うれしい緊急事態発生!

2012.03.03(15:46)
Hola!
実はこのところ頭の中はスペイン。
超舞い上がっています。

実は今度のイースターのお休みに子供をイギリスに短期語学研修に送り込むことにしたんです。
1週間イギリスで英語を学んできます。

で、子供がいない間何をしようかと思っていたのですが・・・

去年もやはり春に子供は学校からベニスに6日間旅行に行っていましたが、主人が忙しかったので家にいて終わってしまいました。

今年は「どこか衝動旅行に行けたらいいな~。」と思っていたんですが・・・

北アフリカ諸国はジャスミン革命以来、いまいち政情が安定していないし・・・
子供を送り出してから出発して、子供が帰ってくる前に帰ってこなければならないから遠出はできないし・・・
ヨーロッパ内でどこかに行きたいな・・・と思っていたのですが・・・

最近ビーチリゾートに行っていないからビーチでのんびりしたいな~。

というわけでモロッコ沖にあるスペイン領の島、カナリア諸島へ行くことになりました~。
パリからカナリア諸島は直行便があまり無く、あっても期間限定かチャーターだったり・・・
結構不便なので行きたいと思っていたのになかなか実現しませんでした。
今回はマドリッドへいったん出て乗換えでフエルテヴェントゥラ島へ行きま~す。

カナリア諸島は7つの島からできているそうで、各島それぞれ個性があるそうです。
今回はその中の島、フエルテヴェントゥラ島に行きます。

何でもビーチがきれいなんだそうで・・・
こんなんらしいです。
ウィキペディアから拝借
800px-Sotavento_Beach_convert_20120303234718.jpg


しかし、私、はっきり言ってこんなビーチに水着を着て行けません。
このままだと公共の害になります。

ダイエット、夏のバカンスまでならまだ時間もあるし何とかなるさと思っていたのが甘かった・・・
というわけでうれしい緊急事態発生ということです。

あと1ヶ月ちょっとで、何とか水着を着てもよい体型にならないと・・・
目標ができるとちょっとはがんばらねばという気分になります。

おまけに主人と二人っきりで旅行なんてXY年ぶりです~。
いつもは子供とプールで遊んだりして楽しいのですが・・・
二人だとかえって退屈しちゃうかな~。

と、いろいろありますが、正直、超久しぶりのビーチリゾート、とっても楽しみです~。
こちらもウィキペデアから拝借。
Fuerteventura1_convert_20120303234755.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<全粒粉パスタ~! | ホームへ | 和菓子と頂くマリアージュ・フレールのお茶>>

コメント
リカさんのブログ見て、私までワクワクしちゃいました♪♪

いいですねー♪
沖縄も海はキレイですが、ヨーロッパのリゾート地はまた違う魅力があっていいですね!
一度、ノルマンディーの方の海岸には行ったコトありますが、南フランスやスペインの方も行ってみたいです!

お土産話、楽しみにしています♪♪
【2012/03/03 18:46】 | maichi☆ #- | [edit]
イースターと言うと今年は4月頃でしょうか? 4月だともう大丈夫かもしれませんが以前3月にカナリア本島に行って気候は申し分ないくらい暑かったのに、海水は結構冷たかったのを覚えてます。まあ西洋人の方達は全然平気で入ってらっしゃいましたが…。(苦笑)
日本と違ってこちらは60代70代の女性もビキニやトップレス、背中が何段にもなっていても平気なので、リカさん全然気にされなくて大丈夫ですよ~!
【2012/03/03 21:56】 | leona #- | [edit]
素敵なところのようですね。
ご夫婦でのご旅行楽しみですね。
我が家も、息子が結婚して、今年娘が大学を卒業し就職します。
やっと家内と旅行にでも行けますかね。
でも、家内は出不精なのでなかなか難しいかな。
【2012/03/04 06:40】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
きゃー!素敵です!!
カナリア諸島なんて憧れの世界、歌の世界です。
本当に素敵な緊急事態ですね☆
rikaさんの旅の記事を拝見するたびに、いつか行ってみたいな~って思うのですが。
さすがにカナリア諸島は「いつか」の夢さえ遥か遥かの遠い彼方。
rikaさん報告でバーチャル体験したいです。
楽しみにしています♪
【2012/03/04 06:43】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは!

