郊外のショッピングセンター

2012.02.23(16:44)
今主人が有給休暇を消化するため、数日休みを取っています。
とはいえ、仕事は忙しいらしいので自宅で仕事をしたりしていますが・・・

先日ちょっと用事があって2人で出かけました。
子供は一緒に行っても退屈だからと留守番しました。
(大きくなると一緒に行動してくれなくなるんですね・・・涙)

用事を済ませた後、郊外のショッピングセンターへ行きました。
(以前もここご紹介したことがありますが・・・)

ここ数日気温も例年並になって、晴天も続き、外出も気持ちいいです~。
P1340523_convert_20120224003451.jpg


「あれ?この木、もしや・・・」と思って近づいてみると、やはりオリーブの木でした。
オリーブの木といえば、南仏を思い浮かべます。
私はてっきりオリーブの木は寒さに弱いものと思っていましたが、こんな北のほうで冬に屋外に出していて大丈夫なんでしょうか???
P1340524_convert_20120224003542.jpg


私のお気に入りのフレンチ雑貨のお店「コントワール・ド・ファミーユ」にチラッと立ち寄りました。
前回、テーブルクロスなどを買ったばかりなので今回はチラッとのぞいただけです。
あわてて写真を撮ったのでぼけちゃいました。ごめんなさい。
P1340525_convert_20120224003620.jpg


たまたま「フランスの雑貨店」についてご質問いただいたので、このお店のパリ市内の地図を張っておきますね。
このお店はフレンチ・カントリー風の雑貨がいっぱいでとてもかわいいです。
パサージュ・ジョフロワにあるお店は、お店のある場所も素敵です。
古いアーケード内にあります。

Agrandir le plan

その他、サン・シュルピスなどにもあります。

コントワール・ド・ファミーユ公式HP

ZARA HOMEもお手軽なお値段でおしゃれな雑貨がそろいます。
私はオペラ座近くのお店にたまに行きます。

Agrandir le plan

ZARA HOME公式HP

話がちょっとそれましたが・・・
その後に寄ったのがIKEA。
またかといわれそうですが、はいまたです。笑
こちらはちょっと欲しいものがありまして寄りました。

店内はすっかり春モードでした。
屋外用のテーブルセットがたくさん出ていました。
P1340529_convert_20120224004607.jpg


うちの庭のテーブルセットかなり古くて最近使ってません。
うちもこんなのが欲しいな~。
こんなセッティングを見ると思わず衝動買いしてしまいそうですが・・・

そういえば、今年は日本にちょっと長めに帰る予定だし・・・
その後両親を一緒にこちらに連れてきてヴァカンスに行く予定だし・・・
買ってもなかなかゆっくり使っている暇がなさそう。

というわけで今回はあきらめました。

最後にスウェーデンの食料品コーナーによって、オート麦のチョコレートクッキーと有機ジャムを買ってきました。
このIKEAのオート麦、実は超おいしいんです。
P1340530_convert_20120224004640.jpg

癖になるおいしさで、バリバリ食べちゃいそうです。
でも最近、頭の中がバカンスモードなので、さすがにクッキーは1個だけ食べてやめました。
主人はバリバリやっていました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ムール貝~! | ホームへ | カヌレを焼きました~!>>

コメント
こんにちは。

あ!赤のギンガムチェックのテーブルクロスのお店ですね。
可愛いですよね~私の好みです♪

イケアの有機ジャム 私も買います。
種類も豊富でいつも迷います。
このクッキーも探せばあるかも?
今度探してみよう~♪
私もバリバリやりそうですが・・・汗。
【2012/02/24 03:10】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
そうなんです。あの赤のテーブルクロスのお店なんです~。
洗いがえの紫のはZARA HOMEでかいました~。笑

有機食品好きなので、見つけるといろいろ買ってます。
IKEAの有機ジャムは普通のフランス産有機ジャムより安いのでリピートしてます。笑
クッキー、おいしいので危険ですよ~。気をつけないとバリバリ行っちゃいます。
【2012/02/24 10:11】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

フランスの雑貨屋さんはやっぱりどこかセンスが違う気がします…
ZARA HOMEも日本にもできてほしいです!
IKEAの食品は買ったことがありませんでした。
今度IKEAに行ったらオート麦のクッキー、試してみますねー。
【2012/02/25 03:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
確かにフランスの雑貨、ちょっと雰囲気が違うかもしれません。
ZARA HOME、お手軽値段なので普段使いの物の購入に重宝してます。
デザインもおしゃれだし。
【2012/02/26 17:42】 | rika3377 #- | [edit]
いつもおいしそうなお料理にうっとりしてます
ときどきこうしたらどうかとか、煮込みとか参考にさせてもらってます!
お友達が見えて、うれしいですね
思わず知恵熱とかでてしまいそう!?

何よりお買い物にいつもデパートくらいしか行かないので、雑貨にお買い物情報は助かります!
【2012/02/29 04:42】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
よちぶたさま
パリはリピートされているから、デパート以外の雑貨店などに寄られるのも楽しいかもしれませんね~。
まだまだご紹介したいお店があるのですが、最近なかなか行く機会が無くてご紹介できていません。
徐々に機会をみつけてアップしたいと思います~。
【2012/02/29 15:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/333-12ed741d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。