ミラノ~ドゥオモ

2011.08.09(06:03)
日本、本当暑いです。
ミラノがすごく蒸し暑く感じたのですが、それでも日中28度ぐらい。
日本のこの暑さに比べれば、序の口でしたね~。

というわけで、ミラノ旅行をチラッと振り返ってみたいと思います。

ミラノに飛行機で着いた場合、市内までは中央駅行きのシャトルバスが頻繁に出ているので、それを利用されると便利です。
片道切符も買えますが、ミラノから出発される時再度飛行機をご利用される場合、往復のチケットを買うと割安になるので要チェックです。
ただし、ミラノの国際空港は2つあるので、行き帰りとも同じ空港を利用するのかどうか、ご確認ください。

さて、ミラノに着いて、まずホテルでチェックインして、早速ドゥオモ広場へ。
ドゥオモは、ミラノの顔ともいえるゴシック建築の大聖堂です。

地下鉄の駅から地上に出て、目の前にそびえるドゥオモを見上げて記念撮影。
「わ~、すご~い!」
Milan1.jpg


何でも、今はこの近辺車両禁止になっているそうで、外壁もすごくきれいな白になりました!
昔は確か、排気ガスなんかで壁が汚くてくすんでいたんだそうですね。

内部見学をするときはタンクトップや、超ミニスカートなどはNGで、内部に入れてもらえないのでご注意ください。

せっかくドゥオモを観に来たのだから、やはり屋根の上にも上りた~い。
ということで大聖堂後ろの方にあるチケット売り場で、屋根に上るチケットを購入。
階段で上がるチケットと、エレベーターで上がるチケットがあります。

普段は健康のためにできるだけ階段を利用する私ではありますが・・・
午前中とはいえ、外は既に太陽がギラギラ。
階段で上るには暑すぎるのでエレベーターのチケットを購入。

屋根から間近で見る大聖堂の尖塔は本当すごくきれいです。
ここから見渡すミラノ市内の景色も素敵。
Milan3.jpg


しかし、白い石に反射する太陽の光がまた暑いのなんのって・・・

そういえば、ドゥオモの直ぐ裏でモデルさんがカメラ撮影を行っていらっしゃいました。
このモデルさんがすごく颯爽と歩いていらっしゃって
それをカメラマンさんが追っかけながら撮影。
なんだか、モデルさん、すごくさまになっていて
思わずしばらく見とれていました。
Milan2.jpg


やはり、ミラノの男性ってかっこよいです! 

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ミラノ~ガレリア「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世」 | ホームへ | 今帰国中です>>

コメント
こんにちは。(^o^)丿

きゃ~素敵!
ミラノ行ってみたいです。(>_<)
じっとしているのが苦手なので
飛行機苦手なのです。
8時間のハワイが最高記録で・・・。
いつか 行きたい憧れのミラノです。

大聖堂テレビや写真でしかみたことが
ないのですが 実際みると感動する
でしょうね~。

あら ミラノの男性いけてますか?
それは 本当に行ってみねば・・・。
この目で確認したいものです。(^^ゞ
【2011/08/09 07:10】 | mon+tresor #- | [edit]
ミラノのドーム、2年くらい前に行った時は、なんでも修繕が始まると言っていた気がします。 もう終わったのですね。 綺麗になったドームまた見てみたいです。
【2011/08/09 08:35】 | ゴルッテリア #- | [edit]
ミラノのドゥオモ、最高に美しいですよね!

冬に屋根に登ったら、寒さに凍えちゃいましたが、
夏は夏で、照り返しのギラギラがきついんですね~(苦笑)!!
【2011/08/09 13:40】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
コメントありがとうございます。
そう、日本からヨーロッパまで12時間の飛行機は長いですよね~。
私は乗り物に酔いやすいので、長距離はやはりつらいです。
でも、ヨーロッパは街中に歴史を感じるよいところなので是非是非いらしてください!
【2011/08/10 05:13】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
そうですか、2年前にいかれたのですね。
今も外壁に足組みがあったので、改修中だと思います。
ミラノにはゆっくり滞在されたのでしょうか?おしゃれな街ですね。
【2011/08/10 05:16】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
コメントありがとうございます。
そうですね、冬は寒そうですね。
私達が上ったのは午前でしたが、それでもかなり暑かったので、午後はかなり勇気がいると思います。笑
【2011/08/10 05:18】 | rika3377 #- | [edit]
日本はいかがですか?
猛暑という言葉がピッタリのあの蒸し暑さ。
しかも、電車での移動だから私はへとへとに
なります。
ドゥオモが白くなりましたか?排気ガスの影響
って建物にも影響があるくらいだから、人間の
肺も真っ黒になるのでしょうね。恐ろしい。
さすが、洋服のチェックがあるのは好きです。
神の家はそのくらい厳しくあってほしいもの
ですよね。
イタリアン~かっこいいですよね!
絵になるわぁ。
【2011/08/10 13:19】 | みどり #RQDaRuwI | [edit]
みどりさま
コメントありがとうございます。
本当日本暑いです。暑すぎて毎日動かない日々で食べてばかり(苦笑)。
帰ったらダイエットしないと・・・
フランスでは教会に入るとき、服装チェックはあまり厳しくありません。
さすがイタリアだなと思いました。
【2011/08/10 13:34】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/236-647e39ff
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。