Hugo&Victor

2012.01.27(07:18)
コンラン・ショップの後に立ち寄ったのはこちらHugo&Vicotrというチョコレート屋さん。
先日TVで紹介されていて気になっていたのです。

お店の外観はシックな黒を貴重にしています。
P1340393_convert_20120126182254.jpg


「チョコレートにシャンパーニュをあわせるとおいしい!」というのがオーナーさんの信条だそう。
なので、店内にもチョコレートだけでなくシャンパーニュも売っています。

この日は贈り物用にチョコレートの詰め合わせを買いました!
とてもきれいなチョコレートたち。
いろいろな色のチョコレートがあり食べちゃうのがもったいないぐらい・・・
とはいえ、購入したのは贈り物、残念ながら自宅消費用ではありませんでした。涙

いえいえ、バレンタイン用ではありませんよ。
お世話になった方へのお礼です。

店内にはおいしそうなケーキも・・・
ちょっと繊細な感じのケーキです。
おいしそう・・・

ケーキも買って帰りたかったのですが、その後まだ寄る場所があったのでケーキを持ったまま歩き回るのもいやなので断念。

ちょっと勇気が要りましたが、店内も一枚のに写真撮影させていただきました。
P1280594_convert_20120126182122.jpg


Hugo&Vicotr公式HP

P1340394_convert_20120126182338.jpg

Hugo&Victor
40 Boulevard Raspail 75007 Paris


Agrandir le plan

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<アラン・フィガレ | ホームへ | パリのザ・コンラン・ショップ>>

コメント
rikaさん、こんにちは

先日、13区に住む知人が帰国してきまして

parisも、本格的に寒くなっているようですね^^;

ショコラ&シャンパーニュ

なるほどね~

ショコラトリーも、いろいろと考えますね^^
【2012/01/27 09:21】 | 高兄 #FoGoijMs | [edit]
rikaさん
どうもありがとうございました。とても参考になりました!
チョコとシャンパーニュおしゃれですね。きれいな色のがチョコなんですね。
【2012/01/27 11:04】 | にいこぱん #- | [edit]
高兄さま
今年は暖冬だったんですが、またまた寒くなってきました~。
まだ1月ですからね、寒いのが当たり前なんですけど・・・

ショコラとシャンパーニュ、一緒にトライしたことがないので一度味わってみたいです。
【2012/01/27 16:53】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱんさま
ご遠慮なく質問等お気軽にどうぞ!

チョコレートとシャンパーニュ、ちょっといいかもです~!
今度試してみたいです!
【2012/01/27 16:56】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

チョコレートとシャンパーニュ…夢のような、そして罪深そうな組み合わせ!(笑)
シングルモルトとチョコや赤ワインとチョコは経験あるけど、シャンパーニュ…お試ししてみたいです♪
【2012/01/28 06:19】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
わ~!シックなチョコレート屋さんですね☆
ぜひとも行ってみたいです!
お店の人にきいてチョコレートを選んでる時って、すごく幸せですよね♪
贈り物選びも楽しいですけど、やっぱり自分用のが嬉しいかもしれません(笑)
【2012/01/28 12:24】 | ゆっらす #- | [edit]
M@lauaealohaさま
そうなんです。一度試してみたい組み合わせですよね。
今度シャンパーニュかってこないと~!もうストックないんです。笑
【2012/01/28 16:40】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
贈り物を選ぶの楽しいですよね!喜んでもらえるかな~って想像しただけでうれしくなります!
でも、自分用のを選ぶのも大好き!食べてる時が一番幸せです~。
【2012/01/28 16:41】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

Hugo&Victorって、なんかファッションのお店かと思っちゃいました。

チョコレートって、なんか特別な感じですよね、
お店も、チョコレート自身も、多分ラッピングもおしゃれー。 もらっても、食べるのがもったいなくなります。

【2012/01/29 01:29】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。

チョコレートの専門店にシャンパーニュ お洒落ですね~。
日本では あるのかな?
チョコの専門店も少ない様な気がします。
私が唯一チョコの専門店に行くのは
レオニダスです。
それでも 近所ではないので・・・。

店内も素敵ですね!
【2012/01/29 04:06】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
なんか名前からしておしゃれでしょ~。
チョコレートもとってもおしゃれでした。
こういうのって自家消費用だと食べるのももったいないです~。
いつもちびちび食べます。笑
【2012/01/29 09:09】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
このお店ではフランスでも比較的新しいので、日本にはまだないと思います。
パリのこの近辺はチョコレートの専門店が多く、危険地区です。笑
こういう専門店のチョコレートはちょっとお高いのですが、買ったときの幸せ度がかなり高いです。
【2012/01/29 09:12】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/318-8b121dfb
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。