フロリダ~1

2011.10.07(09:00)
最近、いろいろ忙しくしているのですが、逆にブログのネタになるようなことは何もしてません。
と言うわけで、ちょっと過去の旅行を振り返って見たいと思います。
当時はブログをしていなかったので、家族の写真が大半でブログにアップできそうなものはいいものがなかったりしますが、お付き合いいただければ幸いです。

というわけで、数年前の夏に行ったフロリダ旅行。
2週間半ぐらいのロングバケーションでした。
このとき、学生のときに行って以来の、久しぶりのアメリカ旅行でした。

そのときの印象は「ヨーロッパに比べるとなんと合理的なんだろう!!」の一言に尽きます。
とにかく何もかも便利にできていて、極力歩かなくていいようにできています。
正直「これじゃあ運動不足の人が増えるはずだ。」と思うほどに至れり尽くせり。
逆に言えば、体重オーバー気味の方が多いからここまで便利にできているともいえるでしょうが・・・

さて、パリからマイアミに向かって行く途中機内からお写真を。
マイアミに近づくと海の色がカリブ~って感じです。
F1.jpg


マイアミの空港で車をレンタルして、まずは最初の目的地、オーランドへ出発~。
マイアミからオーランドまで約4時間。
長いフライトの後の運転は主人でした。ご苦労様!
F3.jpg


オーランドの直ぐ隣のキシミーにコンドを1週間借りました。
アメリカでコンドを借りるのは初めてでしたが、一歩敷地に入って
「わ~!」とはしゃぎまくるリカ。
コートダジュールの高くて狭いコンドとはえらい違いです。

こちらリゾートとレンタルしたポンティヤック。
アメリカ車がレンタルできてうれしい~。
F4.jpg


リゾートには南国の植物があってエキゾチック~。
F2.jpg

お部屋もゴージャスでした。残念ながら家族が写っている写真ばかりで、室内のお披露目できる写真がないのが残念です。
マスターバスルームには大きなジャクジーがシャワーとは別に付いていたし。
思わずタイムシェア衝動買いしちゃいそうなほど素敵でした。

プールも混んでないし、プールの直ぐ横にはあったかいジャクジーが・・・
これが結構気に入って、よく夕食の後、ジャクジーに入りに行ってました。
F5.jpg


ご興味がおありの方はこちらでレンタル申し込めます。
ポリネシアン・アイル・リゾートHP

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フロリダ~2 | ホームへ | プチ・リベンジのおうちご飯>>

コメント
アメ車って映画みたいでテンションあがりますよね~。
オートドライブ機能がついてるのに最初はびっくりしました。
使い勝手は慣れるまで大変ですけど、フロリダでのレンタカーの旅も枠が広がって楽しそう~!

フロリダって、ひとつのワールドになってて別世界で天国のようですよね。
私も好きな場所のひとつです!
何よりいろいろなパークがそろってるのが楽しいですね。
【2011/10/07 10:37】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは。

ブログお休みされてる間にも
色々と旅に行かれてたのですね。
2週間半もお休みが とれないので
羨ましいです。

景色がやはり違いますね。
海外に行くと旅行した!って
気分になれます。
国内だと 行ったことすら
1年経つと記憶から薄れていますから。(^_^.)
【2011/10/08 03:41】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
パリからフロリダ、大西洋越えは、
成田から東南アジアに行く位の時間感覚でしょうか!?

コートダジュールの海も素敵でしたが、
空から見るマイアミの海もとってもきれいですね~(笑)!!

フロリダ行ったことないのですが、
いつか行きたい場所の一つです!
【2011/10/08 15:23】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさま
フロリダ、本当、別世界ですよね~。
テーマパークもすごく充実しているし、大人も子供も楽しめますよね!
乗ったことのないメーカーの車だとテンション上がりますが、アメリカ車はヨーロッパではレンタルできないのでうれしかったです!
【2011/10/09 10:28】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
フランスは長期バカンスのみが取り柄です。笑
ただ、長期旅行に出るとその分出費もかさむので、いつも長期バカンスに出るわけには行きませんが・・・涙
フロリダは子連れ家族には楽しいスポットたくさんあります!
【2011/10/09 10:31】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
パリ-マイアミは9時間前後です。
片道10時間越えると辛いので、私的には許容範囲ぎりぎりの距離って感じです。
日本は遠い~!

フロリダ楽しいですよ。是非一度行かれるとよいと思います。
【2011/10/09 10:37】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/264-5b87fc66
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。