カナリア諸島、いったことないけど、
(飛行機がとれなくて、しょうがないので、マジョルカにいったことはあります)。
日本とにてるとかいわれました。
ほんとうかどうか、みてきてくださいね。

さて、私、はっきり言ってこんなビーチに水着を着て行けません。
このままだと公共の害になります。
という発言ですが。

1000%、問題ありません!  60歳ぐらいのボテっとした女性のトップレスをいっぱいみましたからね! つまり、トップレスになるのは、人に見せるためではなく、自分が気持ちよくなるためらしいです。 なので、水着になるのも、自分のため。 とはいえ、久々の旦那様との旅行! 時間がある限り、がんばってくださいね!

【2012/03/04 07:39】 | piki #- | [edit]
maichi☆さま
こんにちは!
ノルマンディーのほうに行かれたということはモン・サンミッシェルのほうでしょうか?
ノルマンディーも海岸線きれいですよね~。
南仏やスペインも楽しいですよ~。
お子さんの育児がひと段落ついてまた旅行など楽しめるようになるといいですね~。

カナリア諸島、またご報告させてくださいね!
【2012/03/04 09:28】 | rika3377 #- | [edit]
leonaさま
こんにちは!
leonaさんがいかれたのはテネリフェあたりでしょうか?
今年のイースター4月です。
スペインのお休みは4月上旬のようですが、フランスはその後で4月中旬以降がお休みになります。
海水は4月でも冷たいみたいですね。
一応シュノーケルとか持って行こうかなとは思っていますが・・・
確かにヨーロッパでは日本人の多少太り気味ぐらいまったく問題ないと思いますが・・・後で自分の写真を見るとショックなんですよ~。苦笑
【2012/03/04 09:33】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
お嬢様ご就職おめでとうございます!
お子様も自立されて肩の荷が下りたというところでしょうか?
長い間お疲れ様でした!
今後は奥様とご旅行等お楽しみください。
気まぐれおじさんさまが旅行の計画とかお立てになって奥様をお誘いになれば喜ばれるのではないでしょうか?
私なら、主人から旅行のプレゼントなんてされたら狂喜乱舞ですよ~。
【2012/03/04 09:36】 | rika3377 #- | [edit]
ゆらすさま
カナリア諸島にからんだ歌があるのですか?

私は若いころ(!)は、強行スケジュールで観光地をバンバン巡る旅をしていたんですが、今はのんびりできる旅行がいいですね。
今回はプールサイドやビーチでごろごろしたり、のんびりしに行ってきます。
また旅行のご報告させてくださいね~!
【2012/03/04 09:39】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは!
マジョルカも考えたのですが、4月はまだ泳げるほど暑くないようなのでカナリア諸島にしました。
カナリア諸島は島それぞれまったく雰囲気が違うようなので、日本に似ている島と言うのはテネリフェあたりでしょうか???
フエルテヴェントゥラは砂漠のような島と言われています。
また、いろいろご報告させていただきます。

まあ、ダイエットが間に合わなくても大きな問題ではないと思いますが、後々残る自分の写真・・・もうちょっとやせた姿のほうがいいです~。
その後夏もやってくるし、これを機会に少しやせたいです~。苦笑
【2012/03/04 09:44】 | rika3377 #- | [edit]
真っ白な砂浜に透明な海がきれいなところですね
旅行の計画やお話は、こちらもわくわくします!楽しみですね

寒い時期は少し食べちゃう傾向にありますが、rikaさんなら水着OKです!
スペインはトップレスもいるでしょうし、あまりファッションにかまわない?のでは。
パリはちょっとおしゃれ~で敷居が高い気がしちゃいますけどね
お国が違うのでいいと思います!

