フロリダ~6

2011.10.30(19:05)
今子供が秋休みです。
この週末は連休で主人も家にいるし・・・
ばたばたしていて更新ができてません。申し訳ありません。
学校が始まって落ち着いたら皆様のブログにもゆっくりと伺わせていただきます。

フロリダ。
オーランドで一週間テーマパークを楽しんだ後は今度をチェックアウトしてフロリダの東海岸へ。
そしてずっと南下していきました。
途中にはセント・ピータースバーグによってダリ美術館も見学。
(すいません。写真なしです。)

途中、お砂糖のように真っ白な砂のビーチなどを見て、やっとたどり着いたのがエバーグレーズ国立公園。
ここは湿地帯が国立公園となっていて、ユネスコの世界遺産でもあります。
フロリダ南部が全域国立公園となっていて、本当に広いです。
EG1.jpg


広大な国立公園の中に野生の動物が保護されています。
インディアンの村やワニ・ファームなどもあります。

私達はシャトルバスにのって公園を見学することにしました。
EG2.jpg


公園のガイドさんが実物の生物を見せながら生態系についての説明を熱心にしてくださいます。
EG3.jpg
野生の鳥もたくさんいます。
EG4.jpg

しかし・・・ケネディースペースセンター以来、ワニが頭から離れない私。
一番のお目当てはワニ。

沼にはこんな感じで水面にワニさんの姿か見られることも・・・
EG5.jpg


こんなワニさんの姿も・・・
EG6.jpg


たまに陸に上がっているワニさんもいます。

これだけいると、ワニを見てももうびっくりしませんが・・・
やはりすごい迫力です。

でも、相手は野生の動物。決して侮ってはいけません。
たまに、攻撃的なものもいます。
そんなときは決して大きな声を出したり、バスの中といえども立ち上がったりするのは厳禁です。
余計にワニを刺激してしまいます。
ましてやバスから降りて写真を撮ろうなどとは考えてもいけません。

広い自然の中で人間の存在がちっぽけに感じました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<メゾン・ルイ・ラトゥール モンタニー | ホームへ | ペルナン・ヴェルジュレス>>

コメント
ガイドさんが沼に浸かっているところは、
もちろんワニさんはいない場所なんですよね~(笑)!?

シャトルバスの側面がオープンみたいなので、
車からワニさんみてるだけで、すごく迫力ありそうですね~!
【2011/10/31 05:26】 | キュウ親 #- | [edit]
ワニの大群は迫力ありそうです。
バスに乗っていてもあの鋭い歯で迫られたら、私は真ん中で固まっちゃいます。お子さんは泣いちゃいませんでしたか?
私なら大騒ぎです。
このスケールさすがアメリカだわと思いました。

国によって野菜も使い方も違うんですよね。
こちらこそ、ご親切にありがとうございました!
またよろしくです!
【2011/10/31 07:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは。

秋休みなのですね。
もう こちらは 終わりましたが
冬休みが近づいて来ています。(^_^;)

やはり ワニ すごいですね。
ちょっと あまりに沢山だと
怖いです。
画像で見ている分には
優雅に泳いでて 可愛い?
ですが。
それにしても 大自然!
【2011/10/31 10:02】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
こんにちは!

ワニ三昧ですね(笑)
ワニ、好きなんですが、実物を見たいかどうかは。。熱川のワニセンターというところで、見たことがあるようなないような、動きがなかったので、印象うすいです。 

ワニっが、口を大きく開けてバタンと閉じた時の衝撃は、車のトランクを思いっきり閉じた時と同じぐらいらしです。 頭を挟まれたくはないです。

とはいえ、ワニの目がすき。 ワニ皮にするなんて可愛そう。

【2011/10/31 14:59】 | ぴき #- | [edit]
rikaさん、こんにちは。
私も、随分前ですがオーランドのテーマパーク行きました♪
その時、ガイドさんに「野生のワニがいるから、絶対に道路を歩かないように」って言われましたよ。
野生のワニが見たくて気をつけてたんですが、遭遇出来ず。
本当に会っちゃったら、迫力ありそうですね!

ちなみに、ディズニーワールドで私が一番好きだったのはアニマルキングダムでした☆
【2011/11/01 05:05】 | ゆっらす #- | [edit]
キュウ親様
ガイドさんが水につかっていらっしゃるところはワニさんいませんでした~。
背後から大きな口が開いて襲われる・・・アメリカのホラー映画にでもなりそうですね。笑

そうなんです。車体の横が開いているので、外がよく見えます。迫力ありますよ。
【2011/11/01 15:14】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
普通はワニもおとなしいんです。
一度だけちょっと凶暴なワニがいました。
そのときはガイドさんが「このワニはちょっと凶暴になっているようなので、皆さん動いたり、騒いだりしないでください。すくにバスを発車させます。」と言って、長い間停車しませんでした。
【2011/11/01 15:17】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
もう直ぐ秋休みも終わりです。
のんびりする間もなく終わっちゃいそうです。
その後はクリスマスの休暇ですね。あっという間に年末になってしまいそうです。

ワニも普段はおとなしくしているんですよ。こうやって間近で見るとやはりすごい迫力です。
【2011/11/01 15:20】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
そうなんです。まさにワニ三昧!
まだワニネタあるんですよ~。笑
たまにアメリカでワニの調教師がワニに頭を挟まれたなんてニュースでいっているような気がしますが・・・
頭なんて挟まれたくありませんね~。
【2011/11/01 15:23】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
オーランドでは野生のワニ見かけませんでしたが、ケネディー・スペースセンターでは結構見ました。
最初はびっくりして鳥肌が立ちましたよ~。
その後は怖いもの見たさで、沼があるといないか探しましたけど・・・もちろん車内からです。

アニマルキングダム、楽しいですよね!
【2011/11/01 15:26】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/279-645b72a8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。