かわいいテーブルクロス

2011.09.20(15:41)
ずいぶん前から気になっていたのですが・・・
うちのキッチンのテーブルクロス、去年キッチンのペンキ塗りをしたときに一式買い換えたのですが、洗い換えが古いままなんです。
それもオレンジの・・・

どこかでかわいいものがあったら買い換えようと思いつつ・・・
この間もパリのギャルリーラファイエットのメゾン館や、インテリア用品の専門店を見て回ったのですが・・・
これはというものが見つからず・・・

いいなと思うと、数万円とか・・・笑

で、先日週末主人と一緒に郊外のショッピングセンターに行きました。
CF1.jpg


奥には大きな園芸専門店もあります。
CF2.jpg


お目当ては雑貨屋さん。
これ、パリ市内にも何軒かあるのですが、先日はこの雑貨屋さんによっている暇がなかったので。
郊外店に今回よってみました。
CF3.jpg


やっぱりあるじゃない~。
私がイメージしていたものが~。

「ねえねえ、こんな感じの赤の格子柄で、キッチンを明るく見せようと思うの。」と私。
「いいんじゃない。」と主人。

しかし、テーブルクロスとおそろいのナプキンはド派手な真っ赤色。
おまけに縁のほうは、レースっぽいテープが縫い付けてあります。

さすがにこのナプキンは主人が難色を示しました。
「女の子っぽ過ぎる。」

でも、店員さんも見方になってくれて
「この端のレースのテープはテーブルクロスとおそろいですよ~。そろえられるのならこのナプキンがいいですよ~。」
と言ってくださったので、敵城陥落。笑

おそろいの布巾なども買いました。
CF4.jpg


早速軽く洗濯してアイロンをかけておいたので、次回使うのが楽しみです。
(主人、服やリネンなど、新しいものは全部家で洗いなおしてからじゃないと使いたがりません。皆さんも、購入後全部洗っていらっしゃいますか?)


ご参考までに私のお気に入りの雑貨屋さんのHPのリンク入れておきますね。
フレンチ・カントリー風です。
コントワール・ド・ファミーユ公式HP

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供のバースデーケーキ | ホームへ | フルーツいっぱいのタルト>>

コメント
こんにちは。

きゃ~可愛い 素敵です。
私も 結構好みです。
私も赤のドットをクロスにして
いました。
今は くたびれて来てるので
あまり登場しませんが。

ランチョンマットも可愛いですね♪
ちなみに 私も全部洗濯して
使うタイプです。
【2011/09/21 01:14】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
ナプキンの色、真っ赤だけどケバケバしくないから、
テーブルクロスによく似合う感じですね(笑)!!

そんなに遠くない郊外なのでしょうか?
オシャレな雰囲気のショッピングセンターですね!
週末のお出かけ先にいいですね~。
やっぱり週末は、土曜は営業だけど、日曜はお休みですか?
【2011/09/21 05:02】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
いつもコメントありがとうございます。

> ちなみに 私も全部洗濯して
> 使うタイプです。

そうですよね~。mon tresorさん、几帳面そうですものね~。
他にもかわいいものがあったのでいろいろ買いたかったのですが、今回はとりあえずこれぐらいにして・・・
模様替えしたいときにまた行ってみようと思っています。
【2011/09/21 08:25】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
普通の商店は日曜は閉まるところが大半ですが、こうした郊外の大型ショッピングセンターは日曜も空いているところあるんです。
なので週末主人と買い物するときは、こうしたショッピングセンターが多いです。

このナプキン、ちょっと「赤っ」って感じで男性にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、テーブルクロスとはばっちりあいます!笑
【2011/09/21 08:29】 | rika3377 #- | [edit]
かわいいテーブルクロスです。
HPもカントリー風でとってもいいお店で、日本にもほしいですね。

まめなのは日本人だけかと思ってましたが、私も洗って使います。
服もアウターじゃなければ基本洗いますよね。
でもアウターまで洗ってしまいます?
【2011/09/21 09:17】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさま
やはりYottittiさんも洗われる派なんですね~。
私もさすがにアウターまでは洗いませんが・・・
実は実家は袋に入ったままの商品とか洗わないことが多かったので、「汚れてないのに洗うの?」と最初ちょっとびっくりしましたが、一度洗ったほうが水の吸収もよいしさっぱりしますよね。
今では、すべて洗います。ただ、洗っちゃうと返品できなくなるので、洗う前にサイズチェックをします。笑
【2011/09/21 13:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/257-5c09d2fb
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。