アウトレットでお買い物

2011.09.12(18:33)
新学期が始まって忙しくしておりました。
コメントの返信、ブログの更新、すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ゆっくりペースですが、また少しずつ更新していきますので、よろしければお付き合いください。

さて、新学期が始まる前日、子供の服が少々足りないことに気がつき、急遽ショッピングに行きました。

私は日本の制服、着ていたころはあまり好きではなかったのですが、今から思うとなんて楽だったことか!
毎朝、何を着ていくか考えなくてもいいし、私服の数もたくさん持ってなくてもいいし・・・

フランスはほとんどの学校が制服なし。
好きな服を着ていけるし、おしゃれも楽しめるし。
そういう点はよいのですが、結構たくさんの服が必要になります。

ショッピングスポットで私が好きなのはパリ郊外のアウトレット。
ちょっと距離はありますが、何枚か欲しいときにたまに行きます。

パリ市内からRERのA線でディズニーランドの一つ手前の駅で降ります。
駅から歩いて巨大ショッピングセンター内を延々と通り向けると、アウトレットがあります。
パリからアウトレットまでのシャトルバスもあるようです。
VS1.jpg


前の年のコレクションではありますが、ブランド物が安く買えるので利用します。
ブランド品なんて、とても定価じゃ買えませんが、アウトレットでなら普通のメーカー品と変わらないような値段だったりすることもあるので・・・
(こういうところ主婦根性丸出しですね~。笑。)

ちょっとおしゃれな感じのブティックが並んでいて、雰囲気も私は好きです。

アウトレットのブティック街は撮影禁止なので、外からの写真のみでごめんなさい。
VS2.jpg


直ぐ横の巨大ショッピングモールにはフードコートもあります。
子供と来るときはジャンクフードを食べたりもしますが、たまに友人とショッピングに行くときはPAULでランチをするときもあります。
VS3.jpg

この日はジャンクフードだったので食事の写真はなしです。笑

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ちょっとおもてなしのおうちご飯 | ホームへ | ストラスブール4>>

コメント
rikaさん、こんにちは

parisも、秋らしくなって来ましたね

9月は、始業の時期ですが

季節としても、一番良い時期じゃないですかね^^

こちらは、微妙に

扇風機が仕舞い込めません^^;
【2011/09/13 00:07】 | 高兄 #ajTzMNjI | [edit]
こんにちは。(^o^)丿

アウトレット何を買うでもないですが
たまに 行きます。
楽しいですよね。(^-^)

お洋服は余り買いませんが(職業柄)
スポーツシューズや食器なんかも
お買い得品があり 主婦ってやはり
お買い得 嬉しいですよね~。

良いお品 GET!できましたでしょうか?

【2011/09/13 03:11】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
アウトレットって楽しいですよね。
パリのアウトレットはどんなに素敵なブランドが入ってるのかしら?と興味津々です。
ヨーロッパのいろいろなブランドが勢ぞろいでにぎやかでしょうね。
また戦利品など是非お披露目ください!
【2011/09/13 10:22】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
高兄様
パリは日中20℃行かないぐらいで、気持ちいい気候が続いています。
2ヶ月あった夏休みもなんだかとても遠く感じます。
日本はまだ暑いのでしょうか?でもきっと朝夕は冷えるのでしょうね。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
【2011/09/13 13:24】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
アウトレット、好きなんです~。
ただ、いつも掘り出し物があるとは限らないので、服を買いに行っても靴を買って帰ってくることとかよくありますが・・・笑
今回は子供の服を買いに行ったのですが、ちゃっかり自分の靴も買ってきました。
【2011/09/13 14:05】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
パリのアウトレットは、フランスのデザイナーズブランド、イギリスやイタリアのブランドなどが入ってます。
アメリカンカジュアルもあります。
自分用には靴で気に入ったのが見つかったので買いました。あとは子供服ばかりです。笑
アウトレットはいつも気に入ったものがあるとは限らないので、いいものが見つかったら迷わずゲットです!
【2011/09/13 14:10】 | rika3377 #- | [edit]
新学期は4月...が染み付いているので、
そうかそうか、9月が新学期かぁ~って思っちゃいました(笑)。

パリ近郊にアウトレットがあるのですね!
巨大ショッピングセンターが隣接して、お食事処もあれば、
1日楽しめますね~(笑)!!

そう、制服ってラクでしたよねぇ~(笑)!!
【2011/09/14 14:48】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
そうなんです。9月が新学期なんですよ~。
私は逆に皆さんのブログ拝見していて、「そっか~、4月が新学期だったな~。」と思ってます。笑

このアウトレットは、本当時間がたつのを忘れます。笑。
最近は観光客の方もたくさんいらしてますよ~。
【2011/09/14 15:07】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/252-bcaf28e6
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。