日本で食べまくり

2011.08.22(12:06)
久しぶりの日本で美味しいものをたくさん食べました。
お寿司とかは定番ですが、フランスではないようなモーニングに行ったり・・・

皆さんにはちょっと意外かもしれないのがドーナツ。
私は日本の某ドーナツやさんが結構好きで
帰国すると一回は行くのですが。

今回、期間限定でこんなかわいいドーナツが。
JA8.jpg
JA9.jpg


さすがに私はこういうのは食べませんが子供に購入。

近所のパン屋さんにはこんなクリームパンが。
(アンパンじゃなくクリームパンでした。)
こういうのフランスにはないんですよね。
JA12.jpg


そして、夏だからやっぱり宇治金時抹茶などのカキ氷が食べたくなります。
JA10.jpg



こちらは主人の宇治金時抹茶パフェ。
JA11.jpg




ウエストがかなり危険な状態です。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フランスに戻りました | ホームへ | 日本へのお土産>>

コメント
ウ、ウエストが~  ですか?

日本でしっかり食べて、パリでダイエットですか? (笑
って、人の事いえないですが。 (笑
【2011/08/22 12:21】 | ゴルッテリア #- | [edit]
今年は海水浴に行かない分、ついつい気が緩んでしまいました。。。というか、毎度のことですが。笑
う~ん、パリでダイエット、出来るといいですね~。
【2011/08/22 22:18】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

日本の食を堪能されましたね

そういや、parisでは

某ドーナツ屋さんや、コンビニって

見かけないですね・・・
【2011/08/23 01:53】 | 高兄 #SmBtN0Xs | [edit]
こんにちは。(^o^)丿

たまにの帰国なんですもの
ウエストはまた頑張るとして
日本での食 堪能して下さい!

アンパンマンのパン可愛いですね❤
でも 中クリームなのですね。(^_^.)
【2011/08/23 02:50】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
高兄様
京都は美味しい和食のお店が多いですよね。
一度また帰国の際に京都へ行っておいしいものたくさん食べたいです。
【2011/08/23 11:54】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
そうなんですよ、ダイエットはフランスに帰ってからでいいや~って、ついつい気が緩んで・・・
フランスでちゃんとダイエットできればいいのですが・・・
【2011/08/23 11:55】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさんのブログに日本のお菓子が載ってると新鮮♪
キャラクターものは日本のお家芸でしょうか☆
私もドーナツ大好きです。
【2011/08/29 09:28】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
コメントありがとうございます!
そうなんです。ちょっと志向を変えて日本のスイーツも新鮮かな~なんて思いアップしてみました。
でも、もうフランスに戻ってきてしまったので、これからはまたいつものパターンで行かせていただきます!
【2011/08/29 09:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/240-579a53e8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。