「ラルブル」~木

2011.10.03(11:11)
更新、返信等大変遅れてしまい申し訳ありません。
先週、またボランティアなどで忙しくしていたのですが、その後ちょっと体調を崩しておりました。
まだ本調子ではありませんが、徐々に皆様のブログにもお邪魔させていただきます。

このところず~っと食欲も落ちているので、これを機会にちょっとやせるといいなと思っているのですが、贅肉は落ちにくいみたいです。

先週テレビで「ラルブル(木)」という映画をみました。
フランスの女優さんのシャルロット・ゲーンズブールさん主演の映画で舞台はオーストラリア。

ご参考までに映画の予告編ビデオを張っておきますので、ご興味がおありの方はどうぞ。

L'Arbre
Bande annonce vost publié par CineMovies.fr - Les sorties ciné en vidéo


主人公の旦那さんが心臓発作で急死してしまうのですが、その後庭のイチジクの木を中心に不思議な出来事がいろいろ起きます。
もしかしたら、亡くなったご主人の魂が木に宿っているのかも・・・
そんなストーリー展開です。

その翌日、街を歩いていると街路樹の幹にこんな形の瘤ができているのを見つけました。
あまりにきれいにハート型になっているので、最初は誰かがいたずらしたのかなと思ったのですが・・・
AR1.jpg


近づいてよ~く見ると自然にできた瘤(?)というのがよく見えます。
たまたまカメラをかばんの中に持っていたので、
「自然って面白いな~。」と思いながらいきなり歩道にしゃがみ込んだりして撮影。
道行く人にはきっと変な人に見えたでしょうね・・・

「この木はどんな人がどんな思いを込めてこんな形の瘤を作ったのかな~?」
などと、前の日に観た映画を思い出しながらいろいろ想像をしました。
AR2.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<プチ・リベンジのおうちご飯 | ホームへ | うちで採れたブドウ>>

コメント
ハート型の木の瘤(この字読めなくて調べちゃいました)ですか? 珍しいですね、日本なら観光名所になっちゃうかもです。 (笑

早く体調戻るといいですね。
【2011/10/04 01:39】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは。

体調は如何ですか?
私も最近すっきりしないです。
季節の変わり目は苦手で・・・。
いけないと思いつつも薬飲みながら
店に出ています。(^_^.)

このハートすごいですね!
牛の柄がハートなだけで
TV取材が牧場に殺到するのですが
この木は・・・・。
何だかご利益ありそう。(*^_^*)
【2011/10/04 03:03】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
ハート@樹木、かわいいですね~。
自然の気まぐれのプレゼントですね!

季節の変わり目、フランスは...より寒そうだし、
お体大切に養生してくださいね~。
【2011/10/04 05:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ハート型ってかわいくてロマンティックですね。
だれかに伝えたくなります。

季節の変わり目、気をつけてお過ごしくださいね。
日本も急に寒くなりました~。
【2011/10/04 08:46】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
お体大丈夫ですか?
季節の変わり目、朝晩の冷え込みには気を付けてくださいね。

凄くきれいにハートが見えますね。
恋人たちの名所になってもおかしくないくらい。(笑)
【2011/10/04 15:33】 | leona #- | [edit]
ゴルッテリア様
コメントありがとうございます。
瘤、読めないですよね~。キーを押したら自動漢字変換されて、見たことある漢字だったのでそのままにしちゃいましたがカタカナのほうがよかったかも・・・

もう少しのんびりペースでやらせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
【2011/10/05 07:34】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。お気をつけくださいね。
今年はなんだか特に調子が悪いです。PCも長時間使えません。

このハートマークの木の傍、よく通っていたのに今まで気がつきませんでした!
なんだかいいことありそうですよね~。残念ながら既婚なので新しい出会いはなさそうですが・・・独身の方とかにご利益ありそう・・・笑
【2011/10/05 07:38】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
今年は異常気象で一昨日ぐらいまで夏日が続いていたのですが、ここ2日ぐらいで気温も10℃以上一気に落ちるようです。本当、体が付いていきません・・・
PCを長時間続けると余計気分が悪くなるので、ネット上のホテルチェックもしばらくご無沙汰です。笑
【2011/10/05 07:40】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
お気遣いありがとうございます。
無理せずのんびりやらせていただきます。

ハート型かわいいでしょう?縁結びのご利益とかありそうです。笑
【2011/10/05 07:42】 | rika3377 #- | [edit]
leonaさま
お気遣いありがとうございます。
スペインももうそろそろ涼しくなってきたのでは?
ヨーロッパは本当気温が変わりやすいですよね。
パリはここ2日で10℃以上気温が下がっていると思います。

私が独身だったらこのハートマークに向かって毎日お参りしているかも・・・笑
【2011/10/05 07:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/262-7dc6217f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。