ショコラトリー・ラルニコル

2012.02.05(11:16)
この間オデオン駅の正面に知らないうちに新しいお店ができているのに気がつきました。
よく見るとMOF(フランス最優秀職人賞)のマークがついているじゃありませんか~。
P1340439_convert_20120205185506.jpg


ショーウィンドーに近づいてみると・・・
きゃ~、おいしそうなマカロン~。
P1340441_convert_20120205185537.jpg


MOF受賞者だけあってチョコレートも凝っています。
ハイヒールの靴の形のチョコレート。
きれいですね~。
P1340443_convert_20120205185711.jpg

こういうの、私は買ったりはしませんが遊び心があってよいです。
もちろん、普通の粒のチョコレートもありました。


で、目が釘付けになったのがこちら、クイン・アマンのミニサイズ。
クイン・アマン、日本でも以前はやったことがあるそうですから、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・
ブルターニュ地方のお菓子です。
ブルターニュ特産のバターをたっぷり使った焼き菓子。
見ただけで太りそうです。
P1340442_convert_20120205185643.jpg


でも、このミニちゃんたちが
「買って、買って、おいしいわよ~。」と私に話しかけてきます。
ということでかわいいミニちゃん達を購入しました~。

ところで、年末年始の暴飲暴食がたたって、今体重オーバーです。
私の両親が夏に遊びに来る話が進んでいて、みんなでどこかに遊びにいこうかと思っています。
海辺かどこかのホテルでのんびりしようと思っているのですが・・・
何とか体重を減らさないとまずいです。

ラルニコル公式HP

LARNICOLE
132 Bd St GERMAIN
75006 Paris


Agrandir le plan

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<サン・ジェルマン・デ・プレのカフェで一息 | ホームへ | パリのLUSH>>

コメント
日本も寒い日々ですが、
パリの冷えこみはすごそうですねぇ!

ハイヒール型のチョコ、
もはや芸術品で、もし買っても...、
食べるのがもったいなさそう~(笑)!!

クイン・アマンのミニサイズ、キケンです!
香ばしくって、バターの味がして、
実カロリーに比べると...すごく軽い感じですよね~(苦笑)!?
このショーケースの前、素通りはできませんね...。

ホテルブッフェ朝食@パリでクイン・アマンが出てくると、
ついつい頬張っちゃいま~す!
【2012/02/05 13:57】 | キュウ親 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

京都は雨模様です

その分、暖かいのですが

週末から、また、厳しい冬型になるでしょう・・・

parisは、雪は降っていませんか?

MOFと聞くと

やはり、チェックですね^^

オデオン駅前って

なかなか、良い場所に出店されてる♪

家賃、高そう^^;
【2012/02/05 23:49】 | 高兄 #FoGoijMs | [edit]
おはようございます。

色とりどりのマカロン美味しそう~♪
それに ヒールのチョコ自分では
私も買わないけど プレゼントなら
嬉しいです!

私もよく 色んなものが「買って 買って」って 囁いて来ます。(^_^;)
なかなか 痩せれないですね~。
これから薄着の季節なので
それまでに 何とか・・・って
思います。
【2012/02/06 00:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

これだけ山積みにされると「1個くらいいいか…」って気持ちになるからキケン!
フランスでは「クイン・アマン」なんですね。
日本では「クイニー・アマン」かしら…
こちらのお店のはエッグタルトに見えてくる気がします(笑)
【2012/02/06 01:55】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
今年は雪の当たり年だし、洗濯物は凍るし、寒い日本です
パリも寒いんですね・・・
お互い体調には気をつけましょう~!

MOF受賞者って聞いただけで、買ってみたくなります
見た目もかわいいし、お味もさぞかし?
クイン・アマンのミニサイズ、日本で食べてもおいしいのだから、パリで食べたらさぞかしおいしいんでしょうね
【2012/02/06 08:50】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
rikaさん、こんにちは♪

うう~ん、色とりどりのマカロンもヒールのチョコレートも素敵☆
ウィンドウを見てるだけでも幸せな気分になれますね!
クイン・アマン、ミニサイズってところが良いです。
明日あたり、美味しいチョコレート屋さんに飛び込んでしまいそう!
【2012/02/06 10:29】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは、

おいしそうなマカロンちゃん!
夏まで半年あるから、
大丈夫ですって。
それに、ヨーロッパ人の中では、
日本人の太りぎみなんか、
へでもない!

【2012/02/06 12:48】 | ぴき #- | [edit]
キュウ親さま
朝からクイン・アマンのミニを食べられるのですか~?それではご旅行中にご成長されるはずですね~。笑
カロリー高いのがわかっていながら、こういうのを目の前にするとついつい手が出てしまいますよね~。

ハイヒールのチョコレート、もったいなくて絶対に食べれそうにありません。
【2012/02/06 22:50】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
オデオン周辺は気になるブティックも多く要注意地区です。
体重を考えると私などはあまり近づかないほうがいいかもしれません。

機能はパリやベルサイユで雪が降ってニュースになってました。
今週いっぱいは寒さが続きそうです。
【2012/02/06 22:52】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
いつもジムに通われているから、薄着になっても大丈夫ですよ~。

ハイヒールのチョコレート、もしも頂いたら食べるのに勇気が要りますよね・・・
こちらも人型のクッキーみたいに何ヶ月も食べずに持っていそうです。笑
【2012/02/07 06:26】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
そう言われればエッグタルトにも似てますね~。
この間、リスボンのエッグタルトのお店についてテレビでやっていたのでリスボンに行ったら食べに行きたいっと思っていたところです。

クイン・アマン、想像しただけでも恐ろしくなるようなバターの量ですが、ぺろりと食べちゃえるのがもっと恐ろしいです。笑
【2012/02/07 06:31】 | rika3377 #- | [edit]
よちぶたさま
今朝の6時半ですが、私のブログ右肩に張っているパリの天気でー10℃になっています。
外に出るのいやだな~。
ベルサイユで日曜積雪したんですよ~。パリのうっすら雪化粧でした。

クイン・アマン、濃厚なお味ですごくおいしかったです。
これがまた贅肉となるのかと思うと悲しいですが・・・
【2012/02/07 06:35】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
ついつい「ミニなら食べてもいいか~。」なんて買ってしまいましたが、バターをしっかり使っているのでまたまた身についてしまいそうです。

お店でおいしそうな物を見かけるとついつい誘惑に負けてしまうのでだめですね・・・
【2012/02/07 06:38】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
そうなんですよ~。
日本人の太り気味なんて全然問題がないので逆についつい気が緩んで食べちゃいます~。
でも、半年あるのでちょっと体重は落としたいなと思っています。
逆に「半年あるさ~」とまだ行動を起こしていないので、気がついたら「残り時間あとわずか」みたいなことになりそうです・・・
【2012/02/07 06:42】 | rika3377 #- | [edit]
ぼんじゅーる!
今まさにパリにいらっしゃるんですね~、なんだか激寒とか。
航空券(ストが心配なエルフラ)、アパルトマン(http://www.private-homes.com/paris/jp/home)の予約を終えて、美味しいレストランやマルシェ情報を検索中で。
更新楽しみにしてます!!
【2012/02/08 15:25】 | akah #YG9ONXHE | [edit]
akahさま
Bonjour !
はじめまして。コメントありがとうございます。
パリにいらっしゃるのですね。楽しみですね!
気ままなブログですのでパリ情報は普段あまり載せてませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
またお時間がおありになるときにでものぞいてくださいね。
【2012/02/08 20:21】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/321-b52e61a2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。