてください。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本へのお土産 | ホームへ | ミラノ~最後の晩餐>>

コメント
久しぶりの日本のお盆いかがでしたか?
なかなか情緒のある風景だったのではありませんか?
日本ではお盆休みも終わり通常生活が始まっています。
僕は20日から出勤になります。
僕にとって長い夏休みももうすぐ終わりです。
素敵なピザとワインにポチッ!
【2011/08/17 22:13】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんにちは。(^o^)丿

日本で楽しく過ごされてる様ですね?
久しぶりに帰国すると行きたい場所や
会いたい方が沢山いらっしゃるのでは?

イタリア料理を食べにイタリアへ行く
なんて 贅沢で素敵!
オープンテラス席でワインのみながら
食事なんて ん~憧れます。(*^_^*)
【2011/08/18 03:14】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
ミラノで最後の晩餐を見て、
ミラノ最後の晩餐で、ピザを楽しまれたのですね~(笑)!!!
どっちのピザも、具とチーズがてんこ盛りで、
へりの焼き目もよくって、おいしそうです~!!!

やっぱりイタリア旅行の楽しみは、
イタリア料理&ワインに尽きますよねぇ~(笑)!!
【2011/08/18 04:06】 | キュウ親 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
コメントありがとうございます。
お参りも普段全然行けないので、今回はちょっとご先祖様孝行をしたような気分になりました。
もう夏休みも終わりですね。単身赴任ご苦労様です。
【2011/08/18 06:59】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
ヨーロッパは陸続きだし、となりの国が近いので、日本よりも外国に行きやすいのですよ~。
旅行好きの私にとっては最高です!
とはいえ、やはり出費がかさむので頻繁にはいけませんけどね~。
【2011/08/18 07:01】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
ははは、「最後の晩餐」と「最後のディナー」、遊んでタイトルつけました!
食べ物の美味しい国は旅行も一段と楽しめますよね~!
【2011/08/18 07:03】 | rika3377 #- | [edit]
日本で過ごすお盆シーズン、お疲れ様でした☆

ワイン美味しそうですねー!大好きな深い赤♪
そして、素敵なシーフードピザ!
すっかりイタリアに行きたくなってしまいましたよ。
とりあえず、週末に美味しいイタリアンのお店でも探そうかな★
【2011/08/18 09:38】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
コメントありがとうございます。
お盆は独特の雰囲気がありますよね~。久しぶりにいろいろな人に会えたし楽しかったです。
イタリア料理美味しいですよね。日本にも美味しいイタリアンいっぱいありますよね。
【2011/08/18 15:28】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

そろそろ、フランスに戻られるのかな?

まだ、ヴァカンス期間ですよね?


食はトスカーナに在り・・・なだけに

肥沃な土地のトスカーナワインも

名品が多いですよね^^

今度、このワイン捜してみよ♪
【2011/08/19 03:47】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
高兄様
コメントありがとうございます。
そう、今までイタリアのワインにはあまり縁がなかったのですが、これから機会があったらいろいろ飲んでみたいと思っています。
あの深い赤に見せられてしまいました。
トスカーナもすごく良い所だそうなので、一度のんびり滞在してみたいです。
【2011/08/19 12:16】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/232-754272f1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。