パリのデパートのクリスマスデコレーション

2011.11.29(11:50)
この間の土曜日、家族でパリのデパートに行ってきました。
さすが買い物客でごった返していましたが、この時期、やはりクリスマスのデコレーションも見ておきたいです。
12月にはいるともっと混雑しそうだし・・・

まずはお目当てのギャルリー・ラファイエットの巨大クリスマスツリー。
吹き抜けの丸天井にも届きそうなぐらいの大きさです。
毎年見に行きますが、何度見ても飽きません。
年毎に多少デコレーションも変わるので、それも楽しみです。
うつくし~。
noel1120112.jpg



こちらショーウィンドー。
人形達がかわいいです。
noel1120111.jpg


さて、こちらお隣のプランタン。
今年はシャネルがバックアップしているようで・・・
でかでかとシャネルとショーウィンドーに入っています。
で、シャネルのカリスマデザイナー、カール・ラガーフェルドのミニチュア人形がたくさん踊ってます。
キュート過ぎます~!!
noel1120113.jpg


クリスマスのデコレーションのオープニングのときもカール・ラガーフェルドが招待されていたようです。
ご興味がおありの方はビデオをどうぞ。

Inauguration des vitrines de Noël from Printemps on Vimeo.




パリのクリスマスの雰囲気、少しはお伝えできたでしょうか~?

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャルム・シャンベルタン | ホームへ | あつあつポトフ~>>

コメント
こんにちは!

巨大なクリスマスツリーですね。
私は、クリスマスにパリの友人の家に行くことがあったのですが、こういう派手なところには行かず、家から家へ車で移動(そこで飼われていた犬と同様で、どこに行くかも、自分がどこを走っているかも分からず)。 なので、このデパート、スキをねらって、1人で行きました。 でも、あまり買うものがなかったです。 クリスマスだと、雰囲気を感じるだけで、楽しくなりますね。 特別に、今年は、怠け者の餌食(言いすぎ?)になったフランス納税者に、楽しいクリスマスが来るように、願うばかりです。

【2011/11/29 13:06】 | ぴき #- | [edit]
シャンゼリゼのイルミネーションもいいけど、
ラファイエットやプランタンの電飾もいいですよね~!
デコレーションもすごくきれいだし。
光景が、頭の中でよみがえってきました~(笑)!!

これを見るために?7年前の冬、パリを訪れて・・・、
でもせっかく撮った画像を入れたPCのHDが壊れ・・・、
リベンジで、5年前の冬、ミラノに行った時、
わさわさ日帰りでパリまで飛んで、また撮りました(笑)!!

次に機会があったら、
リヨンの、光の祭典を見に行きたいです~。
【2011/11/30 05:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさま
フランス国内も失業率はただでさえ高いのに、また最近上がったし。国庫は空で本来他所の国の救援どころじゃない状態なんですけど・・・・涙
でも、クリスマスだけは表面だけでも楽しく過ごしたいですね~。しかし、この時期、納税の時期に当たっているんですよ・・・一段と家計が火の車になります。涙
【2011/11/30 08:14】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
クリスマスのイルミネーション、きれいですよね~。
毎年のことながら、私もシャンゼリゼやデパートなど街中に行くと(普段の生活は田舎郊外です。笑)、「わ~!」と見とれます。
PCのHDがダウンしたのはショックだったでしょう・・・リベンジできてよかったですね~。
リヨンの光の祭典、きれいだそうですね。TVでしか見たことありませんが。最近、日本でも横浜かどこかで(すみません。記憶が確かではありません。)真似て光の祭典をやっていると聞きましたが・・・・
【2011/11/30 08:19】 | rika3377 #- | [edit]
さすが、パリって感じのデコレーションですね。 そしてシャネル~! なんか女房と娘が喜びそうな? (笑
まだまだ、これから盛り上がるのでしょうね。v-340
 
【2011/11/30 10:38】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんばんわ

さすがパリ、ギャラリー・ラファイエットのツリーもプランタンのラガーフェルドのフィギュアもかわいい!
こういうところのセンス、すばらしいですね!
パリの香りが漂ってくるようです、ありがとう♪
【2011/11/30 13:17】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ゴルッテリアさま
クリスマスのパリは本当にどこもイルミネーションがきれいで、大人も楽しめます。
毎年のことではありますが、この時期になると「わ~、きれい。」と見とれてしまいます。
普段のパリの十分きれいですが、この時期はやはり特別ですね~。
【2011/11/30 18:43】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
この時期、YX年も日本に帰っていないので最近は日本ではどんな雰囲気になっているか知りませんが、日本は日本でお正月とか素敵ですよね~。
クリスマス前後はいつもヨーロッパですが、どこもすごくきれいです~。
ただ、寒いのが難点・・・笑
ホットワインで温まるしかないですね~。
【2011/11/30 18:46】 | rika3377 #- | [edit]
素敵ですね~♪
この時期 出歩くとワクワクしますね。
やはり でも 混雑は覚悟ですね。(^_^.)

私の住む宝塚の近所なら 神戸の
ルミナリエとかが有名ですね。

大きなツリー お写真拝見している
だけでも 迫力ありますね。
凄く高さがありますよね?
立派だわぁ~♪
【2011/12/01 02:52】 | mon+tresor+2007 #- | [edit]
冬のヨーロッパは寒いというので、行ったことはないんですが、このクリスマスのオーナメントは一度見てみたいです。
今となっては、冬にお休みを取れる機会も無く・・・
rikaさんのところで楽しませてもらいます。
【2011/12/01 10:14】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
mon tresorさま
日本のクリスマスも楽しそうですね~。
でも、今年は節電といわれているようですが、いかがですか?
デコレーションもやはり地味なんでしょうか?

ヨーロッパのクリスマスはやはり雰囲気が独特なので、私は好きです。
【2011/12/01 11:12】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
ヨーロッパのクリスマス、それぞれの街がデコレーションをして本当きれいです
寒いのが難点ですが・・・
この時期は観光よりも雰囲気を楽しまれるのを主体にして、寒くなったらカフェでのんびりというパターンがよいかと思います。

一昨年のクリスマスにプラハに行きましたが、すご~く寒かったのですがとてもきれいでした!
【2011/12/01 11:16】 | rika3377 #- | [edit]
大好きなギャルリー・ラファイエット!
パリ初体験の友達とは必ず一緒に行くのですが、みんなこの吹き抜けには感動します。
ROCKなツリー、なんて素敵なんでしょう☆
いつかクリスマスシーズンに訪れたいです。
そして、沢山のカールが可愛すぎ♪
このお人形たち、みんな本当に踊るのですね!!
クリスマスまでに飛んで行きたいです~><
【2011/12/01 13:41】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
ギャルリー・ラファイエット素敵ですよね~。
あの天井見るたびに「わ~」と見とれてしまいます。
クリスマスのデパートのショーウィンドー、パリでは風物詩となっていてTVのニュースでもよく取り上げられます!
【2011/12/02 10:08】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/295-edf9891d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。