パリのアバクロ!

2011.11.22(08:27)
先週、在仏ドイツ人の友人とシャンゼリゼで会いました。
ある展示会を一緒に観に行く予定でした。
この展示会についてはまた次回ご報告します。

展示会はとても混むので前もって予約チケットを購入しておいたのですが、ちょっと時間があったので、近くのアバクロに行ってみました!

シャンゼリゼのロン・ポワン(ロータリー)のすぐ近くです。
凱旋門のほうじゃなくて、コンコルドに近いほうです。

実はアバクロ、この夏ミラノで初体験。
ブティック街をフラフラしていたら、子供が「あ、アバクロだ!」と言うので行ってみました。
そのとき、アバクロなんて聞いたことなかった私。

未知の世界へ入ってしまいました。
入り口のところで美しいお兄さんがお客さんとポラロイド写真を撮ってくれます。
年甲斐もなく私も記念写真撮ってもらいました~~!
ミラノの報告の記事のときは恥ずかしくてこの件アップしませんでした。

で、その後噂に聞いたシャンゼリゼ店。
初体験です。

門からしてすごく立派!さすがパリ店って感じ。
AF1.jpg


こちらブティック。
AF4.jpg


店内はミラノと似た感じです。
ミラノでもそうでしたが、英語で挨拶されます。
挨拶を英語で返すべきか、フランス語で返すべきか・・・
きれいなお兄さん方やお姉さん方を前に、硬直して顔が引きつる私。
ボソッと「ボンジュール」と返します。

正直、私には無理な超ミニとかが売っていて
「ああ、もっと若かったらな~」と思いますが。
うちの子供にはよさそうです。
ミラノでは数点子供に買いましたが、この日は本人がいないので見ただけ。

でも、記念撮影はしっかりしましたよ~。
こちら友達のSちゃんと女性店員さん。
こんな美人に生まれてたら私の人生違っていただろうな・・・
AF2.jpg


こちら筋肉モリモリの男性店員さん。
お隣は友人のSちゃん。
私のようなオバサンとも笑顔で写真を撮ってくださいました~!
AF3.jpg


お若い方がこんな記事読んだら「いい年してみっともない」と非難を受けそうですが・・・
こんな私でも一応購入するので許してください。

この日はこの後Sちゃんとテンションが上がってしまいました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<「マティス、セザンヌ、ピカソ・・・スタイン家の冒険」 | ホームへ | シャンパーニュ>>

コメント
こんにちは!

大きな娘さんがいると思ったら、
大人の女性でした!

で、次に、わーすごい旦那さん!
と思ったら、モデルの人でした〔笑)

お店の構え、すごいですねー
銀座とは違う。

お店に漂う香水はいかがでしたか?




【2011/11/22 09:38】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ

すごく高級感あふれるアバクロなんですねー。ビックリ!
銀座店では香水の匂いが肺まで充満したような気がして気持ち悪くなりました…
もう二度と行かないと思います。
ハワイのアバクロはそうでもなかったんですけどねぇ。
【2011/11/22 10:25】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ぴきさま
こんなかっこいい旦那さんがいたら、手抜き料理なんて出さないで尽くしますよ~!!笑
ヨーロッパのアバクロは立派な建物です。
この夏ロンドン店を体験した友人が「銀座店はヨーロッパほど建物はすごくない。」と言ってました。
香水は店内そんなに強くにおいませんでしたが・・・銀座店は香水が強いのでしょうか?
【2011/11/22 11:10】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
そうなんです。ヨーロッパは全店すごい建物を使ってます。
場所もシャンゼリゼなんてすごいですよね~。
こちらでは香水、気になりませんでしたが、銀座店はたくさん使っているのでしょうか?

一度NYのも行ってみたいです~。(子連れで。笑)
【2011/11/22 11:13】 | rika3377 #- | [edit]
パリにアバクロですか!
すごい人気ですよね。
門もあるなんて~。
多分サンフランにベガスに見ましたけど、こんな高級感はなかったです。
という私もミーハーなもので何着か買いましたが・・・
ぴっちりしすぎて、もう少し若ければと思いました。
rikaさんも楽しそう~。
【2011/11/22 12:23】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
パリのアバクロ、立派な門構えですねー!!
女性店員さん、奇麗すぎ☆
ぜひ行ってみたいです♪
私は銀座のアバクロへ時々行きます。
デニムが欲しい時は必ず行ってみるかな。
購入した洋服を持って歩くだけで、香水の匂いに包まれますが(笑)
【2011/11/22 12:43】 | ゆっらす #- | [edit]
rikaさん、アバクロ銀座店、香水戦争の情報を送ります!

http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1285436.html

【2011/11/22 12:49】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさま
さすが、アメリカで何軒か行かれたのですね!
ヨーロッパではアバクロすごい高級感があるブティックです。
そういえば、パリのユニクロもオペラ座横のすごい建物ですよね。
日本のイメージとは全く違います。笑
Yottittiさん、アバクロ買われるなんてお若い~!
私は無理です。笑
【2011/11/22 16:23】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
銀座店一度行ってみたいです。
でも、さすが、銀座店では記念撮影はパスかも・・・
白い目で見られそうです。笑
皆さんおっしゃってますが、そんなに香水の匂いがするんですね。
ミラノで買ったときは確かに香水の匂いが袋から漂ってきたような気がしますが、気になるほどではなかったと思います。
【2011/11/22 16:26】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
情報ありがとうございます。
全然知りませんでした~!
ミラノもパリも香水はそんなに気になりませんでしたが・・・
日本人は香りに敏感なのか、銀座店の香水が強すぎなのか(多分同じものを使っているので、香水を噴射しすぎたとか???)・・・???
ヨーロッパではとにかくすごい人気です。
【2011/11/22 16:29】 | rika3377 #- | [edit]
シャンゼリゼにあった、立派なこの扉...、
アバクロだったのですね~!
夏に行った際、この門の前に行列ができていて、
一体なんだろう?って思ってた疑問が解けました!

・・・いやはや何か、すごいお店ですね~(笑)!!
【2011/11/23 05:41】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
キュウ親さんも夏にお店の前通られたのですね~。
外からじゃ、とてもじゃないけれど服のお店に見えませんよね~。
確かにこの建物の前に行列じゃ「なんだろう?」と思いますよね・・・
先日は全然並びませんでした。私は並んでまで行こうとは思わないので、行列がなくてよかったです。
【2011/11/23 18:55】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

素敵~!つい 自分の店と比べて
しまいます。(^_^.)

記念撮影して下さるのですね。
楽しいですね♪
私も絶対撮ってもらいますよ。(^o^)丿

入口から こんな立派だと
少々入り辛い感じもしますが
買い物するなら いいですよね。
本当に素敵ですね。(*^_^*)

【2011/11/24 05:43】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
mon tresorさま
mon tresorさんのお店、すごく素敵ですよ~。
(お店のサイト拝見したことあります。)
ミラノではドキドキで写真を撮ってもらったのですが、以来、心臓に毛が生えて、今回はためらう友人にも「大丈夫だよ~。撮ってもらおうよ~」と薦めました。
オバサン根性って怖いですね・・・笑
【2011/11/24 12:09】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/292-70e2ca60
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。