パリのザ・コンラン・ショップ

2012.01.25(11:09)
ボン・マルシェの横のザ・コンラン・ショップ。
雑誌などでもかなり取り上げられているし、日本にもブティックがあるようなので改めてご紹介するほどではないかもしれませんが・・・
家具や食器、ハウスリネンなどが売っています。

パリのコンラン・ショップ、建物が素敵だと思います。
なんだか、お隣のボン・マルシェと似たような建物だなと思っていたら、実はこれ、かつてボン・マルシェの倉庫として使われていた建物だったんですね。
どうりで似たようなつくりなはずです。
P1340375-1_convert_20120125191049.jpg


19世紀末に建設された建物です。

それにしても外観のこの鉄の飾りの使い方が素敵。
それもそのはず、実はこの鉄筋構造の部分はグスタフ・エッフェルが設計したものだそうです。
グスタフ・エッフェル、そうです。あのエッフェル塔の設計士です。

この建物、外観は建設当時と大して変わっていないのでしょうね。
こんな感じだったんじゃないでしょうか?
P1340375-2_convert_20120125191133.jpg


同じ写真をセピア色にしてみました。
いえ別に、昔はセピア色だったんじゃなくって、雰囲気がこんな感じだったのではという意味です。笑

店内が1800平米もあるそうで、本当広いです。
この日はチラッとしかお店を見ることができなかったのですが。
今度ゆっくり行きたいです。

ただいま冬のセール中です。
P1340390-1_convert_20120125191211.jpg


The Conran Shop
117 rue du Bac
Paris 75007
France
日曜休業


View Larger Map

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<Hugo&Victor | ホームへ | パリで見つけた花屋さん>>

コメント
こんにちは。

昨日のお花屋さん言い 建物が皆素敵!
普通にリカさんが毎日目にされてる
街並みも きっと 私からすると
全部写真に撮りたい様な 景色なので
しょうねぇ~。

かなりPCの前で「へぇ~」って言いながら
記事読んでおります。(^_^.)
【2012/01/26 04:10】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ボン・マルシェの隣に、
コンラン・ショップがあったのですね~!
気付きませんでした(苦笑)。
エッフェルさん設計の鉄の飾りも素敵ですね。
広い店内、ぶらぶらするだけでも楽しそう~。

パリ行きの時は...毎回必ず、
ボン・マルシェと隣の食品コーナーに行くので、
今年の夏に行く際は、覗いてみま~す!
【2012/01/26 04:55】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
フランスの生活の雰囲気をお届けしたいなあとはじめたブログなので「へえ~」なんてPCの前で行っていただいているなんてうれしいです!
ネタがないときはおうちご飯が続いてしまいますが(苦笑)、これからもいろいろな風景をお伝えできればと思います!
【2012/01/26 09:11】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
ボン・マルシェのグランド・エピスリー、私も大好きです!
そちらから見るとコンラン・ショップは裏側です。マップを張っておいたので位置を確認していただけたらすぐにわかると思います。
また、夏にいらっしゃるのですね。それでは私もがんばって夏までにいろいろ情報を発信しないと~。笑
【2012/01/26 09:16】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/26 13:24】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/317-b823ef06
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。