【2012/03/04 15:27】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
おはようございます!

わぁ~いいですね~♪
ビーチでのんびりなんて 羨ましいです。
お写真 とても きれいですね!

ご主人様と2人でなんて ゆっくり
できそうですね。
私も主人と2人で旅行なんて 結婚して あったかな~?

ダイエット 私はシンガポールでは
間に合いませんでした。(^_^;)
今も無理ですね。
でも 水着 服に近いやつで何とか。

楽しみですね~♪
【2012/03/05 00:34】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
すばらしいですね。 しっかり楽しんで来てください。  
水着の件、心配ないですよ。 ヨーロッパのビーチでは水着いらないのでは? (笑
【2012/03/05 04:23】 | ゴルッテリア #- | [edit]
いや~、素晴らしい緊急事態ですね!

すごくきれいな砂浜と海ですね~。
ついでに、魚介もおいしいのでしょうねぇ~。
なんて言ってると、
よけいに食べたくなっちゃいますねぇ(笑)。

旅行の予定が決まって、出発が近づいてくると、
日々テンションあがりますよね!
しばらく脳内は...カナリア諸島モードですね!!!
【2012/03/05 05:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪

なんて素敵な緊急事態…!
ビーチ大好きなので、こんなきれいなビーチ憧れます。

水着問題は…どうにかなりますよ!
ゆったり楽しんでいらしてくださいね。
今から計画が楽しみですねー!!
【2012/03/05 09:00】 | naotomomo #- | [edit]
Yottittiさま
コメントありがとうございます~。
そうそう、寒いとついつい食べちゃうし、何といっても年末年始の暴飲暴食が尾を引いています・・・
時間が許す範囲でダイエットがんばります!
そしてバカンス先ではゆっくり楽しんできたいです~。
何でも目に毒なヌーディストも多いそうで・・・
それを思えば私のぽっちゃりぐらいたいしたこと無いかも~。笑
【2012/03/05 10:26】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
mon tresorさんはいつもちゃんと運動して食事にも気をつけていらっしゃるからダイエットなんて大丈夫ですよ~。
私は特に冬はどうしても運動不足になりがちです・・・
デブ隠しに1枚パレオが欲しいな~。笑
でもほんと、主人と2人きりで旅行なんて今まで無かったので、のんびり楽しんできたいと思います~。
またご報告させてくださいね~。
【2012/03/05 10:29】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
そうなんです。最悪水着要らないんですよ~。笑
何でもカナリア諸島はヌーディストのメッカだそうで・・・
それもご年配の年季の入ったドイツ人ヌーディストが多く、風紀に厳しいイギリス人が何人もネット上で「醜い。子供連れなのに教育上よろしくない。」と愚痴ってらっしゃいました。
私の場合、水着着ていても「見苦しい」のですが、しわだらけのヌーディストよりはましかな・・・
【2012/03/05 10:33】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
いえいえ、滞在予定のホテルではオール・インクルーシヴで予約したので、絶対たくさん食べちゃうと思いますよ!
魚介類も本当おいしそうなので思う存分食べてきますよ!
そのために出発前にもう少し体重を減らして行ったほうがよいかと思っております。笑

脳内ではさざ波の音が聞こえてきます。笑
【2012/03/05 10:36】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
水着問題は何とかして見せます!
それよりも、現地で食べ過ぎて太って帰ってきそうなので、出発前にもう少し体重を減らしておかないと・・・

私は海ではあんまり泳がないんですが、ビーチの雰囲気というか景色というか・・・大好きなんです~。
きれいな景色とおいしい食べ物、この世の楽園ですよね~。
またご報告させてくださいね!
【2012/03/05 10:40】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/339-56389ebc
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。