和菓子と頂くマリアージュ・フレールのお茶

2012.03.01(21:53)
昨日、子供とゴルフのラウンドに行ってきました。
秋以来のラウンド、超久しぶりでした。
天気もよくせっかくだからと18ホール。
私は健康のためにいつも歩いてラウンドします。

しかし、久しぶりだったのでかなり疲れました。
18ホール歩くと7kmぐらいになるんですよね・・・確か。
4時間かかりました。
おまけにスコアはボロボロでした~。

今日はさすがにお疲れモードです。
でも、ちょっとはやせるかなと期待しています。ふふふ。
まだ体重量っていませんが・・・

ところで、先日友人が成田で和菓子を買ってきてくださいました~。
源吉兆庵さんのお菓子です。
わ~い。
P1340575_convert_20120302052357.jpg


パリにも虎屋さんがあるから和菓子が手にはいらなくも無いんですが・・・
以前、どら焼き買ったら1個確か6ユーロぐらいした記憶が・・・

せっかくの日本から直輸入の和菓子。おいしいお茶と一緒に頂きたいですね~。
何かおいしいお茶の在庫は無いかなと物置を見に行ってみました。
(紅茶が大好きなので、いつも物置に在庫を持っています。物置にはワインもあります。)

そして見つけたのがこれ。
マリアージュ・フレールの緑茶のユズ風味。
日本でもおなじみのマリアージュ・フレール。
私も大好きです~。
P1340576_convert_20120302052433.jpg


定番の紅茶のマルコ・ポーロも大好きですが、緑茶のマルコ・ポーロもおいしいです。
で、今回あけたのはユズ風味。
ユズの香りがアクセントとなった緑茶とおいしいどら焼き。
つぶあんです~。
しあわせ~。
P1340577_convert_20120302052510.jpg


せっかくやせようと思ってゴルフにも行ったのに、先日の義母の家でのケーキといい、誘惑が続きます・・・・

マリアージュ・フレール商品詳細はこちら


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<うれしい緊急事態発生! | ホームへ | ブルゴーニュの義母の家に行ってきました~!>>

コメント
いいなあ、歩いてのラウンド。 痩せているといいですね。 (笑
 日本だと今は歩いてラウンドできるコースはわずかになってしまいました。 歩いて回るコースはどこも超高級コースで高いという変な現象になってます。 
【2012/03/02 01:37】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは。

ゴルフいい運動になりましたね♪
7キロ歩けば 充分ですね。

パリにあるのが お高い虎屋さんなのですね。
やはり 和菓子は気軽に食べれないのですね。
和菓子とお茶は ほっこりできます。
年々 和菓子大好きになっています。
美味しいお茶と 最高♪

お酒は我慢できても 甘い物は
なかなか我慢のできない 私です 笑。
【2012/03/02 02:46】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
昔はあんこ?って感じでしたが、和菓子もいいですよね
日本でも150円くらいと値上がりしてる傾向にありますが、€6ですか?それは買えないです・・・・

マリアージュ・フレールというメーカーも初めて知りました
緑茶のユズ風味?さっぱりして和菓子にあいそうですね
紅茶も奥深いです
【2012/03/02 05:15】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
rikaさん、こんにちは

週末になり、

急に暖かくなった京都です^^

このまま、春に向かうのでしょうか??

>先日友人が成田で和菓子を買ってきてくださいました~。

こういうのって

気持ちが嬉しいですよね~^^

異国におられると、より、美味しく感じる事でしょう♪
【2012/03/02 08:24】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
ゆず風味の緑茶....、
良い香りでどら焼きを頂いて...目をつむれば、
まるで日本にいるみたいですね~(笑)!!

緑茶、あまりに身近なもので...、
最近ペットボトルの緑茶しか飲んでません~(苦笑)。
久々に急須でいれて、飲んでみようかな~♪
【2012/03/02 09:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ゴルッテリア様
フランスは歩いてラウンドするのが主流です。もちろんカートもたいていのところは使えますが、歩いている人のほうが多いです。
私も旅行で他国でラウンドしたことがありますが、カート必須のところが多いですね。あるいは午後3時まではカート必須でそれ以降はカート有り無しどちらもOKとか。

私なんて打つ回数がかなり多いし、18ホール歩くとかなりの運動量になりますよ~!笑
【2012/03/02 11:42】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
ゴルフ、かなりの運動になりました。
でもこれで安心して食べまくっちゃだめなんですよね~。笑
4月までにもう少しやせたいのでがんばります~。

