全粒粉パスタ~!

2012.03.04(17:06)
一人で舞い上がっていた緊急事態の記事にたくさんの暖かいコメントを頂き本当にありがとうございました。
皆さんのお言葉本当にうれしかったです~!
実は現地でのホテル滞在はオール・インクルーシヴ(食べ放題&飲み放題)のオプションを申し込んでしまったので、ついつい食べてしまうことが予想されます。
出発前にもう少し体重を減らしておかないととんでもないことになりそうです・・・

とはいえ、私は無理なダイエットは苦手で・・・
フランスでここ数年デュカン法というダイエットがはやっているのですが・・・
詳しくは知りませんが、たんぱく質をたくさんとって体重を落とすというもので、聞くからにバランスの悪そうな食事制限をするものなんです。
友人でこの方法でかなりやせた人がいるし、ハリウッドのセレブも実践しているとか・・・

ただ、最近になって、この方法で痩せた人のリバウンド率がかなり高いという調査結果が出ています。
また、リバウンドだけならまだしも、消化機能に障害が出て病気になる人も多いそうで・・・
なんだか恐ろしいです。

私はもっと安全に自然にやせたいな~。

今までも体にいい食事法とか体重を減らす方法とかについていろいろ読んできましたが。
私に向いているのは、やせたいときには体を動かすことと、ちょっとだけ食事の量を減らすというごく単純なことです。

あと普段から気をつけていることは、太りにくい食事をすること。
例えば、パンも白い小麦粉でできているパンではなく、雑穀や全粒粉を使ったパンを食べること。
緑黄野菜をたくさん摂ることなどなど。

なんていいながら、ついついスイーツに手を出していますが・・・

先日は夕方食事を作る時間が無かったので残り物+パスタでした。
いつもじゃないんですが、たまにパスタも全粒粉のものを食べます。

ちょっとぱさぱさして、ザラザラした食感なので、普通のパスタを想像して食べると最初はちょっとびっくりです。

先日食べたのはIKEAで買ってきた全粒粉パスタです!
P1340579_convert_20120304172301.jpg


これ、トナカイさんの形のパスタなんです~。
数年前までは子供が喜ぶからとこういうものを買っていたのですが・・・
最近は親(母のほう)が喜ぶから買ってます。

茹で上がりはこんな感じです~。
P1340581_convert_20120304172352.jpg


オリーブたっぷりのトマトソースでいただきました~。
P1340583_convert_20120304172426.jpg


全粒粉パスタ商品詳細はこちら


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ピンクペッパーを使ってお料理~! | ホームへ | うれしい緊急事態発生!>>

コメント
uuu, パスタ~、 大好きなんです。

私のブログの最初のテーマはパスタだったのです。 今は、ちょっと封印してますが。 (笑
我慢しないで、食べましょうかね? 
【2012/03/05 14:16】 | ゴルッテリア #- | [edit]
やっぱり無理なダイエットは怖いですね☆
私も体重が気になったら、カラダを動かして食生活に注意するようにします。
でも、せっかくのヴァカンスではそんなこと忘れたいですね☆
オール・インクルーシヴのホテルなんて天国です(笑)

大瀧詠一の「カナリア諸島にて 」って歌があります。
まだ田舎の子供だった頃に聴いて憧れてました(笑)
私のカナリア諸島のイメージは、この曲から出来上がってます♪
http://www.youtube.com/watch?v=cBmVBdOuZL4
【2012/03/05 15:03】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは。

イケアのこのパスタ私も買ったことがありますよ♪
トナカイなのですが 娘が 怪獣にしか見えないと・・・。
そうでしょうか?
案外 茹でると 大きくなりますよね?

私は口だけダイエッターで しょっ中 言ってるわりには食べるのです。(^_^.)
ジムに通う様になって 随分自分のダイエットの常識は間違っていたんだと
気付かされました。
流行りのダイエットに流されない事も大切ですよね?
【2012/03/06 03:38】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ダイエットは女性の課題ですよね
いろいろなダイエットがあると思いますが、やっぱりおやつと炭水化物を減らすことと夜遅い食事を避けること
と、春に向けて自分に言い聞かせてます(笑)

トナカイのパスタ、かわいいですね~
食べてしまうのがもったいないような・・・
いろいろな種類があるのもイタリアに近いからかしら?

【2012/03/06 03:39】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
全粒粉のパスタ、
麺(!?)にコクがあっておいしそうですね~。
オリーブとトマトのソースも、
脳内南欧モードの一環でしょうか(笑)!?

オールインクルーシブ...、
いわゆる「食放飲放」ってヤツですよね~。
それは...キケンすぎるかも~(苦笑)。
【2012/03/06 05:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ゴルッテリア様
そういえば、以前ニョッキとか自家製で作っていらっしゃいましたよね!
封印されているんですか???
自家製なら、全粒粉を混ぜたりすればダイエット中でも大丈夫ですよ~!
我慢はストレスになってよくまりませんよ~。笑
【2012/03/06 08:06】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらす様
歌のリンクありがとうございます!
早速聞かせていただきました~!
大瀧詠一さん、お名前は知っていましたが、歌は知りませんでした~。
すてきな歌ですね~。
歌を聴きながら、脳内はどっぷりカナリア諸島になっちゃいました~。
【2012/03/06 08:08】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
やっぱり、このパスタ、買われたことあるんですね~。
よくお弁当にかわいいパスタとか入れられているから、もしかしたらと思っていました~。

「口だけダイエッター」、私がまさにそうです!
言っているほど実行していないんです・・・笑
おやつとか作ると、ついつい味見しちゃいますよね・・・
【2012/03/06 08:12】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
そうそう、おやつは大敵ですね~。
私は昼食後にエスプレッソを飲むのですが、ついついスイーツに手が出てしまいます・・・
それを控えるようにするとかなり違ってくると思うんですが・・・

パスタの種類は多いですよ~。
スーパーでもイタリアからの輸入品で変わったパスタもたくさん手に入るし・・・
イタリアで買い込んでこなくてもいいんですが、スーパーで買うのと、お土産とはまた別ですからね~。
【2012/03/06 08:16】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
このトマトソースはいつも買っている市販品です~。
このオリーブがまたすっごくおいしいんです。

オール・インクルーシブ、超危険ですよね~。笑
貧乏性なので、せっかくだからとついつい食べちゃいそうです・・・
いっそのこと食事がまずかったら食べすぎないんでしょうけど・・・
やっぱりせっかく行くのならおいしいほうがいいですよね~。苦笑
【2012/03/06 08:19】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんわ

カナリア諸島に行かれるんですね!
友人によると相当よいところらしいですよー。
食事もおいしいそうです。
マデイラワインもたらふく飲めそう…
ダイエットはカナリア後のほうがいいかも!?(笑)
【2012/03/06 11:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
ご友人でカナリア諸島行かれた方がいるのですか~。
私も今からとっても楽しみです~。
思いっきり楽しんできたいと思います~。
食事もおいしいのですか?
それはまずいですね~。笑
食べて飲んでとんでもないことになりそうです・・・

【2012/03/06 12:54】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/340-e805996a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。