パリのLUSH

2012.02.03(22:48)
今週、ずっと超多忙にしておりまして更新&ご訪問がすっかり遅れてしまっております。
ごめんなさい。徐々にお邪魔しますね。

急になんだかパリも寒くなりました。
あれよあれよという間に温度が下がり、このところ毎朝、-8℃だの、-10℃だの恐ろしい温度です。
日中も0℃までいきません。
「シベリアみたいな寒さ」とニュースでも話題になっております。
とはいえ、シベリアの寒さなんてこんなものじゃないんでしょうけど・・・

さて、先日のサン・ジェルマン・デ・プレ界隈の散策の続きです。

このあたりにビュシーという通りがあって、ちょっと気に入っている通りなんです。
ここには日本でもおなじみのLUSHのお店があります。
P1280083_convert_20120204063248.jpg


ショーウィンドーをのぞくと、とってもおいしそう~。
なんて、入浴剤やら石鹸なんですが・・・笑
P1280081_convert_20120204063105.jpg


でも、かわいいですよね。
私も実は結構好きです。
石鹸も外見がチーズみたいなものとかいろいろあって見ているだけでも楽しいです。
P1280082_convert_20120204063206.jpg


買い置きを棚の中にしまっておくと、棚の中がいい香り~。
日本では「LUSH臭」ともいうというような話を聞いたことがありますが・・・笑

LUSH
30 rue Bucci
75006 Paris


Agrandir le plan


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ショコラトリー・ラルニコル | ホームへ | アラン・フィガレ>>

コメント
こんにちは。

お忙しくされてらしたのですね。
お風邪かな?って心配しておりました。
良かったです。

あ~!ラッシュですね。
日本ではどこの ショッピングモールにも
はいっていますね。
私は 自分で買うより 頂く事が
多いです。(^_^.)

私も使用する前に 香りを暫く楽しみます♪
【2012/02/04 04:55】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

日中でも0℃なんですか!それは寒いですね…
東京近郊も今年はかなり寒くて最高気温が5℃…パリよりは暖かですが(笑)
今日は平年並みまで戻って10℃くらいなんだそうですが、平年並みって暖かいのね、とビックリしています。
ヒートテックがないと生きていけないわー!

LUSHもあるんですねー。
ユニクロはあるんでしょうか?
【2012/02/04 06:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
家事にも手が回らないぐらいだったもので、ブログはちょっとお休みさせていただいておりました。
少し落ち着いたので、たまった家事を済ませないと~。

こちらはLUSH、まだまだパリで2店舗ぐらいしかなくメジャーじゃないです。
固形シャンプーとか面白いものがあって好きです。
【2012/02/04 08:15】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは!
LUSH、イギリスの自然派バスグッズですが、日本では異様にメジャーなようですね。
パリではまだまだあまり知られていません。
自然な原料を使用ということと、外見もとてもかわいいので私も好きですが・・・

ユニクロ、ありますよ。パリでは「日本の洗練されたおしゃれブランド」というイメージです。日本でのイメージとはまったく違います。笑
【2012/02/04 08:19】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

数週前までは、暖かかったparis

また、これは厳冬ですね^^;

記録的な寒さではないでしょうか・・・

どうぞ、暖かくして御過ごしください
【2012/02/04 09:23】 | 高兄 #wwmFM0SA | [edit]
Rikaさん、

私はLushみたりするけど、
買うことは少ないです。っていうか、
みるだけ(笑)

そういえば、甥は、ココの臭いがきらいで、
Lushの前にある本屋さんにも行かないとか
言ってました。

【2012/02/04 14:50】 | ぴき #- | [edit]
高兄様
こんにちは!
そうなんです。一気に厳冬になってます。
フランスの内陸部では-20℃というところもあるようで・・・
パリは一応都市だからそこまで温度は下がっていませんが、すごく寒いです。
来週いっぱいは続くようなので、暖かくしています!
【2012/02/05 08:39】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
LUSH、たしかに香りがきついかもしれませんね。
日本人は特に嗅覚が発達していそうだから、苦手な人も多いかもしれませんね。
私は嗅覚鈍感なので平気です。笑。アバクロも大丈夫です。
【2012/02/05 08:41】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/320-96400541
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。