フロリダ~3

2011.10.14(08:06)
フロリダの話に戻ります。

オーランドのテーマパークといえば忘れてはいけないのがユニバーサルスタジオです。
まずは正面でおなじみの丸いオブジェを前に記念撮影~!
これを見ると「おお、ユニバーサルスタジオに来たぞ!」という気分になります。
US1.jpg


さて、アトラクションはいろいろ試しましたが・・・
ジョーズのはXY年前にロサンゼルスのに行ったときに見ましたが・・・
「まさかあのハリボテのジョーズが、水の中から出てくるんじゃないよね・・・もう少し近代化されたものだよね、きっと。」と思いながら船に乗り込みました・・・

すると、出てきたのはやはり、あのハリボテのジョーズ君!
ところが、船でジョーズ側に乗っていた私の子供が、急に出てきたのでびっくりしたのか、あまりにも接近してきたためだかなんだかわかりませんが、めちゃくちゃ顔を引きつらせてすっごい声で叫んでました。
そんな顔を見て「大丈夫だよ、ニセモノだから~。」と、子供に声を掛けながら、「こんなハリボテでも怖がる人がいるんだな~。」思わず笑ってしまった私です。
US2.jpg


ETやジュラシックパークなどなど、おなじみの映画のアトラクションをたくさん楽しみましたが・・・
こちら「リベンジ・オブ・ザ・マミー」のアトラクションは怖かったです。
この年になって絶叫マシンは苦手になったので、その類は極力乗らないようにしているのですが・・・
主人に「怖くない」と騙されて乗せられてしまいました・・・
絶叫系、苦手な方はこれは辞めておいたほうがいいかもしれません。
US3.jpg


さてさて、いかにもアメリカ~というテーマパークを一日満喫したら、ハリウッドのセレブのそっくりさんと記念撮影!
US4.jpg


こういうのって虚構の世界ではありますが、これはこれで楽しいですね~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<イカのトマトソース煮 | ホームへ | 室内の花>>

コメント
こんにちは、

なんか、行った事はないけれど
大阪のユニバーサルとは、
違う感じがします。。。。

なんか、本当にユニバーサルっぽい。

【2011/10/14 09:04】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
ヨーロッパで歴史に囲まれて生活していると、こういうアメリカものがすごく新鮮で楽しめます。
大阪のユニバーサルは行ったことないんですよ。
やはり似たようなアトラクションなんでしょうか?
一度大阪のも行ってみたいです。
【2011/10/14 19:49】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

あっ!私が間違ってUFJ(←銀行)と
言ってしまう USJですね♪

あはっ 確かにジョーズはりぼてですね。
夜なら ちょっと怖いでしょうかね?
私も昼間に乗ったので「ふーん」って
感じでした。(^_^.)
大阪なので ディズニーよりは気軽に
行けます。
【2011/10/15 04:51】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
mon tresorさま
本当ですね~。銀行名と一字違いでそっくりですね~。
これは間違いそうだ~。笑
大阪のとフロリダのでは多少アトラクションが違うと聞いています。
いつか機会があったら大阪のも行ってみたいです。
【2011/10/15 16:55】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/269-93f20afb
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。