ちょっと南仏に行ってました

2011.08.02(22:41)
落ち着いたので復活すると言っておきながら、実はまだばたばたしています。
先週末から急用で5日ほど南仏に行ってました。

まだまだ、皆様のブログも訪問できてません。涙
返信も遅れてしまっていますが、どうかお許しを。

南仏に住む親戚に会ったり、用事を済ませたりと、あっという間の南仏滞在でしたが・・・
合間に海岸線をちょっとドライブ。

mar1


やはり、青い海、青い空。
きれいですね~。

今年の夏はフランスは涼しくて、南仏滞在中も日中最高気温が27度ぐらいで涼しかったです。
例年、南仏は真夏は30度ぐらいにはなるのですが・・・

それでも朝からビーチには人出が・・・
私達は、ビーチでのんびりする間もなく、ちょっと散歩しただけです。

Mar2

でも、少しだけヴァカンス気分が味わえました。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ブルゴーニュに行ってました | ホームへ | イタリアでショッピング>>

コメント
復活おめでとうございます。v-438

なんか、凄く楽しみです。 これからまた、色々紹介してくださいね。
【2011/08/03 11:52】 | ゴルッテリア #- | [edit]
祝!! ブログ再開ですね(笑)。
大きな節目も一段落ということで、何よりです!

イタリアも南仏も、地中海の青はいいですよね~!!
南仏、また行きたくなっちゃいました(笑)!!
【2011/08/03 12:41】 | キュウ親 #- | [edit]
そろそろrika3377さんのブログが楽しみになってきました。
今日は南仏ですね。
実は、九州熊本の高森町というところが南仏に良く似ていると言われていて夏の避暑に人気があるのですよ。
南仏に行ったことがない僕にとってどこが似ているのかよくわかりませんが言われてみればそうかなって思います。
写真を拝見すると凄く良さそうなところですね。また、気温もちょうど良さそうだし。
【2011/08/03 23:12】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
ゴルッテリア様
早速コメントありがとうございます。
楽しみにしていただけてとてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
【2011/08/04 16:50】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
コメントありがとうございます。
しばらくスローペースですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
【2011/08/04 16:51】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
コメントありがとうございます。
へ~、熊本に南仏に似たところがあるなんて初耳です。
私は実は九州に行ったことがないので、どう似ているのか興味深々です。
機会があれば、是非ブログでご紹介ください!
【2011/08/04 16:53】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/233-8f379ae5
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。