ワインフェア

2011.09.25(20:40)
先日はたくさんの方々から子供の誕生日のお祝いのお言葉を頂戴いたしました。
皆さんどうもありがとうございました!

皆さんとは面識もありませんが、お祝いのお言葉をいただいて、なんだか家族が増えたような気がして、とてもうれしかったです。

さて、返信・更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。
ボランティアのお手伝いをさせて頂いているのですが、今回急なお手伝いをお引き受けすることになって忙しくしておりました。お祝いの言葉をいただいておきながら御礼が遅れましたこと、どうかお許しくださいませ。

さて、前置きが長くなりましたが、フランスでは今ワインフェアです。
例年なら、カタログを片手に買いたいワインのチェックに余念がないところですが・・・
この夏主人が、物置の整理をしたら(物置にワインを貯めてます。苦笑)、
ワインの数が、知らないうちにかなり増えていることが発覚しました。

ワインが好きで、ついついいいものを見つけると買ってしまうのですが、実はその割りにワインをいつも飲んでいるわけではないので、たくさんになってしまったようです。

主人と相談して、ちょっと貯蔵分を減らすために今年のワインフェアでは購入しないことにしました。

しかし、ハイパーに行くとついついワインコーナーに引き寄せられてしまい・・・
「ダメよ。コーナーに近づいちゃ。今年は買わないって決めたじゃない。」という私と、
「え~、でも、近年はいい年だったんだよ。買わないでいいの~?」という私が葛藤。

結局、料理につかえばいいかなと、赤のコート・デュ・ローヌを箱で買ってしまいました。
メダル受賞ワインなので、ボトルを開けて、料理に使いきらなかった分は料理と一緒に飲んでもいいかな~、なんて思いながら・・・
FV1.jpg


で、赤の料理用に使うワインを買ったんなら、白も買わないと・・・ということで白も購入。
FV2.jpg


ワインフェアって、本当目の毒ですね。
進入禁止にして欲しいな・・・

なんて、そんなんじゃ商売になりませんよね・・・

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<朝起きて窓を開けてみると・・・ | ホームへ | 子供のバースデーケーキ>>

コメント
やっぱりフェアーとかバーゲンは目に毒ですよね。
なかなかない機会なのでいいと思います!
ワインは酔ってしまうので縁遠いけど、日本もそろそろボジョレーヌーヴォーと騒がしくなるのかしら?
今はお値段も下がってうれしいんですけどね。
【2011/09/26 09:53】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは。

ボランティアされてるのですか素敵!
私も仕事していなければ
学校のボランティア参加させて
頂きたかったのですが・・・。

ワインフェアですか いいですね~。
我が家は たまる前に私が飲んでしまうので
逆に のみたい時に切らしてしまって
いることが多いです。

楽しそうですね~フェア。(^^♪
【2011/09/26 11:57】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
Yottittiさま
そうですね、今ものすごい円高ですよね。
輸入品も値段下がっていますか?
今海外旅行される方はお得ですよね~。私達は逆に、日本での出費は高くつきそうですが・・・笑

今年のボジョレー、どうなんでしょうね。美味しいといいですね!
【2011/09/26 21:24】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
私で何か他の方のお役に立つことができればと、何年も前から少しずつボランティアのお手伝いさせていただいています。
普段はそんなに忙しくないのですが、プロジェクトがあったりすると急に忙しくなることもあるのです。私の仕事はとりあえず落ち着きました。

私はワイン、全然強くないんですよ~~。直ぐに酔いが回るのでたくさんは飲めません。ワインそのものよりも、飲むことを楽しむという感じです。
【2011/09/26 21:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/259-06fc1cd1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。