のんびりゴルフ

2011.10.16(15:04)
来週の決勝、やはりオールブラックスとの対戦になってしまいました。
オールブラックスはニュージーランドのナショナルチームの愛称なんですが、ここがまた強いのなんのって・・・
今から正直対戦が怖いです。
オールブラックスは国歌斉唱の後、ハカという踊りをするのです。
これは太平洋地域のマオリ族に古くから伝わる、戦士が戦闘の前に行う踊りの儀式だそうで、これがまたすごい迫力なんです。

オールブラックスのメンバーがハカを踊っている間、相手チームはじっと待っているのですが、これで気後れしたら試合はアウトです・・・
ご参考までに英語の訳つきのハカを張っておきますね。


来週はこれがフランスのナショナルチームを前に披露されるわけですが・・・
頑張れフランス!

さて、昨日主人と二人でゴルフに行きました。
天気はよかったのに、なぜかそんなに混んでなくて・・・
私達の前はお一人でプレーされてました。
G1.jpg


のんびり楽しみながらラウンドしようと思っていたのですが・・・
1ホール目からボールは無くすし・・・・

それでも周りの自然を楽しみながらと気を取り直して・・・
池にはアヒルさんの家族がのんびり泳いでいます。
G2.jpg

でも、打ち損ねたら「ガーガー」という泣き声がなんだか私を馬鹿にしているような気がして・・・

ゴルフっていつも思うのですが人生の縮小版のようですね。
人生、山あり谷あり。
うまくいくと思っていても大失敗したり。
思わぬところで幸運に救われたり・・・

ロングパットでも何とかホールに近づけようと頑張りますが・・・
G3.jpg

この日はどうも調子がよくない・・・

グリーンの前にこんな池があると
池に落とさないようにと思うばかりに変に力が入ってしまったり・・・
うまく打てても、変な方向にバウンドして池に転がり落ちてしまったり・・・
G4.jpg


これ、私のボールです。バウンドで池に落ちてしまいました。
主人に拾ってもらいました。涙
G5.jpg


さて、この後、「さすがにもっと集中しないと~」と思いカメラをしまいこんで、何とか9ホール終わらせました。
きょうは体が痛いです。笑




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<幸せになる力 | ホームへ | イカのトマトソース煮>>

コメント
ハカって凄い迫力ですね。 日本のチームならこれだけで、後ずさりしちゃうでしょうね。 (笑

のんびりゴルフ素晴らしいです。 日本だとどうしても、せかせかゴルフになちゃいます。
【2011/10/17 01:11】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは。

ご主人様とゴルフいいですね。
今週 主人はゴルフ出張らしいです。
なんの 仕事?と思うのですが。(^_^;)

私は まだ コースに出れる腕前ではないですし 今は練習に行く時間もなく
老後の楽しみにとっておこうと思って
います。
【2011/10/17 03:29】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
ゴルフなんて優雅でいいですね。
私はクラブで自分に当たってしまうので、まったく才能はないようです。
でも景色も楽しめて気分転換になっていいですね~!
【2011/10/17 03:42】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ゴルフ、一度もやった事が無いのですが
いつか挑戦してみたい......と思い続けて十数年。
やらないまま人生終わっちゃいそう(笑)!?

でも「人生の縮図みたい」というのは、
何となく解る気がします~
【2011/10/17 05:02】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

日本、ラグビー負けまくってますけど、
はっきりいって、無理です。 なんか体が実力の何パーセントかを占めているんじゃないかとおもわれるスポーツですもん。 

ゴルフの写真。 なんか、非常に楽しそう。 別にゴルフ中の写真じゃないんですけど、冬が来る前に楽しい野外スポーツってかんじ。

【2011/10/17 09:04】 | ぴき #- | [edit]
ゴルッテリアさま
ラグビーって南半球の国とイギリスが強いですね~。
ニュージーランドのハカは相手国も尊重してます。
でも、あんな迫力で睨みつけられたら・・・怖いですよ~。笑

ゴルッテリアさん、きっとゴルフお上手なんでしょうね。うらやましいです。
実はブログを休んでいた間、ゴルフも休んでいたんです。この夏あたりから少しずつ再開してはいるのですが・・・
もともと下手くそだったし、運動音痴だし・・・本当情けないスコアです。涙
でも、野外で運動って体にもよさそうだし・・・まあ、のんびりやらせていただきます。
【2011/10/17 09:34】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
日本の会社はお付き合いでゴルフ多いですものね~。
ゴルフはやっぱりラウンドすると時間かかるし、練習もやはりレッスンプロに付いたほうがいいので、お忙しい方はなかなか始めるのは大変かと思います。
という私もすごく下手で、混んでいるときのラウンドはあまり好きじゃありません。後ろの人をお待たせするの嫌だな~と思うと、もうその緊張がプレーにでてしまって悲惨な結果になるので・・・笑

でも、ゴルフは年をとってからもできるスポーツなので、老後にはもってこいですよ!
【2011/10/17 09:38】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
そんな~、私の場合、優雅とは程遠いです。
というのも下手くそなので、どちらかというと人生修行って感じです。
本当、ひどい時は途中でなきたくなるような場面も・・・笑
うまくプレーできたときは1週間ぐらい気分もいいですが、稀ですね~。笑
【2011/10/17 09:41】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
ゴルフをすると旅行も違った楽しみができますよ~。
ゴルフバッグはかなりかさばるので、いつもではありませんが、旅行先によっては持っていくときもあります。
頑張って持っていっても、観光も忙しいし、一回しかゴルフしないで帰ってくることもよくありますが・・・笑

【2011/10/17 09:45】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
実は日本もラグビーのワールドカップ出場していたんですよね。
最初フランスと同じグループだったのですが・・・すいません。対日本、フランスが勝っちゃいました。

ゴルフは下手なので、のんびり野外で体を動かす程度です。笑
でも、コースは手入れが行き届いているので、景色もいいし・・・
もう少しうまければ、「楽しいですよ~。」と言えるのですが、まだまだです。
【2011/10/17 09:49】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/271-fa9352ab
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。