久しぶりにゴルフの練習

2012.02.27(08:46)
最近やっと例年並の気温になって過ごしやすくなりました。
先週は毎日晴れて午後は気温も15℃ぐらいにまであがっていたので久しぶりにゴルフの練習に行きました。

主人も休みだったので平日に行ったため、天気がよかったのですがあまり込んでもおらず・・・

超久しぶりなのでまともにボールが飛ばないかな~と、恐る恐るウォーミングアップをして打ち始めたのですが・・・
思っていたよりはまともに飛んだのでとりあえず安心。

そこでカメラを出してきて子供の写真を撮りました~。
またまた、親ばかな記事で失礼いたします。

バックスイングです~。
P1340542_convert_20120227060355.jpg


今度は正面から~。
P1340544-1_convert_20120227060831.jpg


フィニッシュです~。
P1340543-1_convert_20120227060748.jpg


こちらもフィニッシュ~。
これ、単なるフィニッシュの写真ですが・・・
我が子ながら、なんだか、余裕のあるフィニッシュですね・・・
きれいなフォームで終わってます。
遠目で飛んでいったボールの行方を追っています。
P1340545-1_convert_20120227060534.jpg


この後、私もちゃんと練習したのですが。
子供の打つボールの音が聞こえてきます。
インパクトは「ピシッ!」
飛んでいくボールの音は「ビュー!」

私のインパクトは「ポコッ!」
飛んでいく音は聞こえません。笑

おまけにウィングのとき、贅肉がぶるるん。ぶるるん。
普段も「もうそろそろやせないとまずいな。」と感じていたのですが、さすがに久しぶりにゴルフの練習をやって危険感を実感しました。

これからだんだん暖かくなるし、ちょっとやせる努力を始めます。
バカンスまでには何とか水着になれる体型を目指します。

しかし、この目標がかなりあいまいなんですよね~。
今の体型でもヨーロッパじゃ水着になってもはっきり言って平気だから・・・・苦笑
日本じゃもちろんかなりまずいんですけど・・・

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャルル・ド・ゴール空港に行ってきました~! | ホームへ | ムール貝~!>>

コメント
こんにちは。

過ごしやすくなって来たのですか?
いいですね~♪
昨日も今日も 一瞬ですが雪がちらつきました。
三寒四温ですね・・・・。
早く ポカポカ陽気の春になって欲しいです。

ゴルフ練習 いいですね~。
子供さん かなりお上手ですね!
羨ましいです。

ダイエット頑張ってくださいね!
私も トレーニング強化していただいてます。
自力で痩せれないので 汗。
お互い頑張りましょうね って
ブログにおやつばかりアップしてちゃ
いけませんね 私。(^_^;)
【2012/02/27 09:39】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
さすがに天気がよくなってくると、「体重何とかしなきゃな~。」と思えてきます。
寒いとたくさん着込むから危機感は薄いですよね~。
暖かくなってきたので、ゴルフも再開して体を動かす機会も増えてくるので、バカンスまでには何とかしたいです!
がんばりま~す。
【2012/02/27 20:54】 | rika3377 #- | [edit]
15度あれば、ゴルフも良いですね。 私は寒くて2月はゴルフやらなかったので、この記事読んで、そろそろやりたくなってきました。 ゴルフはある程度体重があると、飛距離が延びたりするから、ダイエットいらないかもです。 (笑
【2012/02/28 03:16】 | ゴルッテリア #- | [edit]
日本は今日あたりダメ押しのような寒さで、
アウトドアスポーツは...あり得ないかも~(苦笑)!!

ゴルフでダイエット、おしゃれですね~!
痩せるのも大変ですが、色々パクパク食べていると、
「今よりデブらない」状態を維持するのだけでも
大変です~(泣)。

息子さんの上達、
親としては晴れがましいような、
ちょっとくやしいような~(笑)!?
【2012/02/28 05:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ゴルッテリア様
久しぶりに明日は子供とラウンドに行ってきま~す。
確かに体重があると飛距離のびますよね~。
結構飛んでいたかも・・・笑

ダイエットを取るか、飛距離を取るか・・・
いえいえ、悩まずダイエットを取りますとも~。
【2012/02/28 16:50】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
あれだけおいしい物をたくさん食べていたらそれは体重維持も大変でしょう・・・笑
日本は今寒いみたいですね~。
3月にはいったらもう少し暖かくなるといいですね~。

私もついにいろいろバカンスの計画が立ってきたので、ダイエットをやる目標もできました。
目標が無いとついついいろいろ食べちゃうんです~。(目標があっても食べますが・・・苦笑)
【2012/02/28 16:53】 | rika3377 #- | [edit]
はじめまして、レッスンプロのマックスです。
• フランスPGAと関東ゴルフ練習場連盟の資格を持っているレッスンプロのマキシムフォサー
• 日仏会話OK。
       2年東京でレッスンプロの経験有り。
• パリゴルフ&カントリークラブ(PGCC)でゴルフを教える。
       パリの近く、車で15分。( St Cloud の競馬場の中)。
• PGCCに入るためにメンバーじゃない人は入場料が19ユーロ、一日打ちっぱなしで打ち放題。
• 個人レッスンの時は入場料、12ユーロ、一日打ちっぱなしで打ち放題。
• 個人レッスンは毎日可能。
• 平日はコースレッスン可能。

興味があれば、是非メールください。
詳細はメールで
【2012/09/13 20:37】 | maxime fossard #- | [edit]
マキシム様
はじめまして。コメントありがとうございます。
サン・クルでレッスンプロをされているのですね。
私は残念ながら既に自宅の近くのゴルフ場のレッスンプロにお願いしているのです。
でも、サン・クルはゴルフ・フィッティングがたしかできましたよね。
機会があったらお邪魔します。その際はよろしくお願いします。
【2012/09/21 15:37】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/335-89199721
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。