私もおいしいものは我慢できません~。
【2012/03/02 11:44】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
マリアージュ・フレールは日本でも出店しているので手に入りますが、次回パリにいらしたときはぜひブティックをのぞいてみてください!
デパートにも入っていますが、マレ地区かサン・ジェルマンあたりのブティックにぜひ!
ティーサロンもあるのでランチに利用されるのもよいかと思います。機会があったら記事にアップしますね。
【2012/03/02 11:48】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
京都もやっと寒さが緩んだのですね~。
なんといってももう3月ですものね~。
これから花がきれいな季節になりますね。
パリの景色もこれから明るく見えてきます。
【2012/03/02 11:49】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
私は紅茶が好きで1日中飲んでます。
おいしい紅茶のお店にいくといろいろ買い込んでしまいます。
ティーポット(急須)で入れるお茶はやはりおいしいですね~。
ティーサロンだと雰囲気もよいので尚可です。笑
【2012/03/02 11:52】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

とらやのどら焼きが6ユーロ…それは大変です。。。
餡のお菓子って、たまに無性に食べたくなりますよね…

マリアージュフレールの紅茶のマルコポーロ、好きなのですが
緑茶にもマルコポーロがあるんですね!!
初めて知りました。
柚子の緑茶なんて美味しそう…今度チェックしてみます♪
【2012/03/02 16:12】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは。

ドラちゃんが6ユーロ!!
ひょえ~~@@ですねぇ~。

日本のお菓子とお茶で
和んだひと時だった事でしょう・・・。
【2012/03/02 18:32】 | yamaneko #- | [edit]
そういえば、マリアージュ・フレールの緑茶って飲んだことがないです。
もともとコーヒー党なので、紅茶を飲む機会は少ないのですが。
さすがにマリアージュ・フレールの紅茶は美味しいですね♪
こんど、緑茶も試してみます。

パリの虎屋さん、素敵ですよね。
ちょっと休憩に入ったのに、すっかり寛いで長居した事を覚えています。
それにしても・・・rikaさんちの物置、一度覗いてみたい。
宝探しが出来そうな気がします(笑)
【2012/03/02 18:58】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは、

おやき、しらないですが、なんか上品なかんじ!
ゆずの味の緑茶もなんかおいしそう。
そして、なによりも、写真がうまいとおもいます!
【2012/03/03 04:09】 | #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは!
マリアージュ・フレール、日本では行ったとこがないのですが、こちらで売っているもので日本には無い物があるかもしれません・・・
お茶の専門店に行くとあまりの種類の多さにいつもどきどきしてしまいます。変わったものを買っては家で楽しんでます~。
【2012/03/03 09:51】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
有名店のケーキだと6ユーロから8ユーロぐらいするものがよくあるので、それに比べるとそんな物かな~と思はないでもないですが・・・日本の値段を知っていると目玉が飛び出ますよね~。
これは和菓子に限らず、日本の食品一般がそうです。なので私はいつも帰国の際は食材をたくさん持って帰ってきます。笑
【2012/03/03 09:54】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
コーヒーも好きで毎日飲んでいますが、紅茶も好きなんです~。
おいしいお茶屋さんに行くといろいろ買い込むので、在庫は物置に置いているんです~。笑
うちの物置、乱雑なのでお見せできませんが(笑)、イタリアの石鹸とか、ミラノのパスタとか・・・
お土産で買ってきたものや乾物が置いてあります~。
【2012/03/03 09:57】 | rika3377 #- | [edit]
名前がご記入されていなかった方へ
コメントありがとうございます。
ユズ味の緑茶、すごくよい風味でとてもおいしかったです。
こういうお茶はやはり和菓子にあいますよね~。
おやき、毎日頂いています。残りあと1個です・・・
ダイエットは・・・ぼちぼち本腰入れます・・・笑
【2012/03/03 10:00】 | rika3377 #- | [edit]
名無しは、ぴきでした。
すいません。 PCを再インストールしたら、
おかしくなっちゃいました。
【2012/03/03 11:08】 | piki #- | [edit]
ぴきさま
やはりぴきさんでしたか。
そうかなとは思ったのですが間違っていたら失礼かと思いそのまま返信させていただきました。
いつもありがとうございます!
【2012/03/03 15:04】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/338-2e6c4660
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。